※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすころ
妊娠・出産

妊娠8週目で軽いつわりがあり、食欲が限られている。日によって食の好みが変わり、イライラしている。皆さんはどんなものを食べていますか?

現在8週目です。
まだ軽い方のつわりだと思うのですが、毎日船酔いしているようで、食べたいと思うものも限られています。
また、昨日はフルーツが食べたかったのに、今日はフルーツを見るのも嫌で、コロッケが食べたいなど、日によって食の好みも変わります。

毎日、お腹すいてるけど食べたくなくて、食べようとしても食べたいものがなくてイライラします。

みなさんは、どんなものを食べて過ごしていますか?

コメント

私も初めはそんな感じで、毎日車酔いのようでした(T_T) でもなぜか納豆巻きとマックのポテトは食べれました!笑 マックのポテト、以外と食べれた言う人多いのでチャレンジして見てもいいかもしれないですね^^

• たすころ

たすころ

私も、マックのポテトは食べれました!
    他のお店のポテトだと、そこまで美味しいとは思わなかったんですが、マックは確かに美味しく感じました!!

• 11月9日
あいたそ

なうで同じこと思ってました笑

お腹すいてるのに、なんかちょっとむかむかしてて、でも昨日食べたものは食べたくなくて、今まじでイライラしてました😂😂

13週に入りましたが、未だに主さんと同じ感じで、参ってます_(:3 」∠)_

昨日は米が食べたかったのに今は辛いラーメン食べたくて、でもなんか食べれそうになくて、って感じでずっとお腹すいてます😭

辛いですよねー

• たすころ

たすころ

全く同じですね!
    とても気持ちがわかります󾌧

ポテトサラダが美味しく食べれて、明日の分も買っておいたのに、次の日はポテトサラダなんて全然食べたくなくなり、そのまま賞味期限切れになったりの毎日です。

食べることが趣味みたいなものだったのに、食べたいものが無い生活が苦しいです。。。

お互いがんばりましょう!!

• 11月9日
  • あいたそ

あいたそ

めっちゃわかります!

おにぎり大量に作ったのに結局次の日食べきれないっていう、、、

おにぎりだと冷凍出来るけど、生ものとか冷凍保存効かないものだと困りますよねー😭

好きなものを好きなように食べてないからきついです😥

頑張りましょう!

• 11月9日
ぴーちゃん

私もまだ病院いってないので確定ではないですが、5週くらいで、すでに結構つわりにつらいです😇
私は多分今のとこ食べづわりなので、飴を舐めてます😳
白ご飯は食べる気にならないので、
塩おにぎり小さいのしたり、
サラダ食べてます👌

• たすころ

たすころ

私も、白いご飯は全然だめです😑
    でも、調子のいい時はかっぱ巻きならいけました!

お互いがんばりましょう~

• 11月9日
かかちゃん

私も日によってコロコロ変わって本当困りました。私はうどん、酢めし、ラーメンの3つを繰り返してました💦あとはだめだけど、お刺身が食べたくて仕方なかったのでお寿司も食べてます💦飲み物も本当はよくないけど、緑茶しか飲めなくて緑茶ばかりのんでます💦

• たすころ

たすころ

私も、ラーメンやうどんを食べたいとは思うんですが、どうやら温かいものがダメなんですよね。。。
    でも昨日、夫からラーメンをひとくち貰って食べたら 凄く美味しかったです(笑)

• 11月9日
まるこ♫

わたしも8週くらいです。
コンビニの梅おにぎりは安定的にいつでもたべれます。
あとは、フルーツだったり、なんかさっぱりしたものがいいですよね。

まだまだ長いつわり地獄ですが、これを抜けると天国👼が待ってると信じてがんばりましょうね🎵

• たすころ

たすころ

私は、カリカリ梅をほぼ毎日食べています。。。
    お互いがんばりましょうね!

• 11月9日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

私は先々週までオランジーナの炭酸水しか受け付けず、先週は炭酸が無理になってピンクグレープフルーツジュースばかり…
今週はアルフォートの濃い苺のチョコしか受け付けず…💦
その時に食べたいものを食べようと思ってます(❁´ω`❁)

• たすころ

たすころ

私も少し前まで、オランジーナばかり飲んでいましたが、たまたますごく具合悪い日にオランジーナを飲んでいたせいで、イメージが悪くなり、飲めなくなりました󾍄

今は飲むヨーグルトになっています。。。

• 11月9日
あき

今6w1dですがもうつわりにへこたれそうです。
私は分単位で食べれそうなものが変わり結局ほとんど何も食べれません😥
昨日はマックのポテトを旦那帰宅時に買ってきてとお願いしたのに帰宅したときにはもう食べたくなくなってて・・・むしろ見たくもなくて結局旦那が食べるという感じになりました😱

食べ物ではないですが、フルーツ入りの野菜ジュースだけは少しずつなら飲めてます!
お互い頑張って乗り越えましょう!

• たすころ

たすころ

わかります󾌣
    食べたいと思った時と、
    買いに行った時と、
    家に帰ってきて食べる時、
    全部、食べたいものが違いますよね(笑)

頑張って乗り越えましょう👼

• 11月9日
ぴたみん

辛いですよね💦毎日食べられるものを考えるのも、食べられないのもイライラしますよね!

6wはセブンのサンドイッチ、それからカットパイナップル。ピーク時の11wはポカリだけでも吐いてました…家族が食べているもの(煮物、おひたし、豆腐、大福、納豆、さつまいも)を見ると食べられたりして、いろいろ発見がありました。15週の現在は、オムライスとみかんが主食です💧

気持ち悪いときはペコちゃんキャンディをずっとなめてます。

• たすころ

たすころ

私はまだ吐くことは少ないのですが、これから酷くなるのかと思うと、なるべく食べておこうとおもいます。が、なかなか食べれないんですよね。。。

私も今は、サンドイッチとパイナップルはよく食べるほうです!

• 11月9日
アップルチャイ

コロコロ変わりますよね~(>_<)
私はトマトをスライスしてお塩を利かせたのが美味しかったなぁ。後、梨も食べれました。
あとは新生姜のお漬け物もさっぱりしてて私には合いました。

揚げ物は今でも受け付けないです(*_*)

• たすころ

たすころ

そうなんです!
    お漬物すごく食べちゃって、1日でたくあんを1本食べた日もありました(笑)

私は揚げ物は食べれるのですが、お肉が受付ないです。
    少し前まではお肉しか食べていないような生活だったのに。。。(笑)

• 11月9日
そら🐧

6w5dですがつわりでぐったりしてます。
切迫流産で自宅安静中ですがいつまで
続くのかと思うと( ´・ω・`)

とりあえず、カムカムレモン
カリカリ梅、ポカリとかで耐え忍んでます。
空腹すぎると気持ち悪くて
その都度何かを口にしてます。

• たすころ

たすころ

私もカリカリ梅にはお世話になっていますが、それもいつまた 見たくもないほど嫌になるかと思うと、食べれるものがなくなるのが怖いです(∩´﹏`∩)

お互いがんばりましょうね!

• 11月9日