※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活1年8ヶ月、2回繋留流産後、不妊治療を考えています。諏訪マタニティクリニックについて、治療のタイミングや検査期間、流産後の影響について教えてください。

【不妊治療について】
妊活を初めて、1年8ヶ月経ちました。
1周期目で妊娠し8wで繋留流産。(自然排出)
その後、2周期目で妊娠し繋留流産。(自然排出)

2回目の妊娠から1年3ヶ月経った今周期も、陰性だった為
勇気をだして不妊治療を始めてみようかと考えています。
不妊専門に行ったことがなく無知な為教えていただけたらと思います。

🌷諏訪マタニティクリニックを考えていますが、
雰囲気や先生どんな感じでしょうか?

🌷周期のどのタイミングで行くのが良いのでしょうか?

🌷一通りの基本的な検査が終わるには何ヶ月ほどかかるのでしょうか?

🌷流産後妊娠しずらくなった方いますか?

おしえていただけるものだけでも、大丈夫なので、
教えてください🥹

コメント

pii🪟

二つ目の🌷→初診は、いつ行っても大丈夫でした!予約が取れた日に行く、、みたいな感じで🥺
三つ目の🌷→初診の日に一通りの基本的な検査は終えましたよ🥺🙏🏻それで、次の周期から排卵予測をしてもらいタイミング法からスタートみたいな感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一通りの検査はどのようなことをされましたか?
    周期の期間によってできる検査とできない検査があるのかなとおもってて。

やっぱり旦那がいる時に行った方がいいんですかね?今月から3ヶ月いなくて💦

• 5月7日
  • pii🪟

pii🪟

私は、風疹の検査・子宮頸がんの検査・クラミジアの検査を内診にて受け、
    ホルモン値の値などを採血にて検査を受けました💭
    あとは、内診で子宮や卵巣の状態を見てくれ、綺麗な状態ではあったのですが、そうじゃない場合は何かしらの処置や治療があるのではないかな、、と思います💭

その周期ごとにできる検査をしてくれ、その時に無理だったものはまた次!というような感じでした🥺🙏🏻

旦那様の精液検査などもあるかもしれないのでおられた方が良いかもしれませんね、、
    すぐタイミング法に入るとしてもおられなかったら出来ませんし🥺

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風疹検査も、内診で分かるんですね!
    piiさんは、その後どのような順で不妊治療進めていかれましたか?

そうなんですね!
    そしたら、生理中でも血液検査等はできそうですね。
    明日行く予定なのですが、
    生理3日目で💦

来週から旦那が居なくなるので、明日2人で行くことにしました!
    確かに、タイミング法はすぐに出来ないしなぁと迷ったのですが、3ヶ月後に帰ってきた時に妊娠出来るからだを準備しておきたいなぁと思って、受診を決めました🥹

• 5月9日
  • pii🪟

pii🪟

私の場合は、まずは内診で排卵日を予想してもらいタイミング法から始めましたが、タイミングを取る前にフーナーテストを受けました🥺!
    フーナーテストは受診する前日にタイミングを取るように指定されました😳
    また、何度かダメだった時に卵管造営検査も受けました💭
    タイミング法は半年ほど続けましたがダメで人工授精にステップアップしました!
    人工授精にステップアップする直前には通水検査も受けました🥲🫧
    人工授精は4回ほどしましたがダメで体外受精にステップアップし、1度目で授かれました😭

私の場合は特に不妊の原因が見つからず、なかなか授かれなかったです、、😱

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。分かりやすく教えたいただきありがとうございます!
    卵管造影最初はやらないことが多いんですかね?🤔

私は、2回妊娠しているのですが、どちらも初期流産してしまっていて💦それから1年出来なくなってしまったので行こうと思ってます🥹

• 5月9日
あじさい💠

病院によって違うかもですが、体外受精経験者です。治療周期のスタートは生理3日目です。毎回ホルモン値を測るので採血があります😱が、採血してくれる看護師さんがプロで秒で採ってくれました!

初診は内診があるので生理中じゃない方が良いと思います。一通り検査しますが、通水検査など個別で必要と判断された検査はその日にできない事もあるかもしれません😌
あと治療開始には旦那さんの同意が必要かと思いますので、用紙をもらって帰るか初診の日に連れて行くと話が早いかもしれません👍

不妊治療にも色々あるので、不妊の原因になりそうなものの検査だけしたいのか、タイミングを見てほしいのか、体外受精でもホルモン充填か自然周期か、などなどあるかと思います。
どんな風に進めたいのかを考えておく方が治療までがスムーズかなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり申し訳ありません!ありがとうございます🙇‍♂️

明日生理3日目なのですが、
    旦那が休み&出張前のラストのチャンスだったので受診することに決めました。

分かりました。ありがとうございます😊少し遠いので、話し合いながら行ってみます!

検査怖いですが、
    何かしら見つかって妊娠に繋がるように頑張ります😁

• 5月9日