※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃんママ
その他の疑問

夫婦でクリスマスプレゼント交換しますか?今までは毎年プレゼント交換し…

夫婦でクリスマスプレゼント交換しますか?
今までは毎年プレゼント交換していたのですが、今年は娘も産まれて娘へのプレゼントを買ったら自分たちのはいらないのではないかと思ってきました(笑)最近パソコンとテレビ買ったので特にお金がありません(笑)
旦那には今年はクリスマスプレゼントないのー?と聞かれ、何なんか欲しいの?と聞いたらスノボのウエア欲しいな〜と言っていました。
まだまだ独身感覚抜けない旦那にはイラっとしました(笑)もちろんそんな高価な物はあげませんが('∀`)
そしてうちは小遣い制なので旦那からのプレゼントももちろんないと思います。
お小遣い制のお家ではプレゼントの際どうしてますか?
よろしくお願いします!

コメント

(›´ω`‹ )

クリスマスはもちろん誕生日も記念日もプレゼントはお互いなしです!
その代わり、ちょっといいとこ外食したりお出かけしたりしてます(›´ω`‹ )
これは、付き合ってた時からなのでこれが当たり前になってますw
逆にプレゼントとかほしいーーーって思います♥️w

子供にはプレゼントあげるので、クリスマスと今月娘と義妹の誕生日なので私も特にお金がありませんww

yumiママ

我が家は結婚する前に、高価なもの?!を送り合うのはこれが最後ねってお互いに言ってました。

結婚するとお金たまりにくいですし、結婚したら結局は家計のお金から出し合うということで、意味がないかなぁ?!って思って(笑)

今は交換をするという約束とかはしてないですが、私は旦那に日頃の感謝の気持ちを込めて、些細な金額ですが、サプライズであげるようにしています☆

今年ももう決めてあります(笑)旦那は全く考えてないと思いますが…それで良いのです☆

サプライズなので見返りはいりません(*^◯^*)(笑)

あんこパイ

私はクリスマスの2日前が
誕生日ということもあり、
誕生日もクリスマスもプレゼントもらってたら旦那大出費になるので
交際時代からクリスマスは
お互いあげなかったです!

今年からは結婚して旦那は少ないおこづかい制になったし、誕生日も期待していません(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)笑

私は、夫婦間は気持ち程度、で
お子さんメインで良いと思います💕

たんたん。

うちもお小遣い制で誕生日プレゼントは自分のお小遣いを貯めてサプライズでくれました。クリスマスプレゼントは私がクリスマス用に貯めていたお金から出してお互いの欲しいものを買います\(^o^)/私は専業主婦でお金は全て旦那が頑張って働いてくれてるお金です。+日頃は我慢させてるのでこうゆうイベントのときぐらい欲しい物を買ってあげないと日頃頑張ってる旦那が浮かばれないなと思い…笑
でもパソコンとテレビを買ってたらこれ以上お金使いたくないですよね(;_;)ウェアは我慢してもらって二人で金額を決めてほこからお互いの欲しい物を買ってみたらどうでしょう\(^o^)/

ミスト

うちはクリスマスと誕生日、結婚記念日は何故かお互いプレゼントしあっているのが普通になってしまいましたので子供がいますが変わらないような気がします( ;´Д`)

お小遣い制ですが急な出費がある時の為に少し多めに渡してあるので、その使わなかった分を貯めてくれてるようです。でもお互い高価なものはなし、私は料理をいつもより豪華にするとか、主人からは花束だけとか。

プレゼントは続けてもいいかなぁと思いますが、高価なものはちょっと困りますね(´+ω+`)

さちゃんママ

コメントありがとうございます‼︎
外食とかお出かけいいですね!
一応今人数限定のクリスマスの動物園ってのに応募してて、当たったら家族で出かける予定なのでいいかもですね('∀`)
私もサプライズプレゼントとか欲しいです‼︎サプライズとかするタイプじゃないので諦めてますが(笑)
クリスマスと誕生日が近いと出費がかさみますねー‼︎うちは結婚記念日と夫婦の誕生日が近いので今後まとめてお祝いになりそうです(笑)

さちゃんママ

コメントありがとうございます‼︎
わたしも今年結婚記念日と誕生日が10日程しか違わないのでまとめてプレゼント1つでした。

期待していないところにサプライズとかあったら素敵ですね((´∀`))
うちはありえませんが(笑)

そうですね‼︎ちょこっとサンタの足のお菓子でもあげようかと思います(笑)

mym

うちも小遣い制です。
プレゼントはなしですねー。ただ欲しいものがあれば買っていいよー的な。でもお金を管理するこちらとしてはできるかぎり使いたくなくて笑
子供2人いるし家でクリスマスパーティするだけでいいかなーというかんじです。

花の一本くらいほしいなーと思うときはありますが笑

さちゃんママ

コメントありがとうございます‼︎
うちも結婚記念日のときは小遣いの中からプレゼントしてもらったのですが、小遣い3万で少ないとブーブー言われているのでクリスマスプレゼントは絶対小遣いの中からは出すつもりないと思います(^_^;)ボーナス小遣いも渡しましたが、年末年始の飲みで消えると思うので。。

優しい奥様ですね❤︎私は今育休中なので収入は以前より少ないですが、私だってそんなに好きなもの買ってないしずっと子育て頑張ってるんだからむしろなんか買ってくれよって思っちゃいます(笑)

そうですね♪それも考えてみます((´∀`))

さちゃんママ

何故か習慣になっていることってありますよね〜‼︎私はバレンタインや誕生日には手作りという習慣をそろそろやめたいです(笑)

なるほどー!お小遣いを多めに渡されてるんですね('∀`)うちのは多めに渡したらそれを持ってスロットに行ってしまいそうです(笑)
やっぱり、高価な物のやりとりはもうなしですよね〜‼︎結局は家計から二重の出費ですもんね〜‼︎

コメントありがとうございました!

さちゃんママ

コメントありがとうございます‼︎

そうですよね〜‼︎なんか子供産まれたら自分たちの物買うの贅沢に思えちゃって((´∀`))
うちもケーキ、ケンタッキー予約して家でパーティはする予定なのでそれでいいかなと思います。サンタのお菓子でもちょこっと買ってきてあげようかな(笑)

お花素敵ですよねー。私はお花なんてもらったことないので憧れます('∀`)結婚記念日にお花とかいいなぁー(笑)

シェリーメイ

うちはお互い欲しい物言って一緒にプレゼント買いに行ってたけど、去年のクリスマスからかな…
旦那が欲しい物無くて、私の欲しい物だけ買って貰ったんです。
誕生日も旦那にプレゼント買わなかったから、もう買わないと言われました😱
まぁ、特に欲しい物も思い付かないんですけどね。

ぴーちゃん

うちも小遣い制で、なかなか独身生活の出費癖が抜けない旦那です。
が、いつも小遣いでやりくりしてくれてるし、ボーナスも入ったのでクリスマスだし欲しいものある?聞いてみたら、今年からはないと思ってたから嬉しい♡と喜んでました!
思えば少ない小遣いからコツコツ貯めて私への誕生日プレゼントを用意してくれてたし、と3万以内でと伝えましたよ(^^)

さちゃんママ

なんか長年一緒にいるとプレゼントとかネタ切れして、特にほしいものなくなりますよね('∀`)
それより娘の物とか家電が欲しかったりします‼︎笑
コメントありがとうございます‼︎

ポンカン

あたしも、お互いの誕生日とXmasはプレゼント無しです。
去年は、甥っ子と姪っ子にXmasプレゼント☆
今年は、息子が産まれて初めてのXmas♡
息子と甥っ子と姪っ子にXmasプレゼント☆☆☆
旦那が息子にと、自分の小遣いからプレゼントを買ってる姿見て嬉しかった☆
息子にプレゼントをしてくれるってだけで充分♡

さちゃんママ

コメントありがとうございます‼︎
そうですよね〜!うちは結婚1年記念日にお互い2万くらいの時計送りあったんですが、それで最後にしようと思います‼︎
もともとブランド物とか高いジュエリーには興味がないので(笑)
そんなお金があったら貯金したりローンの返済にあてたいです(笑)

何あげるんですかー?気になります((´∀`))私もほんの気持ちあげようかなぁ〜。見返りを求めない気持ちは大切ですね!!!
参考になりました!

yumiママ

些細なものですが、枕です☆

いつも仕事を頑張ってくれているので、寝る時は気持ちよく寝ていただこうかと(笑)

前のまくらがボロボロで、今は私の授乳クッションを勝手に使われて寝ているので(笑)

さちゃんママ

コメントありがとうございます‼︎
なるほどー!ボーナス出たので小遣いの他に3万5千円くらい渡したので。。。うちだとさらに3万のプレゼントはでかいなぁ('∀`)
パソコンとテレビで25万かかったので、今年のプレゼントはささやかなものにしようと思います(笑)

さちゃんママ

コメントありがとうございます‼︎
うちも小遣いの中から、娘にプレゼント買ってあげよーとか言ってて嬉しかったです(o’∀’o)
やっぱり子供中心の生活に自然にシフトしますよね!

さちゃんママ

枕ですか((´∀`))いいですねー‼︎
なんかすごい旦那さんのこと大切にされてるんだなーと思いました!
そういうリラックスグッツとか健康グッツいいかもしれないですね❤︎
うちも授乳クッション使わなくなったから枕になってますね(笑)