※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たおたん
妊娠・出産

陣痛かもしれない。痛みは15分おき。病院まで15分。実母と行く。病院行くタイミングがわからず悩んでいる。上の子は寝ている。

陣痛かもしれません💦まだ分かりませんがなんとなーくいつもと違う痛みがあります。
まだ15分ぐらい間隔がある気がするし、ちょっとテンパってて何も行動できていません。
病院までは15分以内につきます。
病院に行くのは実母と一緒です。
まだそこまで切羽詰まった感じではないんですが、みなさんどのタイミングで病院行かれましたか?上の子はまだ寝ているのですが、起きる前に行くか…迷います💦

コメント

柊0803

病院にまず電話してみてはいかがですか?
私の場合は前駆陣痛が1週間程あったので慌てて行っても痛みが収まるかもしれませんよ~!

まずは時間を測って、病院に電話してみて下さい!
もう少しですね!頑張ってください!!

  • たおたん

    たおたん

    慌てて行って入院するだけして、長引くなら家にいて息子と居たい気もして…結局今痛みがなくなってしまい、どうしていいかわからず、まだ何も行動できて居ません…前駆陣痛かもしれないですよね…先ほどコメントさせてもらった時は結構な痛みだったのですが、前駆陣痛でもそこそこの痛みがあるもんなんですかねー?💦😭😭

    • 11月9日
  • 柊0803

    柊0803

    病院が混雑していない病院であればいいかもしれませんが、私が出産した病院は待機も不可で、「きちんとした陣痛前は病院へ来て頂いても帰ることになりますよ~ですのできちんと測って規則正しい10分間隔になったらまた電話下さい」と言われました。

    私の前駆陣痛は結構痛かったです!
    「あ、陣痛きた!」ときたきた詐欺を3日程繰り返し家族を慌てさせてしまいました(笑)

    • 11月9日
シェリーメイ🐻🎀

二人目ですと早いかもしれないですね!
わたしは気付いた時には間隔6分になってて病院までは40分だったので、着いてしばらくしたら生まれた感じでした(笑)まずは病院の指示を仰ぎましょう!

  • たおたん

    たおたん

    2人目って早いってよく言われますよね!2時間ほど前から間隔測ってて、15分間隔だったんですが、今1時間弱痛みがなく、不規則すぎて前駆陣痛…?って感じです。😭😭

    • 11月9日
リコ

上のお子さんの分娩時間の半分って言いますよね!
わたし、1人目6時間半で、2人目陣痛から2時間半でした💦
2人目まだ余裕だったけど、いつもと違う痛みだな〜と思って、電話してすぐに来てと言われ車で2分🚗
すぐ診察で子宮口6cmでした😮
そう診察されたら、いきなり陣痛の痛みになりました😅

  • リコ

    リコ

    出産頑張ってください✨赤ちゃん楽しみですね💕

    • 11月9日
  • たおたん

    たおたん

    ありがとうございます!
    結局今陣痛遠のいてしまって…
    前駆陣痛だったのかな。って感じです💦上の子のこともあって、病院行くタイミング難しいです😂
    でも1人目の分娩時間の半分ならあんまり判断が遅いのも怖いですね。

    • 11月9日
はるママ

私も同じく夜中から10分間隔で
痛みがあったんですけど
今、痛みが遠のいてます💦
陣痛きた!って期待したけど
前駆陣痛だったんですかね😭💦
上の子がいるとどのタイミングで
電話していいか迷いますよね💦

  • たおたん

    たおたん

    自分の陣痛のタイミングのり、上の子なこと考えてしまいます…旦那も遠方ですぐ帰ってこれないので連絡のタイミングも、難しくて💦
    はっきり陣痛!って分かったら、2人目は早いって聞くし、迷いますよね…

    • 11月9日