※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたまご
子育て・グッズ

最近夜ぐずりが増えてイライラしています。息子が夜泣きになる時期なのか不安です。自分の対応に戸惑いと疲れを感じています。泣きやすい息子にイライラし、自分を責めています。

最近夜ぐずることが多くなってイライラしてしまいます...
だんだん夜泣きに発展していく時期なのでしょうか?
今までよく寝てくれる方だったこともあり、最近の夜の様子に戸惑います。疲れも溜まってきました...突発性難聴になったこともあり、最近似たような症状が出てきました。

息子の寝相も悪くなってきてたびたび起きて直したり...最近あまり寝た気がしません。
さっきも起きて、オムツ替えしようとしてもテープ留められないくらいすごい力で蹴られて泣かれ、もー!と思わず太ももをぺちっと叩いてしまいました...

まだ小さいし、ぐずることも当たり前なのに、こんなにイライラしてしまうなんて...しかも少なからず叩いてしまうなんて。最低だ私。
もっと大変な人もいるのに。
こんな自分が母親なんてやっていけるのかな?こんな心狭い母親でごめんね。泣くのなんて当たり前なのにね。

コメント

おん

気持ちわかります😭💦
うちも今ぐずって起きました💦
毎日夜中5回くらいは起こされます…
でもたぶんまだ眠るのが下手で息子からしてみたら「ちゃんと寝かせてよー😭😭」って感じだと思うので息子の方がイライラ?(笑)してるのかなーって💦イライラもするけど「ちゃんと寝かせてあげられなくてごめんね」っていつも思いながらするように心がけてます‼️
一度イライラしてぺちっとしたくなったらそう思ってみてください🤔

• はなたまご

はなたまご

そうですよね...まだ上手く寝られないですよね。コメント頂いてから、夜起きちゃった時に縦抱きしてポンポンしてあげたら落ち着いてくれるようになりました(*^^*)寝不足でも一旦冷静になれました!ありがとうございます✨

• 11月10日
ありるるる♡

うちはまだ未だに2時間おきとかに泣いて起きる日ありますよ〜🙌(T . T)

寝れなくてイライラしちゃう事も勿論あるけど、、その時は一度深呼吸してます☺️
逆にうちは、パパのイビキの方がイライラして…👹

パパが休みの日は2.3時間とか寝たりテレビを見たりする時間もたまに貰ってます◡̈❁

• はなたまご

はなたまご

そうなんですね...そういう時期に決まりとか、きっとないんですよね。
    コメント頂いてからは、寝不足でも1度自分も落ち着かせるようにしています。
    私も旦那の歯ぎしりの方が気になる時あります。笑

• 11月10日
おまめ

私も今起きて母乳あげたけど足らず、今までは足りてた?夜中は母乳で大丈夫だったのに…イライラしながらミルクあげてました💦
最近寝る前にミルクあげても朝まで寝てくれず四時間後には起きて泣きます💦

私もです…イライラしちゃいますよね😭
これが夜泣きなのかわからないですけど…お互い頑張りましょうね😭

• はなたまご

はなたまご

ありがとうございます。毎日寝方も違って、私もなんで〜?😭て思うことだらけです。
    コメント頂いてからは、夜泣き止まないと縦抱きして体をくっつけて上げて落ち着かせるようにしました。少し落ち着いてくれるみたいです(*^^*)
    これからが戦いだと言い聞かせて私も頑張ります!

• 11月10日
ゆんママ

お気持ちわかります❕
イライラしますよね、、😵💦
これからおっきくなればまとまって寝てくれるようになると思うのですが、うちは1歳まで大変でした😢

• はなたまご

はなたまご

まだまだ自分で上手く寝られない時期ですよね...1年かかられたんですもんね💦夜泣いてもまず自分が落ち着くように努力してます!これからですよね😭私も頑張ります!

• 11月10日
  • ゆんママ

ゆんママ

今は、今月で3歳になるのですが、早めに布団に入るようにしてますが、夜遅くまで起きてて保育園に行ってますが、朝が起きれずに困ってます。。😢💦夜泣きはないのですが、朝眠たくてグズるので😞💦悩みはつきませんね。お互いに頑張りましょう❗

• 11月10日
ふくふくりりり

お疲れ様です。
産後はちょっとしたことでもイライラしたりするものですよ。ホルモンバランスのせいです💦
思いつめないでください。

母親も人間、睡眠不足ってかなりきついですよね。それに慣れない育児。まだまだ気を張り詰めていることが多い時期だと思います。
上の子が赤ちゃんの時は私もかなりイライラしました。
手が出ることも多少ありました。
枕殴ったり大声出したり。
今思えばかなりメンタルやられてました。
でも初めての子育てですし誰だって多かれ少なかれイライラしますよ。
今も上の子には手がかかりイライラするのはしょっちゅう。
そのイライラをぶつけてしまい後悔と反省の日々です。
たから心狭いなんて思わないでください。
誰かに赤ちゃん預けて思いっきり寝たり気分転換できればいいのですが。

• はなたまご

はなたまご

ありがとうございます!
    ほんとに、昼間は優しい気持ちでいられたのになんで夜こんなにイライラしてるんだろう...と自分がおかしいのかな?とも思っていました。
    コメント頂いてからは、夜泣いてもまず自分が落ち着いてから息子を落ち着かせるようにしました。
    優しいコメントに本当に救われました。
    お子さんお2人とか本当にすごい...私もまだまだこれからですが、頑張ります!

• 11月10日