※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶💓
妊娠・出産

夜中に胎動が活発で眠れない。お腹が固くなり、張りが頻繁。赤ちゃんの動きで和らぐが、痛みはあるものの出血はない。急に張りが増えて不安。

ここ数日夜中寝るときに胎動が
活発になりだして寝れない😓💦
動きだしたと思ったら、お腹が固くなる(*_*)
しばらくすると直るけど張る頻度が高い( ; ; )
赤ちゃんが動き出すと直る。。。
若干痛みがあるけど 出血は一切ない😓💦
いきなり張りが増えたから不安( ; ; )

コメント

ふーたんママ

張る頻度は増えますよね💦
私のお腹の子も元気過ぎてボコボコとグニョグニョとスゴいです(笑)

赤ちゃんよりまだお腹のお部屋の方が余裕があるので赤ちゃんも動きやすいんだと思います😄

出血したり硬い状態が何分も続いて治らないとかじゃなければ大丈夫ですよ🙆

• 🐶💓

🐶💓

いきなり増えてとってもびっくりしました(*_*)!もっと大きくなるって考えると嬉しいけど怖いです😓(笑)
    出血もないし赤ちゃんが動き出すと直るので様子見します☺️❣️

• 11月9日
R'sママ

分かります〜(^_^;)
私も最近張ることが増えました。
ちょっと家事とかしては、あー辛い💦と休んでの繰り返しです。

気になって健診の時 先生に聞きましたが、ちょっと休んで治るようなら問題ないよー、出血も無いし 切迫とか安静のレベルではないねーと(^_^;)
自分的には結構ツライのですが…
私も胎動激しくて、しょっちゅうイテテ…となります。
元気なのは有り難いんですが、地味に辛いですよね(^_^;)

• 🐶💓

🐶💓

夜が特に酷くて…😥💦(笑)
    まだまだ大きくなると考えるとちょっとどうなるか怖いです😳💦

• 11月9日