※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
妊娠・出産

授かり婚を報告したら疎遠になりました。理由がわからず悲しいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

※長文失礼します。(初めての投稿です)

今年授かり婚をしました。
安定期に入ってから
少しずつ周りに報告をし始めました。

特に仲良かった人や、お世話になった人には直接報告がしたかったので、
連絡をしていったところ
急に疎遠になった人がいます。

10年来の先輩で、私の中で大切な人だったので
直接伝えたのに返って悪い結果となってしまい
子どもが生まれた今でも関わりが無くなってしまいました。

周りから聞いたり、SNSで知って
「知らなかった.聞いてない.何で言ってくれなかったのか」
と言われるのが嫌だったので
親密な関係な人には言って回ったのですが...

正直理由が分からなくて、とても悲しいです。

同じ様な経験をされた方いらっしゃいますか??
又、関係が復活した、もしくはそのまま疎遠のままの方
良ければアドバイスをいただければ嬉しいです。
連絡を何回かしましたが、既読無視か、そっけない対応です。

コメント

みっち

あなたが妊娠したことが嫌だったのかもしれません。うらやましいとか…

  • ミルク

    ミルク

    お返事ありがとうございます。
    何か負の要素があったのかもしれないですね。
    残念です。

    • 11月9日
hana

私もデキ婚です。
経験があるわけではないですが、
デキ婚に偏見がある、
自分が不妊などで治療していたりして妊婦や子どもを見たくない
という可能性が考えられるかなと思いました(>_<)

  • ミルク

    ミルク

    そうですね、、。
    何らかの理由があって
    疎遠になってしまったのですよね。
    伝える側と受ける側の温度差に気づくべきでした。

    改めて人間関係とは難しいものだと痛感しています。

    • 11月9日
まどか

その先輩さんが実は妊活してるとか婚活してるとかは無いですか?
もし、してるとかなら報告を受けてちょっと凹んでで連絡取りたくないとかかも知れませんよ。
妊娠の報告って一歩間違えば疎遠になったりはします。
言った側は悪い事してないのにとか仲良かったから言っただけなのにって思うかも知れませんがそれを素直におめでとうって言えない心境の時はってあるんです。
仲良かったなら疎遠になってもそのまま様子見て見てはいかがでしょうか?
又、何かのきっかけに普通に戻るかも知れないので

  • ミルク

    ミルク

    先輩は未婚で、恋愛はしている様でしたが、
    どちらかというと仕事や趣味を今は楽しみたいという印象を受けてました。
    でも、たしかに
    とてもデリケートな話なんだなと痛感しています。

    私は色々話し合ったりしたいって
    思ったりしてしまいましたが、
    時間が経つのを待つ方が良さそうですね。
    今はそっとしておこうと思います...。

    的確なアドバイスありがとうございます。

    • 11月9日
うぃ

私も、ミルクさんが妊娠した事を
素直に喜べなかったんだと思います…

なかなか妊娠できなかった私は
自分が妊娠するまでは友達の
妊娠は喜べませんでした(T_T)
焦る気持ちと羨ましい気持ち、
喜んであげられない自分が嫌でした

私も距離置いてしまった友達が
います。

妊娠、出産って誰もが100%で
祝ってくれるって訳ではないと思います(><)
女ならなおさら…。

もしかしたら向こうから落ち着いたら
連絡してきてくれるかもしれませんよ?
そうでなかったらその方は
諦めるしかないと思います(T ^ T)

  • ミルク

    ミルク

    良かれと思った事でも
    本当に人それぞれ感じ方も想いも違いますよね。
    繊細な話であるからこそ、
    もっと注意を払うべきでした。

    人として好きで信頼してたからこそ、
    言った事が逆効果となってしまって
    時間を戻したいです。

    とにかく今は時間が経つのを待つばかりです。

    お返事ありがとうございました。

    • 11月9日