※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返り返りをしました。成長が早くて驚いている様子。離乳食もまだなのに、体も大きくてお座りもできる。成長が早すぎて心配しています。

修正5ヶ月になったばかり。

今日寝返り返りをしました😱😱

5ヶ月で寝返り返りってできるんですね!?

1週間前には初めてのお座りをしました。

2ヶ月早く未熟児で産まれたけど、成長は全部1ヶ月くらい早くて、寝返りは修正4ヶ月なる頃には置いたらすぐコロンコロン…

ゆっくり成長していいんだよと言ったのになぜか急ぐ急ぐ(^^;;

まだ5ヶ月だから離乳食もまだなのに、体も大きいしお座りに寝返り返り…

それぞれのペースなのはわかりますが成長が早すぎて怖いです😱

すみません、つぶやきです。

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

うちの長女、次女共に3ヶ月には寝返り出来ましたよ(*´ω`)。

• うみー

うみー

ありがとうございます◡̈
    普通なんですかね。
    うちも3ヶ月でし始めて、4ヶ月になる頃には戻しても寝せた瞬間転がるようになってました(>_<)
    他の成長はどうでしたか?

• 11月9日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

長女は寝返り返りも3ヶ月でお座り4ヶ月、ずり這い5ヶ月、ハイハイ6ヶ月半、8ヶ月でつかまり立ちして、しっかりと歩いたのは1歳2ヶ月でした。
    次女は大体長女とほぼ一緒からの何も無い立っちが10ヶ月で、そこから2、3歩歩き、1歳で一人歩きが完璧になりました。

• 11月9日
  • うみー

うみー

全部早いですね♪
    目安なんてあってないようなものなんですね◡̈
    お話聞けてよかったです。
    息子なりの成長周りを気にせず楽しみたいと思います。

• 11月9日
うーたん

うちの子は成長遅かったですが
あまり修正って関係ないかもですよ!

• うみー

うみー

なるほど、それなら納得です(^^;;

• 11月9日
よぴ

うちの子は3ヶ月なってすぐ寝返りして、5ヶ月の頃にはつかまり立ち、8ヶ月で歩いてました💦

でもいまだに言葉はほとんど話せないので運動神経だけなんだな😅って思いながら育ててます。(笑)

• うみー

うみー

なるほどそういうパターンもあるんですね♪
    本当にそれぞれなんですね◡̈♥︎

• 11月9日
あさひな

ぐんぐん成長ですね💕💕
成長ってその瞬間めっちゃ嬉しいのにしばらくすると寂しく感じちゃいます😭
うちの子も動き出すのが早すぎてバタバタした子育てになって嬉しい反面、気を張ることが多すぎてゴロゴロしてるだけのときが平和だったなぁ・・・と遠くを見てしまいそうになるときがあります(笑)