※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はること
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が予防接種後に発熱しています。病院に電話する必要があるか心配です。明日の早朝に小児科で診察予定ですが、夜中の悪化が心配です。

3ヶ月の息子です。
2回目の予防接種を一昨日うけて、昨日のお昼辺りから発熱し、夕方には38.5度になり、今晩38.1度になっています。1回目はヒブ小児肺炎球菌ロタB型肝炎を摂取しなんともなかったのですが、四種混合も追加となった2回目の予防接種で初めて発熱しました😓抱っこして夕方やっと寝たのですが、それも2時間弱のみです。今晩もずっと泣きじゃくっているのですが病院に電話しなくても大丈夫なのでしょうか?一応、別件で紹介状を小児科から頂いているので明日の早朝から腎臓を診てもらいに行くのですが、夜中に発熱で悪化しないか心配です( ;∀;)

コメント

ri___ri

熱がこれ以上上がって
ぐずりが酷ければ救急でも
いいかと思います(´・_・`)

• はること

はること

早急な回答ありがとうございます😭‼️本当に助かります😩‼️救急で電話してみます!

• 11月9日
あさひ

娘もこの間2回目受けて、受けたその日の夜中に38.6度発熱しました💦
次の日の朝には平熱に戻りましたが、
3ヶ月だと熱でたら、別の風邪かもしれないから、一度見せにきてーと言われました💦結構長引いているので、電話して見たらいかがですか??

私ギャン泣きすぎるし、ミルク飲まないのが心配すぎて夜中だったのですか、7119にでんわしちゃいました💦

• はること

はること

早急な回答ありがとうございます😩‼️うちはミルクは飲むのですが、あさひさんの仰るように3ヶ月の熱は風邪の可能性もあるとのことなので電話してみます( ;∀;)!本当に助かります😭👍

• 11月9日
  • あさひ

あさひ

心配ですよね😭早く熱下がりますように😭😭

• 11月9日