※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま 。
子育て・グッズ

外出が難しいストレスを感じる主婦。息子が2ヵ月で外出が心配。ストレス発散方法を教えてください。

家にいるのが苦痛で仕方ありません。
でも息子はまだ2ヵ月だし、感染症などの病気にかかると怖いので外にはあまりいけません。
これと言って行くところはないですが、お出かけしたいです。でも行きたくないです( 笑 )

ストレス発散方法教えてください🙇🙇🙇

コメント

M

その気持ちすごいわかります😿
私も家にいるのが苦痛で元々外に行くのが大好きなので辛いです💦

• ま 。

ま 。

共感してくださる方いて嬉しいです😭
    わたしも基本的に外に行くのが好きなので、家にいるとストレスが溜まって😣
    どうしたものかって感じです🤷‍♀️

• 11月9日
  • M

M

ストレス発散法が無くてそれが更にストレスになっています💦笑

• 11月9日
  • ま 。

ま 。

わーかーりーまーすー!!笑笑
    イライラしちゃいますよね🤷‍♀️

• 11月9日
👶

わたしも、暇で暇で家にいるのが鬱になりそうです…笑
出かけたいけど、疲れやすいし本当に矛盾笑
あさの太陽がすごい好きで軽く光浴びたりしてますが、
夕方から本当体調悪くなるので、1日のペースを今どうしたら一番いいのか探してる途中です…

• ま 。

ま 。

妊娠中は疲れやすいし、動きにくいし出かけるのは大変ですよね😖
    家にいてもすることないですし、、、
    基本的に夜型だったので、変な生活してました笑笑

• 11月9日
  • 👶

👶

わたしも夜型だったのですが、仕事上。妊娠してから生活がいきなり変わりました。
    ストレスが今一番の原因で色々体調不良など、精神的にも結構きてます。。
    夜寝れないのがいちばんのストレスですねやっぱり…笑

• 11月9日
  • ま 。

ま 。

自由に動き回れないし、夜型だから夜は寝たいけど寝れないし、でもすることないし、、、

ほんとに辛いですよね😭

• 11月9日
  • 👶

👶

夜寝れないストレスが発作に繋がるのが怖すぎて、わたしは、発作の安定剤を飲んでいます。寝る前に毎日。
    でも生まれる少し前には飲まないようにしなければ行けないので、それも辛いです💦💦

• 11月9日
  • ま 。

ま 。

安定剤飲まれるほどなんですね、、、
    ちょっとしんどいですが、夜寝れないのが辛すぎたのでそのまま昼間も起きて、夜に限界が来たら寝るようにしたらちょっとだけ生活リズム戻りましたよ🙋
    あまりオススメしたらいけないんだとおもいますが、、、

• 11月9日
  • 👶

👶

妊娠してからパニック発作がひどくて…もう限界くらい毎日しんどくて乗り切るのに精一杯です。

わたし夜は、起きてられないんですよ布団が一番落ち着くので、横になりすぎで逆に疲れるけど目は冴えてしまうのですかね?

• 11月9日
  • ま 。

ま 。

そうなんですね、、、

疲れすぎて寝れないってこともあるみたいですよ😖
    寝られる時に寝るしかないですかね😢

• 11月9日
  • 👶

👶

どこかに出かけて夜まで行動してると、疲れすぎて脱力感で寝れないです確かに😩💦それが辛くどうしたらぐっすり気持ちよく寝れるのか知りたいですよねw

• 11月9日
  • ま 。

ま 。

ほどほどがいいんでしょうけど、それもよく分からないですもんね🤷‍♀️
    妊娠中にすっきり目覚められた記憶がないです笑笑

• 11月9日
  • 👶

👶

確かに。笑
    寝起きは、だるいし背中痛いしで。

生まれた後の身体がどれだけの開放感なんでしょうか…笑

• 11月9日
  • ま 。

ま 。

生まれた後はめちゃめちゃ身体軽くなります笑笑
    お腹の重みもなくなりますし、体重も徐々に戻るので、めっちゃ楽です笑笑

• 11月9日
  • 👶

👶

それ最高ですね!笑
    体重が今トータるで、7㌔…トホホ……

• 11月9日
  • ま 。

ま 。

わたし全部で16kg増えましたよ笑笑
    7㌔で収まってるのがすごいです!♡笑
    食べて食べて食べまくってました( 笑 )

• 11月9日
  • 👶

👶

これでも、2週間で3㌔増えたので怒られましたwww

• 11月9日
  • ま 。

ま 。

まじですか!!!笑
    わたし栄養指導されましたよ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    妊娠中すいかの食べすぎて怒られました( 笑 )

• 11月9日
  • 👶

👶

ちょっとかわいいですそれ😂😂❤️
    今の時期だと、ぶどうやカキ、メロンがめちゃくちゃ美味すぎるのがいけないんです😡😡笑

• 11月9日
  • ま 。

ま 。

朝昼晩毎回デザートにすいか食べてて、カブトムシの気持ちになりました( 笑 )

間違いないです!美味しくなかったら食べないのに!!!笑

• 11月9日
  • 👶

👶

わたしそしたらキュウリにしようかな…笑

でも、本当に今食欲やばすぎて
    ご飯の後にマック食べたくなるほどです笑
    ポテト永遠に食べてられる自信あります…笑
    ただ、絶対胃もたれで具合悪くなるんですよー。

• 11月9日
  • ま 。

ま 。

わたしきゅうりが嫌いなんですよね🥒笑
    スイカもたまーにきゅうりみたいな味して、きれてました( 笑 )

マックのポテトの美味しさやばいですよね笑笑
    胃もたれします。あれは美味しいけどその代償はでかいです( 笑 )

• 11月9日
  • 👶

👶

スイカ塩かけると、甘さ増して美味しい😋
    キュウリ大好きです😂
    しかも、さっき空腹で混ぜご飯のおにぎりとシチューをつまんだら、いきなり食べたからかお腹痛くてトイレこもりましたw

• 11月9日
  • ま 。

ま 。

すいかのために
    マイ塩買いました( 笑 )
    きゅうりはカッパの食べ物だと思ってます笑笑
    大丈夫ですか!!( 笑 )
    お腹すきますよねー!!笑

• 11月9日
  • 👶

👶

カッパの食べ物www笑っちゃいました😂😂

• 11月11日
あかりんご

私の場合のストレス発散方法は買い物に行くことでした😅💦
1ヶ月検診終えたら子ども連れて一緒に買い物程度には、出歩き、とにかく買い物してくる。
割引物があった時はなおさら嬉しいし、ストレス発散できるぐらいわ買い物三昧してきてました(爆笑)
いらない物まで、買ってしまってることもしばしば😅💦⁉️

• ま 。

ま 。

わたしもよく爆買いしてしまいます笑笑
    買いすぎと母に怒られますが😰
    完全に寒くなる前にストレス発散にもっと買い物に行ってこようと思います( 笑 )

• 11月9日
あお

支援センターに行ってみるとか、
ちょっとお散歩してみるとか、
イオンをブラブラしてみるとか、
外の空気吸うだけで気分転換になると思いますよ😊

私は産後、母に娘を預けて近くのコンビニに行くだけでとても興奮しました!笑

• あお

あお

ベランダから外に出るだけでも違うと思います!!

• 11月9日
  • ま 。

ま 。

支援センターってイベントがない時でも行っていいものなのかわからなくて、行ってみたいけど行ったことないんです😭

それわかります!笑
    わたしもほんの10分くらいコンビニに行くだけでテンション上がってました( 笑 )

• 11月9日
  • あお

あお

私の地域の支援センターは、いつでも誰でも歓迎してくれます😊

「初めてなんです」って言えば施設内案内してもらえると思いますし、
    生後2ヶ月の赤ちゃんが来たら支援センターで遊んでるママやお子さん達からも脚光を浴びそうですね♡

先日支援センター行った時に生後3ヶ月の赤ちゃんがいましたが「えぇー小さい!かわいい!」と、周りのママもその子どもも興味津々でしたよ😋

• 11月9日
  • ま 。

ま 。

ちょっと調べてみます💓

そうなんですね😇
    恥ずかしいやら嬉しいやらですね♡
    月齢近いママさんともお知り合いになれそうなので、行ってみます♡

• 11月9日
おきく

旦那さん等に預けてもらうことができるなら、30分でも1時間でも近くを散歩や買い物行けるのかなーと思いますが難しそうですか?😭
私は外出できない時の発散はもっぱらHuluでドラマや映画ざんまいかメルカリでの子供服探しでした😂

• ま 。

ま 。

シングルなので、旦那はいないんです😖笑
    母に預けようにも、完母で頻回授乳なのでなかなかそういう訳にもいかず、、、
    息子は抱っこじゃないと寝ないし、置いたら起きるしで、なかなか一人の時間は出来なくて🤷‍♀️
    最近Netflixに登録してフルハウスを見るのが楽しみです笑笑

• 11月9日
。

元々アウトドアで、プレイマットの
上に子供転ばせて横で筋トレ
してます😂起き上がるたび
「ばぁ〜!!」って言ってて
はたからみたら多分キモいです(笑)
カラオケ大好きだったので
音楽かけて抱っこして部屋うろうろ
歩きながら歌ってます(笑)

• ま 。

ま 。

それ楽しそうですね!笑笑
    まだ体重も戻ってないし、わたしも筋トレしながらあやしたりしてみようかな??♡笑
    カラオケ大好きでした😰💓
    生まれる前前日にもカラオケ行ってました笑笑
    音楽流してうろうろしたり筋トレしたりしてみます!笑

• 11月9日
エル

私もそうですー😭
生後3ヶ月となった今では外出しまくってますよ❗️笑
でも抱っこ紐とかめんどくさいので
ちょっとの気分転換ならマックの
ドライブスルーとかしてます🚗
車運転するだけでもかなりの気分転換です✨
あとベビーカーで近所をお散歩するのもオススメします😃

毎日家の中はしんどいですよね💦
良い発散方法見つかりますように✨

• ま 。

ま 。

抱っこ紐の腰の痛さ尋常じゃないです🤷‍♀️笑

ドライブいいですねー!!
    三角チョコパイも出たことだし、明日あたり行ってみます♡笑

買ったのに1度も使ってないので、お天気のいい日にお散歩もしてみます٩( *˙0˙*)۶
    ありがとうございます💓

• 11月9日
km

ママのストレスなら少し外お散歩行くくらいならしても良いと思いますよ!

• ま 。

ま 。

家から5分くらいのところに祖母の家があるので、そこまでお散歩してみます٩( *˙0˙*)۶♡

• 11月9日
あさひ

私も前ママリで質問したら、結構みんな1ヶ月検診終わったら外出してるんだー!と知り、2ヶ月半くらいからスーパー行ったり、カフェでお茶したり、友達呼んでワイワイしたりしてます(^^)最近3ヶ月半ですが隣の駅ですが電車デビューもしました!

インフルエンザ本格的に流行り始めたらまた外出づらくなるなーと思って、今のうちに外出してます😭😭

• ま 。

ま 。

インフルエンザが流行りだしたら気軽にお出かけは出来ないですもんね😖

電車デビューですか!!
    うちもしてみようかな??💕

今のうちにちょくちょくお出かけしてみます😊💓

• 11月9日
どれみ

二カ月から子育てサロン行ってます。
行ったら同じ境遇のママと話せて楽になりますよ!

あとは、散歩なら人からうつることはないのでどうですか?

あと外気、風、太陽に浴びると赤ちゃんの皮膚や身体は強くなるらしいですよ(๑・`◡´・๑)

• どれみ

どれみ

私、元からじっと家にいるの好きじゃないし転勤で来た土地なのですが…2カ月以降一日も家出なかった日はわずかです!笑笑
    ほぼ毎日出かけてます!
    本当かはわからないですが人にたくさんあっていると赤ちゃんが人見知りしにくくなるらしいです!
    もう少ししたら雪が積もる県だし、インフルエンザが流行るので外出は減ると思いますが…

• 11月9日
  • ま 。

ま 。

子育てサロン初めて聞きました!近くにないか調べて、あったら行ってみます😊

わたしが小さい頃身体が弱かったみたいなので、息子は外気に触れさせて皮膚や身体強くなってもらおうと思います🙋💓

• 11月9日
  • どれみ

どれみ

子育てサロンいいですよ!ママと赤ちゃんが集まる場です!
    赤ちゃんのためというよりは自分のストレス発散に行ってます笑笑
    同じ月齢のママとかと話すとうちだけじゃないんだーとか、ちょっと大きい月齢のママと話すともうすぐあんな風になるんだーとか思えて楽になりますよ!
    あとはおススメの外食、病院、公園などいろいろ知れる機会にもなりますよ

• 11月9日
  • ま 。

ま 。

近くにあったので今度行ってみます💓
    周りになかなか赤ちゃんいる人も居ないのでわたしの人見知り克服のためにも行ってみます🙋💕

• 11月9日
もえ

分かりますー!
私も出たくて出たくて!!
今は、毎日買うものもないのに近くのスーパーに行ってます笑
あと、コンビニ♡
それと、一人でいると退屈に感じたりするので、母親に1週間に1回来てもらって話し相手になってもらったり、母親と一緒にアカチャンホンポ行ったりしてます😍
私も完母なので預けられませんので、一緒に行動してくれる母親には感謝してます🎵

• ま 。

ま 。

わたしも祖母の家によく行きます💕
    近いし話し相手がいるのといないのとでは全然違いますよね!実家に住んでいて、共働きなので弟が小学校から帰ってくるまでは話し相手がいないので暇を見つけてお散歩がてら行ってます🙋

• 11月11日
クラリス

2ヶ月なら母乳の免疫がまだあるのでは?

家にいるのが苦痛なら、ストレス発散はやはり外出だと思います!
お化粧したり、少しだけお洒落して、人混み避けてベビーカーでぐるっとお散歩したりするだけで私はかなりの気分転換になります♪

• ま 。

ま 。

ベビーカーや抱っこ紐で本格的に寒くなる前にちょっとずつお散歩に出てみようと思います💕

• 11月11日
レイラ

第一子のとき九月に産んだので
月齢が小さいし人が多いところは
感染症や風が心配だったので

子供をつれていける骨盤矯正に
通っていました!!

• ま 。

ま 。

わたしも9月に息子産みました!
    なかなか近くにそういう所がなくて😭カイロプラクティックみたいなとこは子供連れていけないし😖
    近所を散歩するくらいにしてます😓

• 11月11日
みかん☆

週末旦那が休みの日は出掛けてます♡ただ,本格的にインフルエンザなど流行ってきたら冬の到来と共に家の中で冬眠しようと思ってます💦住んでる場所が雪国なのもあります(°_°)

• ま 。

ま 。

インフルとか怖いですもんね😖
    わたしもたまーーーーに週末お出かけします😊
    雪国だとなかなか冬は出られませんね😣

• 11月11日
まみ

わかります!!
引きこもるのって辛いですよね。
私も日中子どもと1対1の生活は息が詰まりそうでした。
私も長男のとき感染症とかが心配であまり外へ行きませんでしたが、次男のときはそうもいかなくて。。
エネルギーを持て余した長男のために次男は生後2ヶ月を目前に児童館デビューに公園デビュー、3ヶ月で公共プールデビューしました(笑)
私の周りも下の子になると結構そんな感じです。。
インフルエンザの時期になると人混みはなるべく避けた方がいいかもしれませんが、近くのカフェとかショッピングモールとか、少しくらいなら連れ回してみるのもいいかもですよ((*´∀`*))

• ま 。

ま 。

ちょっとずつ外に出てみます😊
    今日は近くでベビーマッサージの講座があったので行ってきました😮
    人と話すのって大事だなって思いました😖

• 11月11日
ふじこ

わかります〜‼️
私も結構お出かけするの好きなので、家に居たらストレス溜まります。買い物も程々に実家に行ったり兄妹の家に行ったりしてます。後は今お裁縫、編み物に熱中してストレス発散してます😊初心者ですが、よだれかけ縫ったりレギンス作ったり子供の帽子やマフラー、余った毛糸で星や動物を編んだりしてます。小さいのですぐ出来ますし😊何種類か作っておいて、ちょっとした物に付けたらオリジナルになりますしね😊
すべて100均で揃えれますし、作り方はYouTube見たら初心者の私でも出来ましたぁ🎵目が疲れるせいか良く寝れます。笑

• ま 。

ま 。

すごくかわいいです!!!!
    わたしもおうちで出来る趣味探してみようかな💓💭💭
    近くにわたしの祖母の家があるのでそこへはたまに行きますが、毎日も行ってられないし、寒いとかわいそうなので、おうちの中でストレス発散できればいいですもんね😊

• 11月11日
  • ふじこ

ふじこ

熱中して出来たら達成感がストレス発散になってます😊
    ちょっとした時間にお家で出来る趣味見つけたらいいですよ🎵確かに毎日行ってられないですよね💦私は北海道なので尚更最近寒いですからね😅洗濯大変ですが、汗かいたら肌着だけでも着替えさせてあげて下さいね🎵うちはヨダレでびっちょりになるんで2、3回替える時もありますが💦

• 11月11日
悠翔mama

私は2ヶ月で体調みながら
外連れてました😓💦
今5ヶ月ですが
かなり元気です!ʬʬʬ

ななさく

逆に私は家に赤ちゃんと二人でもそんなに辛くないんですが、主人がそのタイプです!

休みの週末になると外にあまり出れない私と赤ちゃんに付き合って家にいることが本当に苦痛らしく、イライラされます…。
外に出れなくてイライラ、赤ちゃんが泣いてイライラ。
そういう人はやっぱり外出れないとストレス発散にならないんですかね💦?
家にいるのが苦痛じゃない私にはよくわからなくて…。