※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャ
妊活

産後1ヶ月で無排卵の生理がきた。男性不妊で2人目妊活再開に悩んでいる。県外の病院での治療や母乳との葛藤もあり、妊活再開時期や母乳の問題について相談しています。

産後1ヶ月で無排卵の生理。
ほぼ完母だし、次は当分ないだろうと思いきや……
きたーーー!!!(・∀・)
しかも、ガッチリ排卵しておる(∀)

2人目、あわよくば3人目も生みたい❗
けれど、我が家は男性不妊で顕微じゃなきゃ授かれない😱
また採卵からのスタート😣💦

妊活再開するには生理が整って母乳をやめていることが条件。
生理がこないなら諦めもつくのに、生理がきてしまった今……
妊活再開時期に悩んでます😣💦💦

病院は県外のため仕事との両立はキツイし、息子も居る😓
旦那36歳、私33歳。年齢も気にかかる😓
育休中に胚盤胞の凍結保存だけでも……って思うけれど、わざわざ出ている母乳をやめなきゃいけない葛藤😣💨

不妊治療で2人目妊活再開した時期っていつ頃でしたか?
きっかけとか、区切りみたいなのありますか?
妊活再開の為に母乳を止めた方いますかー?

コメント

ままり

不妊治療はしてませんが、母乳を子どもが飲まなくなってからしか2人目の妊活はしないと決めていました!
お腹の赤ちゃんは苦しいし、乳飲み子も無理やり外すことになったらかわいそうだと私たち夫婦は考えました。
同じ妊娠するならどちらにも快適な環境にしてあげたくて。
離乳食始めて少ししてから乳はほとんど飲まなくなり、そのうち見向きもしなくなって、少し様子見てたらやっぱり母乳は飲まずそのうちに2学年差の妊活時期がきた。って、感じでした。
他の理由でなかなか2人目の妊活に踏み切れなかったのですが、若いうち、産めるうちに産もうと私は考えてます。
1人目もそうですが、希望であって授かるかは分からないので、授からなければそれはそれでいいと夫婦が本気で納得してからしか妊活を始めなかったので、2人目も変わらず、できればラッキーできなかったら3人でいろんなところに行って楽しもうと思ってます(^ ^)

• チャチャ

チャチャ

そうなんですよね…
    やっぱり気掛かりは息子のこと。

まだ2カ月なのでまだまだ猶予はあるのですが…
    ひとまず離乳食が始まるまでは思う存分授乳してあげようと思います❗😊

母乳は自然に止まりましたか?

• 11月9日
  • ままり

ままり

母乳は自然とです!飲まなくなるのも徐々にだったので乳には苦労しなかったです。
    今も絞ったらすこーし出ます😂吸わなくなって5〜6ヶ月経ちます!

• 11月9日