※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢苺
家族・旦那

高校生の時から付き合って、私が高3で受験前に妊娠発覚。彼氏(今の旦那…

高校生の時から付き合って、私が高3で受験前に妊娠発覚。
彼氏(今の旦那)は仕事が続かない。妊娠発覚しても仕事は見つけるももって3ヶ月。私が高校卒業してすぐに籍をいれた。私の両親は渋々結婚を了承。
出産費を貯める貯めるって言って結局貯まらず、旦那の両親達が息子の将来の為にと貯めていた貯金を貰い出産費は何とかなった。
娘が産まれて4ヶ月になる。
相変わらず仕事は続かず、先月離婚してくれとお願いした。納得してくれなくて結局仕事するから、変わるからと保留。でも、何回も同じ言葉を言われて信じてきたけど何回も裏切られた。だから、次仕事やめたら離婚と言って今月の1日から仕事し始めた。お金はきつきつ。お互い実家に居るため別居のはずだったけどいつの間にか旦那は実家じゃなく友達の家に居候。旦那の両親は呆れて家を追い出し、帰ってくるな状態。そんな中、仕事は見つかったものの交通費がないと言い出してきた。先月の31日に4000円渡した。往復で一日800円以上かかるから無くなった、明日から仕事行けないと。
だから、お金を渡してほしいとせがんで来た。でも、私が家計を管理しているものの手持ちもう2000円切っている。だから、渡せないもう無い。生活出来なくなる。実家にいるものの娘のオムツ、洋服などでかかる。
旦那は私の3つ上今年21になる。成人しているのに自分で何とかしようとせず何もかも私任せ。
私の両親は離婚しろと言っていて私自身、娘の為にもお父さんは必要だとは思うけど生活費を稼げず生活が出来なくなるようなお父さんと一緒にいた方が可哀想だと思って離婚したい。でも、前回離婚話したけど認めてくれなかったため離婚話をするのに戸惑っています。
長文でまとまりがなくて意味がわからないかもしれないですが
離婚すべきかしないべきか。

コメント

おでこ

改善の余地が無いなら、私ならりこんします。

  • 夢苺

    夢苺

    そうですよね、、、

    • 11月9日
ツ

私ならします!
そんな旦那なら要らないです😑

  • 夢苺

    夢苺

    やはりそうですよね、、、

    • 11月9日
ri___ri

第一印象頼りないし
父親とは思えない行動です

私なら離婚します。
実の両親が呆れてるのに
夢苺さんが肩入れすることも
ないんじゃないかと思います

  • 夢苺

    夢苺

    そうなんです。父親としての責任というものをわかっていなくて、、、
    口は達者なんです

    • 11月9日
  • ri___ri

    ri___ri

    お金にルーズな人は直りませんし
    私自身も何度も転職しましたが
    続かない人は続きません!
    私が証明です(`・ω・´)

    子どもに悪影響のないうちに
    離れるのが得策です

    • 11月9日
  • 夢苺

    夢苺

    やはりそうですよね、子供に悪影響ですよね。

    • 11月9日
  • ri___ri

    ri___ri

    何もしない父親のせいで
    苦しむ母親を見てますから
    1歳の記憶を持ったまま大人になる子もいるので
    そういった環境は早くに打破したほうが
    子どものためでもあり
    夢苺様のためにもなります(´・_・`)

    • 11月9日
  • 夢苺

    夢苺

    そうですよね、、、
    離婚を受け入れてくれなければ弁護士にお願いしようと私の両親が言ってくれているので…

    • 11月9日
  • ri___ri

    ri___ri

    ご両親が味方にいて
    義両親もその状態ですから
    毅然とした態度で臨んでください(´・_・`)

    もしまだ納得いってないことや
    悩むことがあるなら
    周りに相談しておいた方がいいですよ(´・_・`)

    • 11月9日
ばっち~ママ

ワタシは離婚しますねー

deleted user

一児の父親なのに呆れます。
(わたしは旦那さんのひとつ上です)

この先下手にお金に苦労したくないし
仕事だらしない人は
とことんなので離婚しますかね😔😔
一緒に暮らしているなら
ともかく、
お互い実家暮らしだし
今後一緒にいてもメリットを
見出せないです💦

  • 夢苺

    夢苺

    これがまた子供が居なくて、付き合っている状態ならまた話はかわるんですがね、、、
    お金で苦労するとなると子供にまで負担をかけてしまうんですよね、、、

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いやいや💦そんなだらしない人
    彼氏でもお断りですよ😣😣💦

    夢苺さんが心配です(´;ω;`)

    • 11月9日
  • 夢苺

    夢苺

    もう、いろいろ考えすぎて禿げそうです(苦笑)
    ココ最近体調も良くなくて(´Д`)ハァ…でも、娘に助けられてます。娘が笑ってくれてるのを見ると自然と私まで笑顔になります。

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしも昔クソクズ野郎の
    元彼がいたので
    禿げそうな感じ分かります😅

    23にしてバツイチ
    仕事続かない
    養育費払わない
    →お陰で親が差し押さえ→クビ
    ギャンブラー
    嘘8割
    浮気癖
    DV
    モラハラ

    と、まークズ野郎でした😂
    お陰で鬱病になって
    心療内科通いでしたよ🤣

    なので状況は違いますが、
    夢苺さんに同じ思いを
    して欲しくないんです😭

    4ヵ月だと本当にケラケラ笑ってくれて
    癒されますよね♡♡
    変顔してケラケラ笑ってくれて
    またやると真顔になられたり…(笑)
    癒しです⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

    • 11月9日
  • 夢苺

    夢苺

    私も中学生の時に精神的に病んでしまって、安定剤と睡眠導入剤を多い時に8錠飲んでいてもうあの頃には戻りたくないので看護師の実母に愚痴ったりしてなんとか保っています。
    そうなんですよね!笑ってくれるし最近はよくあーとかうーとかキャッキャッしてたり声を出してお話してるかのような感じなので余計に可愛くて😆

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お母様がお話聞いてくださるのは
    とても助かりますね😊💕
    素敵なお母様です👏🏻羨ましい😆

    可愛いです😭💕
    ほっぺも肉付き良くなってきて
    ムニムニしたくなりますね🤤

    • 11月9日
  • 夢苺

    夢苺

    助かってます。
    そうなんです!むちむちで本当に癒しです。
    娘がいるから私も頑張れてます(笑)

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全体への返信見ました😳!
    これから頑張ってくださいね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    ただ、あまり無理をせず
    追い込みすぎずで!
    お身体も気を付けてください😊

    • 11月10日
YM

その状況で離婚を渋るようなら両家の両親を含めて話し合いをした方がいいかもですね…
21歳で結婚していて子供もいるのに友達の家に居候って結構ヤバイと思います。

  • 夢苺

    夢苺

    もう、両家の両親を含めての話し合いは何度もしているんです。
    なのに、変わらない。旦那の両親も自分でなんとかしろともう出てくる気は無いみたいでそれなら私の両親も出ないということになってて、、、

    • 11月9日
  • YM

    YM

    すいません
    言葉足らずでした!
    改善の為の話し合いではなく離婚の為の話し合いです。

    • 11月9日
  • 夢苺

    夢苺

    大丈夫です。私の理解力が無さすぎて、、、
    前に一度離婚話をした時に両家両親を含めて話し合おうってなってたんですが、旦那の両親がもう離婚話は本人達の問題だから自分達でなんとかしろ状態なんです

    • 11月9日
  • YM

    YM

    義理両親の育てた息子のせいで今の状況になっているのに親として謝罪してもいいくらいなのに…😱

    • 11月9日
  • 夢苺

    夢苺

    蛙の子は蛙のことわざのように、旦那の両親も世間知らずで、、、
    私の両親はもう話にならんと呆れ返ってるくらいで、、、

    • 11月9日
  • YM

    YM

    尚更早く離婚した方がよさそうですね😅
    そんな人達が祖父母として近くにいるだけで子供に悪影響な気がします😵

    • 11月9日
  • 夢苺

    夢苺

    ありがとうございます。
    早めに見切りを付けることにします!

    • 11月9日
あや

それはもう離婚しましょ!
責任感無さすぎます😨😨😨
若いですし、再スタートのチャンスもきっとあるはずです!!

  • 夢苺

    夢苺

    そうですよね。

    • 11月9日
☆★

マイナスな旦那なら要らないですね😅

今のダメ夫と生活するよりかはシングルマザーになられた方が手当だったり、色々な面で➕になるかと思います🌟😊

deleted user

父親の自覚あるんですかね。
いらっとしちゃいました。

今はシングルマザーでも子供を幸せにできる世の中ですよ。
子供のものだって買ってあげれる。

わたしの旦那がそんなんだったら確実に離婚すると思います。

別々で子育て頑張ってるんですね。
実家にいるなら両親に甘えてもいいと思う。
一番の味方のはず。
頑張ってください✧*

  • 夢苺

    夢苺

    ありがとうございます。少し気持ちがスっとしました!

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の妹も10代で出産を控えているので
    応援したくなってしまって、、。
    頑張ってください!応援してます☺️

    • 11月9日
  • 夢苺

    夢苺

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 11月9日
deleted user

成人もしてて父親なのに仕事をちゃんとしないのは本当に困りますね。
離婚するかは本当に悩む事だとは思いますが、次はご両親全員含めてお話してみてはどうですか??
それで、決めてみてはいいのでは?

ドラえもんが好き

離婚します!!!

お金の管理も自分自身の管理もできない旦那などいないほうがいいですね。。。

deleted user

10代だろうと20代だろうと
30代だろうと

子供ができたらみんな「親」です

1人の人を産み育てるって
物凄い責任だと思います。

その責任を奥さんだけに背負わせて
家族を養おうともせず

無責任にもほどがあります!!!

  • 夢苺

    夢苺

    親の自覚が無いのか…子供を可愛いと可愛がるには可愛がるんですが、、、
    お金の管理、子供の事、全てにおいて私任せなんですよね、、、

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子供を可愛がることだけが
    親の役目ではありませんよ!

    • 11月9日
  • 夢苺

    夢苺

    それを何度も何度も指摘をしてきたんですが変わらず、、、

    • 11月9日
mama

確実に離婚しますね(._.)
やっぱり男は仕事してなんぼですから😂

deleted user

離婚しましょう
性格は簡単に変わりません
親の自覚なさすぎます
読んでて切なくなりました(T_T)

  • 夢苺

    夢苺

    ありがとうございます。やはり父親としての責任が足りないですよね、、、

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    成人したから21だから大人ってわけじゃないですよね、全ては本人の性格
    するする詐欺はずっと続きます
    私の旦那もずっとするする詐欺です
    父親になった以上 家族養わないと
    子どもは可愛いだけじゃ育ちません
    苺夢さんの家族さんがサポートしてくれる環境にあるのかな、、⁇
    早めに見切りつけましょ(/ _ ; )
    心配です😣😣😣😣

    • 11月9日
  • 夢苺

    夢苺

    そうなんですよね。私の両親はすごい協力してくれていて、離婚した後も私が資格を取って働けるまで助けてあげると言ってくれていて、お金とかは出世払いでいいとまで言ってくれています…。
    やはり早めに見切りをつけないとダメですよね

    • 11月9日
ピコサラダ

子どもが旦那になついているなら...
旦那が子育てしてくれて、夢苺さんが代わりに稼げるなら離婚はしない。
それか...
子どもの面倒も見れない、稼ぐ能力もない旦那なら、離婚します!

  • 夢苺

    夢苺

    なついてるもなにも、別居状態で子供にも会いにこないんです。月に1回くる感じです。

    • 11月9日
  • ピコサラダ

    ピコサラダ

    子どもにも会いに来ないとなると、いよいよ父親としての自覚を疑いますね^^;
    男はいつまでも、子どもといいますが、旦那さんもかなりお若いようですし、まだ子育てできる準備が整っていなかったのかもしれませんね...
    夢苺さんも、まだお若いと思いますので、早めに次の幸せを考えてもいいかと思います!

    • 11月9日
  • 夢苺

    夢苺

    ありがとうございます。

    • 11月9日
ぼこちん

離婚すべきだと思います。
他の方への回答を見て、ご両親が夢苺さんのためにそこまで考えて協力してくれようとしているのに、このままの状態はご両親にも申し訳ないと思います。
お若いし、ご両親の助けもありそうなので離婚した方がむしろ幸せになれそう。

  • 夢苺

    夢苺

    やはりそう思いますよね

    • 11月9日
hana

相手も高校卒業したばかりなのかと思えば21とは💧
友達の家に居候しているのもわからないし、交通費さえも捻出できないのなら住み込みででも働いたほうが…。
調停申し立てて離婚したほうがいいですよ。

  • 夢苺

    夢苺

    休みを使って日当とかでお金を作るという考えが旦那にはないみたいです、、、
    やはり子供のことを考えて離婚するべきなんですかね

    • 11月9日
とらじろう

子供を可愛がってるのと、離婚したく無い意思があり、仕事も続けるというのが本気かどうか試すために、実家に一緒に住むというのはどうでしょうか。お金の管理もより厳しくできますし、それが嫌で出て行くなら離婚するという条件で。

でも夢苺さんの両親からしたら迷惑ですよね。。

  • 夢苺

    夢苺

    私の両親は、私の実家で旦那と一緒に暮らすのは反対しています。私は嫁にとついだ側。私の両親からしたら外孫なので、、、
    旦那実家で同居していましたが私の方がお義母さんと折り合いがあわずお互いに気を使いすぎて。旦那の両親も世間知らずで話していても1から説明しなくてはならない部分もあり体調を崩してなかなか回復しないので自分の実家に戻った感じなんです。

    • 11月9日
  • とらじろう

    とらじろう

    お互いのお家柄や考え方の違いからも、今後も難しそうですね。。
    やはり離婚の一択ですか。。。

    • 11月9日
  • 夢苺

    夢苺

    子どものためにも早く見切りをつけます

    • 11月9日
はる 🐻

わたし自身が母子家庭で育ったのですが
父親もお金にルーズだし働いても続かない為
離婚するためにお金渡してる離婚したそうです😢

そうしないと離婚しないと渋ったからだそうです、、

母子家庭で育ちましたけど
わたしは全然寂しくなかったですよ!
行事にも来てくれるし、遊んでくれるし、

  • 夢苺

    夢苺

    私も元々は母子家庭でした。私が中学入学前に母が再婚し、父親ができました。私も寂しくはなかったですし、新たに父親になる人を決めるのにも母は子供の意見を聞いてくれ私達姉弟が了承するまで再婚はしなかったです。

    • 11月9日
夢苺

皆さん、回答ありがとうございました。私の両親とも話した結果離婚することにしました。旦那の方に伝えても応じてくれないので家庭裁判所に行くことになりました。
皆さんの意見で後押しされました。本当にありがとうございました!