※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が白米を嫌がり、手づかみ食べが好き。白米を食べさせる方法を知りたい。

8ヶ月の息子を育てています!
三回食になり なんでもモリモリ食べますが
白米(軟飯)だけは 嫌がり 味をつけても おやきにしても
食べたがりません 😭😭😭
どうにか ほかのものを食べてる時に 隙をみて口に入れてるって感じです😭😭
最近は、手づかみで食べるのが好きで ほとんどを手づかみメニューにして、おやきならどうだ!!と思いましたが 1回目は食べましたが 2回目からは 見てすぐ拒否😂😂😂
パンなら ぱくぱく食べるのですが お米も食べてもらいたい😭🙏
なにかいい方法ありませんでしょうか😭🙏

コメント

⑅⃝ Kaede

オムライスとかもだめですか?(;_;)たまごにくるんだりとか(>_<)

• maki

maki

ありがとうございます!
    うちの子 卵アレルギーがあって ゆっくり進めててまだ 卵黄半分しか 食べれないんです 😭😭😭卵使えたら オムライスとかもしたいんですけどね 😭

• 11月9日
ちぃムーン

毎日お疲れ様です✨モリモリ食べてくれてありがたいですね^_^❣️赤ちゃんせんべいはたべますか??赤ちゃんせんべいをわってまださましきらない暖かい軟食によく割ってまぜさせるとお米をたべてくれた時期がありました🙂あとはいきなし白米をあげる、食感が嫌いな子もいるみたいです。なんかヒントになれればいいんですけど、、、

うちの娘は卒乳までほとんど離乳食をたべず、毎日作ってる私の方が泣いてすごしてました💦今はムラはあるものの白米とお味噌にはまっておかわりしまくりです💦 こうかなぁ?あぁかなぁ?食べてくれるかな?のこの時期は楽しいですよね☺️ぜひ楽しいひとときになりますように❣️

• maki

maki

ありがとうございます!!
    赤ちゃんせんべいで 食べてくれるのですね😳😳すごい 😳🍀
    そうですね!ちぃムーンさんの言う通り 今が 1番 大変だけど 楽しい時期かもです☺️こうやって 手をかけてご飯食べさせるのも今だけだし 楽しみながら頑張っていきましょう💕☺️ありがとうございます🙏💓

• 11月9日
2児のママ

娘もお米嫌な時期があって、麺類に変えたら
たくさん食べてくれました☺️

• maki

maki

ありがとうございます!
    やっぱ お米嫌いな時期ありますよねー😭😭 しばらくしたら 食べてくれますかね〜🤔

• 11月9日
りらっぬま

固さ問題ですかね🤔

柔らかいのと噛みごたえあるのどちらがお好みなのでしょうか?

• maki

maki

ありがとうございます!
    もしかしたら固めが好きなのかもしれないので 噛みごたえのある ご飯にしてみようと思います!!

• 11月9日
  • りらっぬま

りらっぬま

お腹壊したりしなきゃ多少離乳食の段階と違っても大丈夫だと思うので(^^)
    うちの次男も早くから普通の白米食べてました(笑)

もりもり食べてくれるといいですね(^^)💕

• 11月9日
  • maki

maki

ほんとですよね。笑
    体調崩さなければ アリですよね😂😂
    もう 白米食べてくれれば すごい楽です😂😂
    ありがとうございます☺️💓

• 11月9日
  • りらっぬま

りらっぬま

うちも早くから軟飯、そして白米でめっちゃ楽でした(笑)
    カミカミして食べてくれればOKですよね(笑)

• 11月9日
あーちゃむ

こんばんは!!
うちは真逆で、、、
ご飯は食べるのに、野菜やら果物は全くダメでした😭😭😭
今は、野菜は食べますが、果物は、単品ではダメです!
おかゆにたくさん野菜をいれて、それをだんだん固めにするとかどうですか?
あとは、、柔らかめのおにぎりとか、、、、
難しいですよね🙈💦
そのうち食べてくれるようになるといいですね😱😂💓

• maki

maki

ありがとうございます!!
    逆も辛いですね 💦💦
    ご飯、固めにして 挑戦してみます!
    固めだとおにぎりとかもできるので 食べやすくなりますよね☺️
    ほんと、食べてくれるのを願うばかりです🙏💦

• 11月9日
みずたま

うちも白飯はあまり好きではないですが、海苔巻きにしたら手づかみもできるし、よく食べるようになりましたよ👌

• maki

maki

ありがとうございます!
    やっぱ 海苔とかは 好きですよねー☺️
    うちも 固めのご飯にして 挑戦してみたいと思います☺️

• 11月9日