※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

赤ちゃんのお肌ケアについて、皆さんはどんなベビークリームを使っていますか?ベビーパウダーはあまり使わない方がいいでしょうか?

皆さんは赤ちゃんのお肌ケアはどうしてますか?

私はお風呂あがりにしわや首回りの肌と肌が重なってむれるところはベビーパウダーして、そのほかはベビークリームを塗ってます。

皆さんはどんなベビークリームを使ってますか?
あとベビーパウダーってあまり使わない方がいいのでしょうか?

コメント

なっちゃん

ベビーパウダーはあまり使わない方がいいと聞き、使ったことないです(>_<)保湿は小児科で処方してもらったプロペトを全身塗ってますよ(*´ー`*人)♪

みにまむ

ベビーパウダーは毛穴を塞ぐから良く無いと言われましたよー💦
小児科で保湿クリーム貰って塗ってます♪
無料ですし、安心です😊✨

まるちゃん

ベビーパウダーは発汗線を塞ぐのであまり良くないですよ。
首回りのシワはさっとクリーム塗るといいと思います。
お風呂の時に伸ばして洗ってあげる。
朝顔拭く時に首のシワを伸ばしてガーゼで拭くといいですよ!
どうしても、シワの部分は汗がたまるので臭くなりますが、汗疹が出てるとかじゃなければ気にしなくてもいいと思いますよ!
どうしても臭いが気になるなら、こまめに湿らせたガーゼで拭いてあげるといいですよ!

ぽこ

同じくベビーパウダーは使わないほうがいいですよ😫昔は当たり前に使っていましたが、今は使わない方がいいと小児科でも指導されます😄
ベビークリームはママ&キッズ使ってます🙌

えーなん

産後退院する前にベビーパウダーは使っちゃダメと指導されましたよ!
お風呂上がりに首や脇などしっかり水分を拭き取ってから和光堂のクリーム塗ってます!

ふーたんママ

ベビーパウダーを使うのであれば、ベビークリームはいらないですよ!
どちらかにした方がいーです。

ベビーパウダーはあせもやかぶれ予防や肌の弱いお子さま向けに使うものです。(お洋服で肌を擦りやすいとか)
使い方も湿った体に付けると毛穴に入り込んでしまうので、お風呂上がりであればしっかり水気を取ってからパフパフ叩き込むのではなく優しくおさえるようにするのがいーです。

ベビーローションやベビークリームは保湿が役割になるので、目的によってどちらを使うかになると思いますよ🙆