※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
子育て・グッズ

息子が生後8ヶ月で初めて言葉を発したのが「うーたん」だったことに驚いている女性がいます。喃語は話していたが、予想外だったため拍子抜けしているようです。

明後日で生後8ヶ月になる息子なのですが…
Eテレのいないいないばぁ!が大好きで、よくテレビを見せていました。
今日も録画していた物を見せていたら、
うーたんが歌をうたっているところで
「うーたん うーたん」
と、ハッキリ2回言いました。
偶然かと思ったのですが、
義理母も、私が聞く前に息子が うーたん と言ったのを聞いたそうです。

喃語はよく喋っていたのですが、
私の息子の初めての言葉は

うーたん

で良いんですかね⁈

ママとかパパとかバァバとか…そういう類の言葉だと思っていたので、なんだか拍子抜けです(笑)

コメント

hana♡

初めての言葉、おめでとうございます㊗️
うーたん
でいいと思います♡
うちも同じ月齢のころ、はじめて喋った言葉は、『おっぱい』でした(笑)

• うーちゃん

うーちゃん

ありがとうございます😊✨
    しかしhana♡さんのお子さんの初めての言葉が「おっぱい」って…とっても可愛すぎます😂💕キュンキュンしちゃいました 😆笑
    この月齢でもハッキリ言葉を話すのですね💡

• 11月8日
  • hana♡

hana♡

グッドアンサーありがとうございます⭐︎
    びっくり、しますよね。それ以来、夜泣きでさえ『おっぱい〜』と寄ってきてかわいいやら、寝かせて〜やらです(笑)
    うちもいないいないばぁ、見ていますが、『うーたん』って言ったことないです。その子その子なんですね♡
    これから楽しみですね(*´ω`*)

• 11月8日
  • うーちゃん

うーちゃん

夜泣きも おっぱい〜なんてたまりませんね😂💕夜泣き大変ですが、ちょっと期待してしまいそうです😆笑
    本当にそれぞれですね☺️
    ワンワンの方が明らかに言い易い気がするのに、まさかのうーたん😂次はなんて言うのかとても楽しみです😊

• 11月8日
かずみ

初めての言葉おめでとうございます☺️うちの子供もいないいないばあ大好きです❤ うーたん!凄いです。
うちも一昨日初めて「でたぁ」っていいました🤣 おならがでたので、私がでたねーっていったらでたぁって言ったのでびっくりしてもう1度でたぁ?って聞いたらでたぁ!って言ったので
びっくりでした。今日旦那さんもでたぁ!聞いて、初めての言葉は「でたぁ」だよ!って大人になったら教えてあげようと思います😂

• うーちゃん

うーちゃん

ありがとうございます✨
    でたぁ!って可愛いですね😍
    特徴的な初めての言葉を発する事も結構あるんですね😆💕とってもホッコリしちゃいます☺️❤️
    かずみさんのお子さんも初めての言葉おめでとうございます㊗️
    大人になってから教えるのが楽しみですね😊

• 11月9日