※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんと
妊活

人工授精に続けてトライ中で、ストレスを感じている状況。病院へ行くべきか、休むべきか悩んでいます。助成金の問題もあります。コメントをお願いします。

前周期と前々周期は転院した先で人工授精に初めてトライしたんですがあえなく撃沈。
通院、待ち時間等入れて3時間ぐらいかかりました。
クロミッドの使いすぎで内膜が薄くなり毎日注射でと言われたんですがさすがに毎日通えないので自己注射してたんですが副作用で体がしんどくお金がかかり体力、気力共に疲れ果て旦那と話し合い今周期は自然に任せストレスなく自分達のペースでいました。
いつもエコーで排卵日を確定してもらってたんですが今周期はよくわからず体温もガタガタながらいちおう高温期もありながら生理予定日も過ぎなるべく冷たい物を飲まないようにしてました。
いつも生理前にくる胸の張り、痛みもなくお腹の痛みもそこまでなくよく見る休んだ時にとか諦めた時にみたいにちょっと勘違いしてたんですが先ほどトイレに行くときちゃいました。
前置きが長くてすいません。皆さんの意見が聞きたいのですが
①やっぱり病院に行った方がいい
②もうちょっと休んでもいいんじゃないか

先月38歳になりました。不妊カウンセラーから年齢的に人工は3回までにして早く体外にした方がいいと言われましたがやっぱり踏ん切りがつかず助成金が出ると言ってもやっぱりかなりオーバーするみたいなんでちょっとうちには余裕がありません。

なんでもいいのでコメントください。

コメント

ぴか29

こんばんは☻
体外受精で妊娠した者です✨
自己注射、辛いですよね😭
私も治療中は妊娠にいいと言われたことは手当たり次第していましたが、なかなか赤ちゃんがきてくれなくて、生理がくるたびに泣いていました😢
不妊治療中は、本当に心も体も疲弊するので、自分をたくさん甘やかして、労ってあげて下さい😌🍀
本題ですが、あくまで私個人の意見として、①で出来るだけ早く体外受精に踏み切られた方がいいのではないかと思います💡
妊娠出来ない理由って、今の医学では発見出来ないことも含めてたくさんありますけど、体外受精でなければ乗り越えられないことも結構あると思うんです💦(例えば女性側が卵采管でうまく卵子をキャッチ出来ないとか💡)
この先年齢的な問題も重なって、さらに妊娠が難しくなってしまうことを考えると、人工受精でいたずらに時間が過ぎてしまうのは、勿体ない気がします😭
私は、普通に排卵があって、抗精子抗体を持っているわけじゃなければ、人工受精は普通のsexとほとんど変わりないと考えて、人工受精は早めに切り上げて体外受精に挑戦しました👶
でも、これは本当に一個人の意見です💦💦
違う意見をお持ちの方もたくさんいらっしゃると思います💨
とにかく、本当に大変な時期だと思いますが、おてんと様が少しでも気持ちを楽に過ごせる&赤ちゃんを授かる日がくることを祈っています💐
どうかお体を大切に、ご自愛下さい🍀

• おてんと

おてんと

ありがとうございます😊
    引っ越しを機に仕事辞めて不妊治療に専念する為専業主婦になりました😌
    病院も通いやすいしあわよくばこの期間に授かってくれたらと思ったんですがそろそろ働き出さないと生活がとも思ってるんですがそうなると病院通いも難しくなるので葛藤中です💦

• 11月8日
アーニー

人工授精5回して、37歳で妊娠し、
38歳で出産しました。
私はストレス感じながらも、①で、
頑張りました。体外に挑戦しようかと
思いましたが、経済的な負担と何より
身体的な負担が嫌でした。
私の通院先では、人工授精20回して、
妊娠された方もいたそうです。
なので、おてんとさんがやりたいように、
治療した方がいいと思います。
クロミッドは1周期使ったら、次はお休み、と、
自分で決めた方がいいと思います。

• おてんと

おてんと

ありがとうございます😊
    8月から転院したのでクロミッドは飲んでません💦

• 11月8日
ゆき(o^^o)

黄体不全がありそうなので、病院はいった方がいいと思います。

• おてんと

おてんと

ありがとうございます😊

• 11月8日