※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりい
妊娠・出産

妊娠中に彼氏と喧嘩し、貯金を使い果たし生活に困っています。どうしたらいいでしょうか?親は他界しています。

山口県岩国市のことで質問です!
入籍する前に妊娠がわかりました。産む方向で話をしていましたがささいなきっかけで喧嘩をして、彼氏は、出ていきました。こっちにくるのに私の貯金は、使ってしまい、彼氏の収入と私のバイト代(5万)で生活していました。
わたしは、まずなにからしたらいいのでしょうか?
明日からの生活にも困り、今月の支払いもあり(>_<;)

残念ながら親は、他界してるためいません。

コメント

てよ

妊娠してらっしゃいますし一人でなんでもやるのは大変なのでまずは弁護士の無料相談へゴーです。
市役所に問い合わせるか、山口県弁護士会に電話して無料相談の予約を取りましょう。もしくは法テラスでも。
彼氏への認知と養育費などの費用請求
妊婦健診、出産費用などの手続き
その他諸々弁護士と話し合ってされてください。

• さりい

さりい

ありがとうございます。もう、どうしたらいいかわからずで、、、。
    今後、認知もおろすための同意書にもサインしない、一切関わらないと言って出ていきました。

弁護士さんは、名前しかわからないような相手でもなんとかしてくれるのでしょうか。住所は、同じおなじなんです

• 11月8日
  • てよ

てよ

そんな勝手な男の好きにさせてはダメです。子育てにはお金がかかります。絶対に養育費は払わせましょう。
    名前がわかれば十分ですよ!弁護士であれば、銀行の口座をしらべたりなど、とにかくたくさんの権限がありますので!

• 11月8日
  • てよ

てよ

その男だけでなく、妊娠中で親御さんも他界されているなら、とうめんは生活保護など行政のお世話になることも視野に入れていったほうがいいかもしれません。そのような場合もご本人さんだけだと門前払いされることもありますが弁護士がいればスムーズです。
    弁護士は、さりいさんの利益が最大になるように動いてくれます!

• 11月8日
  • さりい

さりい

ありがとうございます
    そうなんですね。名前だけでいいんですね。ちょっと安心しました。
    親がいないのでおろすこともいま考えているのですがどの道当面なんとも生活できないですしね。
    役所と弁護士さんあたってみます。

• 11月8日