※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

今までお風呂の時は機嫌が良かったのに最近ぐずりだしました。なんででしょう?同じような方いらっしゃいますか?

今までお風呂の時は機嫌が良かったのに最近ぐずりだしました。なんででしょう?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

みるく(0歳、1才、4才、5才)

最近寒くなって、お湯を熱くしたりすると泣いたりしますよー

ままめろ

時期的なものだとおもいます!
うちの息子もそのくらいの時
急に泣き出してました😂

おもち

最近うちもそうでした!
ボディソープ変えたからかな?とか
色々試しましたがダメ。。
なぜだ!?と思いながらもよーく考えたら
ボディソープ、泡タイプなんですが冷たかったみたいなんです😂💦
手にポンプしたあと温めるようにゴシゴシしてから娘を洗ったら泣かなくなりました😱❣
お風呂上がりも寒くて泣いてたのを、
洋服の上にレンジでチンする湯たんぽ乗せといて…
ってやったら見事大成功しました😂✌✨

kaoriino

寒いとかはないでしょうか??
寒い地域に住んでるのですが、少し前に娘も急にお風呂で泣くようになり、お風呂場をあたためてから入れたら泣かなくなりました!
違ったらすみません😱

ちな

お風呂夕方ですか?
うちの子は最近黄昏泣きが始まりました(>_<)
最初はお風呂がいやなのかな?と思ってましたが、お風呂入れても入れなくても夕方になるとグズグズします。
泣きたい時もあるよね!でやり過ごしてます(^^;)

くう ゆう

うちはかけ湯してお尻洗って、湯船で温まって、洗い場で全身洗って、最後にまた湯船で温まる、という順番でしたが、熱くて?のぼせちゃっていたのか、ぐずるようになってしまいました。

熱いのかなと気付いてからは、
お風呂場と洗面所暖めて、
洗い場で赤ちゃんの身体をシャワーで温めながら身体を冷やさないようにし、初めに全身洗ってから湯船に浸かる順番に変えました‼️

お湯の温度は気にしていたくせに、大人の感覚に合わせてしまっていたのが反省点です💦