※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namoa
サプリ・健康

人気で予約が取りずらい歯医者さんに行ってきました。なので、歯科衛生…

人気で予約が取りずらい歯医者さんに
行ってきました。
なので、歯科衛生士さんも
上手だと思うのですが、
妊娠から出産後に、
歯肉炎になってしまった様で(っω<`。)
歯石除去?をした際に、
まぁまぁな出血がありました( ;∀;)
あと、めちゃくちゃ痛かったです(´;ㅿ;`)

今まで、歯石除去しても痛くなくて
こんな経験がないので、
ビックリでした。

同じ様な方いますかー?
歯茎を削ったんですかね?
歯科衛生士さんや経験者さんいたら、
教えて下さい( ;∀;)

コメント

2人のママ♡

歯科衛生士です。
妊娠中や産後は歯肉炎になりやすいです。歯肉炎になっていると、悪い血がたまってぶよぶよ腫れているので、血もたくさんでます。
これはだしておいたほうがいいです。

また、歯茎も腫れていると、歯石もたまりやすいため、歯茎の中にある歯石除去をすると痛かったりします。
とりあえずどれも間違ってはいないと思いますし、歯茎を削ることはないので大丈夫だと思いますよ。