※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
サプリ・健康

昼間や夕方にすごく眠くなります。同じような方いますか?昼寝して夜2時間遅く寝ることがあり、朝は30分遅く起きます。眠い理由が分からず悩んでいます。

昼間、または夕方にすんごーく眠くなるんですけど、同じような方我慢してますか?

体が疲れてるから眠いなら寝た方が良いのか、単に暇というか食後だから眠いとかだから寝る必要無いのか…。

昼寝して夜いつもより2時間くらい寝るの遅くなっちゃって、でも一応朝は起きられるんですが、いつもより30分遅く起きちゃいます🥺

コメント

tomona

血糖値が上がりすぎたりすると眠気が来たりします( * ॑꒳ ॑*)
食べたものを思い出して炭水化物が多かったらそうかなと。あとは小麦系はかなり眠くなります💦
私はお昼寝しちゃう派です!夜は眠くならないので起きたりしますが、なるべく布団に入って横にはなっています🙋‍♀️

• サクラ

サクラ

いつも朝は食べてなくて、今日のお昼はひき肉に塩コショウしてハンバーグみたいな形にしたものを食べただけなので、たぶん炭水化物多くはないと思います🤔

夕方眠くなる時も、その前に特に何か食べたりはしてないです。ちょっと子供とお菓子食べたりするくらいで

• 4月26日
  • tomona

tomona

そうなのですね🤔
    すると、、自律神経が乱れていたり、貧血気味だったりもあるかもしれません💦
    あと、脳みそつかいすぎてると本能的に眠くなったりもしますね🙄
    外が暗かったりして体内時計が勘違いして眠くなったりとか、、
    なにせ、お昼寝して次の日の朝に影響でると大変ですもんね💦

• 4月26日
  • サクラ

サクラ

自律神経は乱れてると思います😭
    貧血はなってるかもしれないと自主的に思って夜サプリ飲んでます🥺飲まないとたまに寝る時足がむずむずしてしまって…

• 4月26日
  • tomona

tomona

ムズムズするのは血糖値上がってたりもしますね🤔私自身が糖尿病持ちなのですが、昔足がムズムズして眠れず血糖値を抑えるようにして治りました💦
    ホルモンバランスなども注意ですね😭どこから来てるか分かりにくいと、難しいですよね(´;ω;`)

• 4月26日