※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまお
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が絵本が好きで、オススメの絵本を探しています。現在持っているのはsassyのにこにこ、いないいないばあ、おやこでぎゅっ!、くっついたです。

もうすぐ5ヶ月の娘がいます。
最近、本を読むとニコニコしてくれます。
内容が分かるはずもないので、絵が好きなのかな?
貰い物の本ばかりなので、私が選んであげたいのですが、本屋にいってもたくさんありすぎて買えず、、、
このくらいの月齢でオススメの絵本があったら教えてください!

今家にあるのは
sassyのにこにこ
いないいないばあ
おやこでぎゅっ!
くっついた

です!
よろしくお願いします!

コメント

tmc٩(๑❛ᴗ❛๑)۶mama

今月6ヶ月になる娘がいます(^。^)
絵本はだるまさんシリーズとか、
あとは小さいですけど、動物の顔がとびだしたりする
立体的な絵本みせてます^_^
動くので興味持ってみてますょ^_^

• しましまお

しましまお

ありがとうございます!
    だるまさんシリーズは人気そうですね!アカチャンホンポでも見たことある気がします!
    立体的な絵本、長く気に入ってくれそうですね!探してみます!

• 11月9日
もち

しましまぐるぐる
あかあかくろくろ
ぴょーん
など…娘が2ヶ月くらいの頃から読んでますが、今は違う絵本の方が好きですが、それでもずっと好きですよー*\(^o^)/*

• しましまお

しましまお

しましまぐるぐる
    あかあかくろくろは見たことあるんですが、ぴょーんは初めて聞きました!
    探してみます!
    ありがとうございます!

• 11月9日
コッシー

うちの子も4ヶ月頃にはお気に入りの本読むとキャッキャ笑ってましたよ!
その時期はまだ意味まではわかってないと思いますが、オノマトペ戸叶音が楽しかったり絵に興味があったりなんだと思いますよ!
うちも絵本好きにしたくて、2ヶ月頃からちょこちょこ読んでたお陰で、0歳の頃から大の絵本好きです。
買うのが迷うなら図書館で試してみてもいいですよ!
ちなみにうちの子もいないいないばぁ、くっついた大好きでしたが、その頃一番好きだったのは、ばっばばーんという本です。

• しましまお

しましまお

図書館も良いですね!
    時間もあるので、お天気な日に行ってみます!
    ばっばばーんという本、知りませんでした!探してみます!
    ありがとうございます!

• 11月9日