※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはる
ココロ・悩み

家の隙間から虫が入るのでリフォームを提案したが主人が拒否。隙間埋めるだけの金額やリフォーム知識を教えて欲しい。

同居です。
家が隙間だらけで虫が年中家の中に入ってきます。
秋から春はカメムシ、夏はアブ、蜂、アリ、カエルなど...
主人にリフォームなど提案しても「俺はこれで育ってきたから何も思わない、お前が慣れろ」って言われます。
家中の隙間を埋めるだけでもどれほどの金額なんでしょう?
リフォームとなどの知識が全くないので簡単に分かるだけでも教えてください!

コメント

モカ

家の隙間というのはどんな場所でしょうか?
場所によってはシーリング材などで埋めてしまえば安上がりですよ!

• みはる

みはる

台所の窓や玄関、2階の窓、天井、床などです。
    なので自分でするとなると無理があるかなと思って(´・・`)

• 11月8日
  • モカ

モカ

台所の窓や床はシーリング材で埋めるので大丈夫そうですが、天井や玄関が難しそうですね(*_*)
    リフォーム会社にもよるとは思います…大幅なリフォームではなく、修繕だけなら工務店などに相談しても良いかもしれません!

• 11月8日
  • みはる

みはる

そうですね、修繕だけでも工務店に連絡してみようかと思います(*´-`)

• 11月8日