※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつー
子育て・グッズ

添い乳で眠りが浅い理由や早めにやめるべき理由について教えてください。息子はよく寝るけど…

添い乳だと眠りが浅い?何度も起きてしまうと良く聞くのですが、なぜですか??🤔
息子は逆に添い乳だとよく寝てくれるんですが…

また、添い乳は早めにやめたほうが良いみたいですがその理由もわかるかた教えてください🙏

コメント

はるぱす

眠りが浅くなった時に、おっぱいがない!となって探してしまい起きてしまうので、結果起きて眠りが浅くなってしまうと聞きました!

無理にやめる必要はないと思いますが、
動き始めたり、知恵がつく前にやめてしまおうとおもったので
私は5ヶ月の時にやめました!

• まっつー

まっつー

眠りが浅くなったときにおっぱいを探してしまうんですね…😢

ありがとうございます♪

• 11月8日
ももんちゃん

たぶんだけど、添い乳になれると、口寂しくて、少し眠りが浅くなったときに口の中におっぱいないと寝れなくなるからだと思います。
それがママの負担になることがあるからかなーと思ってました。

• まっつー

まっつー

おっぱいがないと寝れなくなってしまうんですね…😭ありがとうございます!

• 11月8日
H mama

添い乳様様です( ´•ω•` )
うちもよく寝てくれる気がします…

• まっつー

まっつー

最近になって添い乳ができるようになり、寝かしつけしないで寝てくれるので楽ですよね😢

• 11月8日
Sugarlala235

生後1ヶ月なら大丈夫ですよ😊

どんどん大きくなってくると、おっぱいがないー!と泣き出したりします😂うちは5ヶ月過ぎてからかなり頻繁に夜起きるようになりました。
断乳するまで夜に3.4回起きてしまいましたよ😂

断乳したら朝までぐっすりになりました^_^

• まっつー

まっつー

ありがとうございます😭
    3、4回も…😭😱5ヶ月入る前には、添い乳卒業できるようにしようと思います!!

• 11月8日
  • Sugarlala235

Sugarlala235

頑張ってください😊
    添い乳だと座って飲ませるより飲む量も少ないので頻繁に起きてしまうのもあるみたいです😊

色々聞いてましたが夜中に3回も4回も座って授乳がわたしは無理で添い乳続けたタイプです笑

子供の熟睡のためにも本当はあまりよくなかったかもしれませんが、ママが楽なのが一番かなーと思ってわたしは添い乳続けました😊

良し悪しだけではなく自分に合った方法で良いと思いますよ😊😂

• 11月8日
ゆんた

口寂しくてよく起きると聞きますが、その子による気もします😅💦
うちは添い乳でし続けて、そこまで頻繁に起きる事なくそのまま勝手に卒乳されたので

• まっつー

まっつー

そこまで頻繁に起きることなく卒乳されたんですね😳これから様子を見つつ続けて見ます\( ˆoˆ )/

• 11月8日
  • ゆんた

ゆんた

個人的にママの楽な方法で大丈夫だと思いますよー♡育児に絶対こうしなきゃはないと思いますし😊
    添い乳中、鼻塞がっちゃったりしないようにだけは気をつけてあげてくださいね💓

• 11月8日