※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
ココロ・悩み

里帰り出産後、旦那の実家で同居中。ストレスが溜まり、育児に干渉されて困っています。アパートに引っ越したいが難しい状況。体験談やアドバイスを求めています。

こんにちは!
愚痴になってしまいますが、すみません💦

2人目を里帰りで出産をして、現在旦那の実家で完全同居中です😱
義祖母、義母、旦那、息子2人(2歳、0歳)で暮らしています。義祖母はご年配なので一日中家で過ごしています。義母はフルタイムで働いています。私は専業主婦です。毎日全員分の家事をするのはいいのですが、環境自体がストレスで、気持ちがいっぱいいっぱいです😔😔
アパートに引っ越しをしたいのですが、旦那が転職したてで中々そうもいかない状況です😱
そして、毎週のように、義母の兄妹やその子供が夕飯を食べにきていて、正直心も体も休まりません。みんなの実家だからしょうがないと思いつつも、本当に嫌で仕方がないです…😭😭
また、義母が息子たちと、いかにも自分が母親ですみたいな感じで接してきます。私の子なんですけど!!!って感じです😤気にしないでおこうと思っても、どうしても目についてイライラしてしまいます。好きなように育児できません。
旦那は私がここまで深刻に悩んでると思ってないようです。相談はしてるんですが…なので、前よりもケンカが増えました。親の元へ帰りたいですが、私は関東、実家は沖縄のため難しいです。
もーほんとにいや!むり!イライラ!!!って感じで、息子たちにもこんなママでごめんねって毎日心の中で謝りっぱなしです。

現在似たような境遇の方、以前こんな感じだった方、いらっしゃいましたら、体験談聞かせてください🙇‍♀️また、アドバイスなどあれば、お願いします😭😭

まとまりのない文ですみません。
読んでくださった方、ありがとうございます😭!!

コメント

私も完全同居をしています。同じく別居したくて、したくてたまりません😭
家事は前までは私が作っていましたが、食べてくれない事が度々あり、別々に作るようになりました!おかげで、料理の面は多少はストレスが少なくなりました。
お子様の件…本当に本当にわかります!!!😭😭😭イライラしますよね…(;_;)

• まりも

まりも

コメントありがとうございます😭💓
    同じ境遇の方に共感してもらえて、少し救われました。😌
    食べてくれないってひどくないですか?!こっちは育児もして頑張って作っているのに…😔でも、料理面のストレスが軽減されたのはよかったですね😊
    子供のこと、共感してくださってほんと嬉しいですー😭!!本当毎日イライラで気持ち持たないです…。同居解消もまだまだ先だと思うので、つらくてたまりません😔😔

• 11月9日