※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apple🍎
子育て・グッズ

チャレンジプチをやっている方、2歳差の子ども同士で遊べるか悩んでいます。上の子は未就学で言葉も遅いです。

チャレンジプチやってる方いますか?
上の子は何もやってないんですが、DM見て下の子と一緒に遊べるかな〜?と思ったんですが、2歳差だと一緒にはできないですかね?
ちなみに早生まれで、上の子は言葉も遅くオムツ外れてません。

コメント

pinkcafe

ベビーからチャレンジやってます☆
うちは今2歳ですが、たまに掘り出してベビー時代のおもちゃで遊んでます笑(*≧∀≦)
チャレンジのおもちゃは、1つ1つで遊ぶものもありますが、連結させて遊ぶおもちゃもあるので、上の子も少しは遊べるかな、、、飽きると思いますが。
でも下の子と遊ぶきっかけになったりしていいかもしれません^_^

• apple🍎

apple🍎

2歳児も、目新しければ、最初は遊ぶかな?って感じですかね(*´ー`*)
    仲良く遊ぶ姿が見れればそれだけで親は満足しちゃいそうです(笑)
    ありがとうございます!

• 11月8日
みりりん

最近申し込みました\( ¨̮ )/♡
うちは下の子もいっしょに遊ばせる気マンマンです♡笑

• apple🍎

apple🍎

クリスマスのプレゼント付き(?)で申し込んだ感じですか??
    お姉ちゃんなんですね〜(๑>◡<๑)遊んでくれると期待してウチも今月中申し込んでみようかな…。
    ありがとうございます!

• 11月8日
  • みりりん

みりりん

そうです🎄✨
    上の子が赤ちゃんの時からいいなーって思ってて遂に申し込みました♡
    体験DVD何枚かあって、それつけとくと上の子も下の子も大人しく見ててくれるからその間に家事できるかなーって思って🙌🏻💕
    2人分って思えば安いかなーってかんじです!

• 11月8日
  • apple🍎

apple🍎

そうなんですね!結構前に体験DVD来たの捨てちゃってました〜(T_T)
    2人分!と思って私も前向きに検討しようと思います(╹◡╹)♪

• 11月8日
  • みりりん

みりりん

クリスマス特大号もうすぐ締め切りですもんね💦
    今資料請求するとしまじろうのXmasグッズなど貰えるので申し込む前に上の子も下の子も資料請求してグッズ貰いましたよ😂

• 11月8日
  • apple🍎

apple🍎

ナント!先に資料請求しようと思います(笑)素敵な情報ありがとうございます(*≧∀≦*)

• 11月8日
  • みりりん

みりりん

どうせなら貰えるものはもらっておかないと😁笑
    私は資料請求だけ先にして届く前に申し込みました💕セコイよなと思いつつ…笑
    来週あたりが確か締め切りだった気がするので決めるならそれまでがお得っぽいです♡

• 11月8日
あき

チャレンジやってますよ!
うーん、どうなんでしょうね…
できますよっていう確証はないです!
DVDとかなら楽しめるかなぁ?

• apple🍎

apple🍎

DMの写真とか見て、ライオンに食いついてたので、確かにDVDなら見てくれそうですね!
    ありがとうございます!

• 11月8日
もじゃ子

うちは逆に5月生まれの女の子で成長が早いと感じたので、すでに「ぽけっと」やってますが去年の「ぷち」のときのものも未だに遊ぶしDVDも見るので下の子と一緒にやるならいいんじゃないかなぁ?と思います!

• apple🍎

apple🍎

ホントですか(๑>◡<๑)やはり子供向けに作ってるだけありますね♪2歳の子もプチを見てるって聞いて、ますます前向きになりました!
    ありがとうございます😊

• 11月8日