※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとも
家族・旦那

12月の頭に義弟の結婚式があります。ですが、未だに招待状が届きません(…

12月の頭に義弟の結婚式があります。

ですが、未だに招待状が届きません(^^;;

旦那に義弟に聞いてって言うのに聞いてくれない…
そろそろ美容院の予約もしたいのに…
子供にリングガールを出来るか聞いてきたけど、それもどうなったのか…

結婚式の招待状は親族には送らない事もあるでしょうか?

コメント

k

ありますね💡

身内は来るものだとしている事がある地域もありますよ♪♪
旦那さんも聞いてくれればいいのに...って思いますね😣💦

• はとも

はとも

コメントありがとうございます😊
    来ない事もあるんですね!(◎_◎;)
    義弟とは長期連休に義実家で会うことしかないので、来るものと思ってました。

• 11月8日
uru

遅いですねぇ(笑)
もしかしたら、切手代がもったいなくて、会えた時に手渡ししようとしてるのかも??
なんにせよ、旦那さん通してきいてほしいですね‥
美容院も、予約したいですよね!
早く連絡が来ますように!

• はとも

はとも

遅いですね…笑
    先月末に義母と旅行に行ったのですが、その時に義母経由で来るかと思いましたがなかったです(−_−;)

• 11月8日
happy30

送ると思います。集合時間を間違えられても困りますし。親族だと式からの出席なので、その案内も入ると思います。
郵送か手渡しかは、家によって違うかもしれません。

義両親に聞いてみるのはだめでしょうか。

• はとも

はとも

先月末に義母と旅行に行ったのですが、その時に義母経由で来るかもと思ったのですが無かったです(−_−;)

義母は旅行の時に聞いたら、招待状書いてるみたいだからそのうち来るんじゃない?って感じでした。

• 11月8日
ひよりんママ☆

私が結婚式を挙げた際、親族には送りましたが、家族、義家族には招待状は送りませんでした。
リングガールについては、そろそろ確認の連絡が欲しいですよね( •́⍛︎•̀ )
式の支度で忙しくされているのでしょうか?
ご主人から確認してもらいたいですね!

• はとも

はとも

一緒に住んでたり、頻繁に連絡をしているなら無くても気にしなかったんですが…(^^;;
    明日、旦那が休みなので連絡させます!

• 11月8日

結婚式のとき両親(義両親も)には招待状を送りませんでした😅
妹の結婚式は招待状いる?と聞かれたのでお金かかるからいらないよと言いました

でも、時間などは教えたし美容院や着付けなどあるので両家や親戚とは連絡は取りました。
送らないにしても送る内容は連絡ないと困るので旦那さんに連絡(リングガールも)とってもらった方がいいです❗

• はとも

はとも

近くに住んでたり、頻繁に連絡をしているなら招待状なくても気にならなかったかもです…

• 11月8日
にの

私が式を挙げた際も家族、義家族には招待状送りませんでした。
身内は来てくれるものだと思ってたので…
義弟さんもその考えかもしれないので旦那さんに聞いてもらうのが一番ですね‼︎

• はとも

はとも

家族や義家族に送らない事もあるんですね!(◎_◎;)
    旦那も同じ事言ってました!
    でも、確認しない旦那ʅ(◞‿◟)ʃ

• 11月8日
🐬

親族でも実家を出て結婚して別世帯で住んでるので普通は送るんですけどね💦
私も義弟の結婚式の時招待状送るから住所教えてって言われたのに一向に来なくて義母に聞いたら住所だかをミスったから無くなったとか言われて(笑)主人は受付も頼まれてて何時集合とかもこっちから聞かないと言ってこなくて本当にイライラしました!すみません、愚痴ってしまって😩