※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wika
子育て・グッズ

家を建てる最中で、一時保育を利用して息子を預けることに不安を感じています。一時保育を利用するべきか悩んでいます。

今家を建てる最中です。HMに打ち合わせに行くのですが歩き回る息子。そっちにつきっきりで全く打ち合わせに私は参加できず中々大変です。そこで一時保育を利用してみたらどうだろうと思い登録してきました。これでゆっくり打ち合わせできる!と思ったのですが来週慣らしにとりあえず4時間その2日後に朝8時半から17時半までまる1日預ける予定です。
息子は慣れると誰にでもニコニコ近寄りますが
最初はわたしから全く離れない。
寝るときもママかパパじゃないと寝れない。
パパに預けて出掛けたりはありますが会ったことない人に
預けるのは初めてです。

相手はプロ!と思ってもずっと泣いてるんじゃないか寂しいんじゃないか、2日目で朝から夕方までなんて大丈夫なのか
不安になってきました。

家の為の打ち合わせとはいえ息子も住む家。
こんな親の都合に息子に可哀想な辛い思いをさせていいのか。

やはり辞めた方がいいのかと思ってきてしまいます。

こんな理由でやはり一時保育は利用しないほうがいいのでしょうか。
世の中にはどんな理由でも自分でみているママさん方が沢山いるのに私はなんで。と思ってしまいます。

ちなみに今育児休暇中なので4月からは保育園に預ける予定ですが一時保育利用する保育園は違う保育園です。

コメント

はじめてのママリ

色々な事情で預けられるように一時保育があるので、息子さんは寂しい思いをするかもしれませんが、割り切って預けてしまえばいいと思いますよ^_^
案外楽しんでくれるかも⁉︎

• wika

wika

ありがとうございます😭楽しんでくれることを祈って割り切ってみます😭

• 11月8日

お子さんの刺激や経験にもなるし
そう言った理由で預けるのも良いと思いますよ( ˊᵕˋ* )

保健師さんに
「引っ越しの準備で忙しいからとか、
病院に行くからとか、たまに息抜きしたいからで預けても良い!そう言った理由で預けるお母さんも結構いる!」と言ってました❁︎

• wika

wika

刺激や経験。そうですよね😭自己嫌悪に落ちてましたが預けてみたいと思います。保健師さんの言葉も教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 11月8日
チューリップ

一時保育を利用することは悪い事じゃないですよ!

私も子どもが1歳過ぎの時に家の打ち合わせによく行ってましたが、キッズスペース、おむつ台、ベビーベッドがあったので、子どもを連れて行っても夫と2人で打ち合わせ出来たり、どちらか1人が話を聞いて決めたり、これどっちがいい?とキッズスペースへ聞きに行ったりして、子ども連れて行ってもそこまで大変だなとは思いませんでした(>_<)
キッズスペースとかないですか?(>_<)
一時保育を利用するのに不安があるなら利用せずに打ち合わせ出来るんじゃないかなと思います(*^_^*)

• wika

wika

私が建てるHMはあるのですがもう少し大きい子向けなのかあまり遊んでくれずまだ口に物入れたりするので目を離せずで、、😭

悪いことじゃない!そう言ってもらえて嬉しかったです!ありがとうございました😭

• 11月8日
ゆーたん3

私はいいと思いますよ。
また違う保育園に入るならお母さんから離れる練習だと思って預けるのはどうですか?最初は泣くのは子供ですからしょうがないです。
保育士はいろんな子供を見てきてるのでプロにまかせて見てもいいと思います。
案外お母さん見えなくなって泣き止む子供もいると聞いたことあります。
4月から預けるのはなら慣らしといたほうがいいとおもいますよ。
それに一生住む家はちゃんと相談しておいたほうがいいと思います。
あとで後悔したら嫌なので。

• wika

wika

4月からの練習も込めて預けてみます😭
    一生住む家!後悔なくがまさにとの思いです😭ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月8日
まるこ

一時保育に預けることは可哀想とは思いません!そりゃ最初はずっと一緒にいたママがいなくて泣いちゃったりするかもですが・・・
息子さんも住まれる家ですがちっちゃな息子さんは打ち合わせできないし・・・
泣くから参加できないって思うより預かってもらって落ち着いていいお家建ててあげたらいいと思います!!

保育園いく予定ならなおさら!
慣れるきっかけにもなると思いますよ!

• wika

wika

可哀想ではない!優しいお言葉ありがとうございます😭息子の為にもいいお家にできるよう預けて打ち合わせに集中したいと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月8日