※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nr
その他の疑問

歯科医師さんまたは歯科衛生士さん教えてください月曜日に歯医者に行き…

歯科医師さんまたは歯科衛生士さん教えてください
月曜日に歯医者に行きました
虫歯が進行していて神経の近くまで削ったみたいで
レジン?をして終わりました
終わったあと先生に
痛かったら電話してきてね。神経とるから
と言われました。
帰ってからは麻酔が切れて疼いてたので薬を飲みました。
昨日も少し痛く、歯自体が痛いとゆうよりか
歯茎の方が痛かったです
今日も痛いですが、治療した当日よりかはましです。
この場合、歯医者に電話して神経を抜いてもらうべきでしょうか?
痛くて寝れないとゆうわけではないです
ご飯食べれます。
ただ痛いと思った時は薬を飲んでます。

コメント

M

私は神経まで虫歯が行っていて銀歯に変えました💦
しみったりするのであれば見てもらったほーが安心かもしれないです(T_T)

yk

状態がわからないので何とも言えませんが、痛みがあるなら連絡した方が良いと思いますよ。

どういう状況で神経を残しているのか、これからどうしていくかがわからないので、、