※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

二人目の子育てについての悩みを相談します。上の子の時に神経質になりストレスがたまり、疲れ果てた経験があるため、二人目も同じようになるのか心配です。

二人お子様がいる方やそれ以上お子様がいる方に質問です(*´∇`*)

よく二人目は本当適当だったよ~って
聞きますがみなさんはどうでしたか??

私は上の子の時に神経質になりすぎて
ストレスがたまってしまい
疲れ果てた時期が結構あったので
二人目もそうなっちゃうのかなーと
ふと思いました笑

コメント

deleted user

2人育児始まってまだ2ヶ月半ですが...
適当とまでは言いませんが、1人目ほど何に関しても心配はしません(笑)体力的にも精神的にも余裕があります😊

るー

適当というか、余裕がありますね☺️
1人目の時は、泣いたらどうしたって
すぐ駆けつけてましたが
どうしたーちょっと待ってねー
(少しぐらい泣かせとってもいいやろ)
って感じでした😂🙌
どうしても上の子優先になるので
待たせる事は多くなりますね💦

1歳半過ぎてからのご飯とかお菓子などは
もう上の子が食べてるの欲しがるから
そこは適当になっちゃいましたね😥

みー

育児に余裕が出てくるのだと思います!1人目は初めてのことばかりで子どもと一緒に成長するんですよね٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡2人目、3人目と増えていくとちょっとしたことじゃ動じなくなります꒰๑˃̴̥̥́ ㅂ˂̴̑๑꒱(笑)