※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡A
家族・旦那

みなさんの旦那さんは育児に協力的ですか?うちの旦那は病院勤務(シフト…

みなさんの旦那さんは育児に協力的ですか??
長文になりますが聞いて下さい。

うちの旦那は病院勤務(シフト制)で土日祝関係なく仕事です。なので平日休みの方が多いのですが、昨日・一昨日と2連休だった旦那・・・
まずは1日目、私は実家がトイレの改装工事中で家族は皆仕事の為できれば上の子を保育園へ連れて行った後、家に1~2時間いてもらえないか?と母から頼まれていたので旦那に伝え頼まれていた通り、上の子を保育園へ連れて行った後に実家へ行き工事が終わるまでいました。終わるのに2時間以上かかったので、そのままお昼のお弁当を買って帰宅すると旦那はテレビゲームをして、子供はベビーベッドで泣いていました。なので、スグに抱っこをし離乳食を用意して食べさせ落ち着かせました。旦那は早々に弁当を食べ1人でショッピングモールへ買い物へ・・・
私は抱っこ紐をつけ少しお散歩しなんとか子供を寝かしつけ、それからお昼ご飯を食べ朝からたまっていたら洗い物を済ませたり晩御飯の支度をしたり洗濯物を取り込んだり・・・途中で旦那が帰ってきたのですがずっとテレビゲーム(=_=)
上の子供が帰ってきても2人でテレビゲーム!!ご飯と言ってもゲーム・・・ご飯の後片付けも子供2人のお風呂も全て私。
ちなみに旦那の実家で同居です。ストレス溜まりまくりです。義姉夫婦近くに家を建て子供連れてよく来ます!!義母に毎週木曜日に歯医者なので子供見よって!!と預け子供部屋で遊ぶのですが、ぐちゃぐちゃにしたまま帰るし、お菓子・ジュース毎回うちが出すし(゚血゚#)
寝室平気で入ってベッドの上をぴょんぴょん跳ばれるし!!
ちなみに旦那の休み2日目ですが、私は午前中の間に晩御飯の支度と少なくなっていた離乳食のストックを作っている間またまたずっとテレビゲーム。たまにリビングへ行くと頭痛い。風邪ひいた。と言うので、ぢゃあ、ゲームなんかせず寝てたら?というとせっかくの休みやのに。と・・・
今日が上の子の月イチ保育園へ持って行くお弁当の日だったので材料買い出しへ行くついでにお昼、回転寿司へ行くと寿司11皿に茶碗蒸しにポテト食べ、頭痛いけん頭痛薬買ってきて!!とか言われるし。ちょっとしたことでスグに薬のめてえぇーね!!私なんか授乳中やけん簡単に薬のめんのに。って言ったら漢方のめば?だって!!夕方保育園のお迎え行った後に下の子の離乳食の用意して食べさせるのお願いしてたら、中断してゲームしてたからイラッとして私が代わりに食べさせてたら上の子に○○ちゃんのせいでママに怒られたやんか!!ってキレよるし。今朝も月イチお弁当の日は早く起きて作ってるけど下の子がクズったらその日だけはお弁当作りよるけんあやしてよ!って頼んでたのに泣きやまんて連れてきて、ミルク作ってみたら?って言って、ミルク冷水で冷やしてたら多分キャップのとこ持ってたみたいで外れて下に落ちたらイラッとしたみたいで、もぉーイヤ!!ってキレてキャップ投げ捨てて、眠たい!!今日は仕事にならん!!とかブツブツ言いだしてもう私もいい加減限界です。

何だかイライラして乱文だしよくわからないとこあるかもしれませんが申し訳ありません(><)
ちなみに都度、旦那には文句?注意?言ってるのですが聞いてないし、イライラします!!

皆さんの旦那さんでこんな事をしたら態度が改まった!!とかあれば是非教えてください☆

コメント

林檎

荷物をまとめて、実家に帰ったら態度が変わりました🎵

• Y♡A

Y♡A

コメントありがとうございます♡
    私も入籍して3ヵ月後に同じことしました(´・ ・`)その頃私は旦那の実家へ同居をはじめて2ヵ月程!!しかも妊婦!!そんな中旦那は友達と飲みに出て帰って来ず!!お昼頃に帰り今度は他の子達とキャンプへ行きまた帰ってこず・・・
    自分の実家で嫁いできたばかりの嫁1人を残してそんなことします!???
    腹立って、荷物まとめて結婚指輪も置き実家へ帰ると焦って連れ戻しに来て謝ってきましたが、5年経つとそんなことも忘れてるようです(><)
    が、もう一度今度は子供を連れて同じことをしようと考えてるところでした!!

• 11月8日
  • 林檎

林檎

男の人は都合の良い事は直ぐに忘れますよ💧
    もし、実家に帰るなら旦那に悟られない様に出て行った方が良いですよ☝
    変な所で男は察して、もし子供を保育園とかに預けていたりしているのであれば、先に越されて子供を連れて逆に実家に行く場合があるので気を付けて下さいね💦💦

• 11月8日

ちょっと、旦那様、ありえません😒💢💢
何にもしてないですよね?!💢

自分ならゲームぶっ壊します💢
で、文句でも言ってきたら倍にして言ってやりますね。
「同居してやってるだけでも有り難いと思え」くらい言ってもいいと思います!
めちゃめちゃ頑張ってると思います!お弁当作ったり、いいお母さんです!
うちの旦那は最初はやっぱり育児は奥さんが…的な感じでしたが、一度本気でキレて超冷静に「私はあなたに養って戴いたことは1度もありません。住宅ローンも同じ金額で組んでいます。育休が本当の休みだと思ってるのなら、あなたが取って、息子のお世話をしてください。その代わり、今、あなたがやっている行動全般を、私も同じようにやります。」って言ったらちょっとずつですが、やるようになりました。

• Y♡A

Y♡A

ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    頑張ってると言って頂けたの初めてなので救われた気がします(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    ぶーさんは育休中なんですね!!うちは私がパートだったので9ヵ月に入る前に退職しましたが、また以前の職場から声をかけて頂いたので子供が1歳になる1月から保育園へ預けて働きはじめます!!上の子の時も1歳1ヶ月の頃から働きはじめたので同じくらいですが、旦那が休みで私が仕事の日でも旦那は子供が保育園へ行っている間DVD見たりゲームしたりで何もせず、私が仕事から帰って夕飯の支度もしてたので、疲れた時は外食でした^_^;
    私は働くにしてもパートの身なので、養ってもらっている感が少なからずあるので、キツくはなかなか言えませんが旦那が返済していた奨学金の一分(80万)や一度マンションへ出た時の敷金礼金等、私が独自時代貯めていた貯金から出したので、たまにその事を言ってやりますが、ぶーさんのようにカッコよくガツンと言ってみたいです( ;∀;)

• 11月8日
yuuママ

もう少し旦那さんに協力して欲しい所ですよね💦一つ気になったのが、2人でゲームとは3歳のお子さんの事ですか⁉️

• Y♡A

Y♡A

コメントありがとうございます☆
    そうです!!3歳の子供と一緒にゲームです(´△`)たまになら良いのですが、休みの日に長女が保育園から帰ってくるとスグにというか・・・旦那がやってるので延長線上でやってます(=_=)私が怒ると一旦辞めるのですが、リビングからキッチンへ移動して私が居なくなるとスグにまた再開してます(¯―¯٥)
    レゴとかおままごととかで遊んでやって欲しいと言うと、俺が楽しくないと以前言われました(`_´)

• 11月8日
  • yuuママ

yuuママ

えぇー‼️そんな早い時期からゲームは避けたいですよね😖私なら子供が寝た後や保育園の間だけしか許しません💦それが出来ないなら処分します💨

眼にも悪いしコミュニケーション能力の低下、語彙力の低下なども心配です💦私の知っているゲーム好きな人って時間管理が出来ない人が多いから、ご主人は違うかもしれませんが子供には悪影響しかないですよ😫

少しずつ協力してくれるように仕向けないと、Y♡Aさんが限界きちゃいますよね😥

• 11月8日