※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
家族・旦那

義実家へ子供と二人で行く時、何日前に連絡してますか?またどのくらいの…

義実家へ子供と二人で行く時、何日前に連絡してますか?
またどのくらいの頻度で行っていますか?

うちは車で30分くらいなのですが旦那抜きでは月1程度です(>_<)
旦那込みで行くのも用事ある時のみです😅
また、自己中承知で連絡するのは前夜か当日朝で、行くのはいつも午後2時くらいです⌚︎
あまり前もって連絡しておくと私自身モチベーション下がるので、思いたったら行くという感じです😅
お義母さんゴメンナサイ。

コメント

まめなが

1週間前くらいかな?

うちは、高速で2時間かかるので旦那抜きではめったに行きませんし、旦那も仕事が忙しいので2、3ヶ月に1回程度ですね🐤

• もものこ

もものこ

うわわー、高速で2時間なんてちょっとした旅行ですね(´°д°`)
    二~三ヶ月に1度なんて羨ましいです😍

• 11月8日
みっちょん

うちも車で30分ほどですが旦那抜きで行くのはほとんどないです💦
2〜3ヶ月に1回くらいです(>_<)
ちなみに連絡は前日にしてます(^_^)

• もものこ

もものこ

近くてもあまり行かない方多いみたいですね、ひと安心です😍
    私は暇つぶしに行く程度です(笑)

同じく前日ですか♡♡良かったぁー!

• 11月8日
ひいらぎ

うちは車で3分ほどの場所ですが、連絡なしに1.5週に1回は行ってます😀👌笑

近く通って車があれば、寄らうかなみたいな笑

旦那込みでは月1ぐらいですかね😂

• もものこ

もものこ

おぉー!3分なら近い!
    車で判断できるなんて羨ましいです♥
    うちは義父以外車乗れないので判断つきません(笑)

旦那さん込みでも皆さんその程度なんですかね?ひと安心です、うちだけじゃなかったー(笑)

• 11月8日
KKK (6才&2才&妊娠中)

4ヶ月の赤ちゃんがいれば行く予定前もってたててても行けない時とかあるので前夜とかでもじゅうぶんじゃないですか!🙆
むしろ、旦那さんぬきで行くのなんて偉いなーと思います!

私は義両親好きですが旦那ぬきでは行かないです!
週1回、家族みんなで行きます🙆行くのが習慣になってるので連絡無しになるのですが、行けない時は連絡します!

• もものこ

もものこ

ありがとうございます😍
    育休中暇すぎて子供連れて行くのですが。。。なかなか帰してもらえないのが苦痛です😦💭

週に一度の方が凄すぎます!いくら義両親好きでも尊敬します!

• 11月8日
マヨネーズ

義実家まで40分の距離の時に、車に乗ってから今から行きます〜って電話をかけてました(^^;
連絡せずに行ったこともあります💦
義実家の鍵は持っているし、義両親にもここは私の家なのだからいつでも来て自由にして良いと言われていることもありますが(^^)

また、義実家はお店をやっているので行っていないということが無いので連絡は本当にギリギリです(^^;

行く時間もお昼ご飯に合わせて行くかなり図々しい嫁です😅

今は主人の転勤で遠方になってしまったのでなかなか行けませんが、40分の距離にいた時は週に1回は行っていたかもしれません🤔

たんさん

前日か、ひどい時は今から行きます〜です💦
それでも、直前にやっぱり行きたくない現象が起きます😅

2児ママ♡

車で5分しない距離ですが多ければ週に1回で少なければ2週に1回ですが連絡したことはありません(>_<)
旦那と行くのは用事あるときだけなので月1あるかないかです!!
連絡して行かれてるんですね✨
前もってだと行きたくなくなりますよね😃(笑)
全然思いたったらで十分だと思います❗

ゆか

旦那様抜きでいかれるの、尊敬します!

私は高速で2時間の距離で旦那と子供と行きます。
2ヶ月に1回くらいです。
旦那がかなり前から予定たてるので、1ヶ月前とかから実家この日行こうと予定たててきます💦

みのり

高速で1時間、家族3人で月2くらいで行きます!行く時は、何となく決まって、当日連絡も多いです(笑)

当日連絡でも、顔見せに行くだけでむしろ嬉しいんじゃないですかね(*´`)♡