※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹♪
ココロ・悩み

保育園の送り迎えが億劫で、他のママたちが楽しそうに話しているのを見ると悲しく感じる。これは鬱なのか気になる。

保育園の送り迎え嫌だなぁ~って
思う方って居ますか?(つд⊂)
話してるママさん達とか見たり
たまに話すママさんが他の人と楽しそうに
話してるの見ると悲しくなるのはやっぱり
おかしいですょね…(T_T)鬱なのか?

コメント

3人のママ

保育園にママ友と言える方がいないので
憂鬱ではあります💦
みんな楽しそうに話してて
うらやましいなぁと(笑)

まゆみ堀川

私も同じですよ。
幼稚園の時は、長女はバスだったので、同じマンションのお母さんと少し挨拶する程度ですんでましたが、次女の時は歩きだったので、園庭で遊ばせる時間憂鬱で😅
ほぼ、今日は早くかえるよと、子供に言い聞かせて、帰ってました。

りぃな

うちは幼稚園でちょっと前まで同じように思っていたんですが、最近お迎え時間ギリギリに行って門前での待ち時間をほぼなくしてからは、嫌だな憂鬱だなって気持ちが落ち着きました。
あとは今日何したの〜?などと子どもと話すようにして、話しながら歩いてると周りのことはあんまり気にならない感じがします!

• 姉妹♪

姉妹♪

門前で待つんですね(ToT)
    それも嫌ですね(T_T)
    私もギリギリタイプです(^O^;)
    子供だけを見ろ!ですね(^O^)

• 11月8日
姉妹♪

同じ方が居てホッとします(T_T)
ありがとうございます(ToT)

あき

楽しそうだけど 深入りすると 何だか面倒な事になりそうな気がするし 明るく 挨拶だけです 1人でも保育園に行ってくれると助かるので 私はいいかな

• 姉妹♪

姉妹♪

確かに…グループは入らなく無くても良いですが気さくに話せるママさんは欲しいです(ToT)

• 11月8日
  • あき

あき

子供が仲良くしている お母さんに いつも仲良くしてくれてありがとう😊って言ったらどうですか? ママ友じゃないですが 立ち話はよくしますよ

• 11月8日
  • 姉妹♪

姉妹♪

子供ですがまだ年少で、名前すらうすら覚えだったり、特定の仲の良い子がまだ居なくてそこもまた困って居るのですが…(ToT)言うのはあの子が叩いただの悪い事しか言わない(T_T)泣
    誰と仲の良いの~?って聞くと○○ちゃんと言うのですが、先生に聞くとそんなに○○ちゃんと遊んでる所は見ませんょ?😅と言われます(T ^ T)

• 11月8日
  • あき

あき

今から言うようになるのかなぁ 連絡帳に 誰と仲良く遊んでたと書いてあるので その子のお母さんをみて 話しかけやすそうなら 言ってますが そっけない感じなら 話しかけません 後 役員になったら 交遊関係広いなぁっていうママをよく見かけます

• 11月8日
  • 姉妹♪

姉妹♪

それがうちの保育園は連絡帳もないんです😭ホントに子供にしか聞けないんですが先生も遅番だと居ませんし😣

役員ですね😱役員は今からでも恐怖でしか無いです😱

もとが人見知りなのがいけないんですよね😣

• 11月8日
  • あき

あき

連絡帳ないんですね 私も年少ですが 先生もびっしり書いて下さり 子供も仲良しの子と手紙のやりとりしたり お話してくれます 年中くらいになるといいかもしれませんね

• 11月8日
  • 姉妹♪

姉妹♪

すごく良い保育園ですね😍私も日頃の子供の事が知りたいので羨ましいです☺️
    あきさんのお子さん凄いですね!😳お手紙と言うと字もかけちゃうんですね😳凄いです😆同じ年少さんなのに全然違う😱頭が悪いのかな😅

• 11月8日
  • あき

あき

字はかけないので 折り紙や 絵をかいて シール貼ってわたしてます

• 11月8日
国際mama.kao

全く思わないです😃
何故なら→別にどうでもいいですもん(o^O^o)
仲良く話したいっても想わないし!ある程度の挨拶等は、してますが😃
悲しくなる必要ないですよ✨✨
私は、息子との世界を大事にしてるからです💯💮
周りは、周りって割りきってますし!息子を預けて2年半😃
向こうから話しかけてくる
方が多くて、月齢が違う子供から~の親御さんに挨拶みたいな流れるになる事が多いかな😃

• 姉妹♪

姉妹♪

強いですね✨
    明るく挨拶はしてますが中々😩
    子供との世界ですね…頑張ります😭

• 11月8日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

強くないですよ!
    だって、本当に仲良ししたいって思ったらお互いに引き寄せられませんか?👍私的に、そう感じてますよ‼

• 11月8日
  • 姉妹♪

姉妹♪

お互いですね…私が自分だけ仲良くしたいなぁ~と思ってるだけじゃダメですね😩
    もうすぐ1年通いますが、引き寄せられて無いと言う事は…いないのか…😱

• 11月8日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

思うことは、駄目じゃないです!
    私は、ピピって来た人には、話しかけてます🎀
    息子が10ヶ月の頃から、
    一緒のクラスだったママ友とは、今でも仲良し😃🍒😃です💯
    思いきって話しかけてみてわ?

• 11月8日
ねこさぶろう

私はどちらかといえばよく保育園のママさんたちと話している方なのですが、姉妹♪さんはそのママさんたちに話しかけたりはしないんですか?
仲良くしたいって気持ちがあるなら、自分から動くことも大事だと思いますよ(^^)

• 姉妹♪

姉妹♪

ありがとうございます(ToT)
    ですよね…自分から行くって事がなかなか出来ないのが悪いですよね(T ^ T)

• 11月8日