※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とき
妊娠・出産

初めての出産予定で、寒い地域に住んでいる方への質問です。出産前に必要なものや枚数など、具体的なアドバイスをお願いします。

秋田県秋田市にお住まいの方、もしくは東北地方で気候が近いところにお住まいの方教えてください!
2月中旬に初めての出産予定です。まだ何も買い物をしていなくて、そろそろ準備を始めようかと思っているのですが、雑誌などの買い物リストを見ても、関東地方のものがメインで、実際雪が降る寒い地域では何をどのくらい買ったらいいのかイメージがつきません。
同じような時期に出産された方、出産までにどのようなものがあれば便利か、できれば具体的に(枚数なども)教えてください!「これは出産後でもOK」などというものもあれば教えてほしいです。よろしくお願いします(^○^)

コメント

あやの

秋田市で今年2月に出産しました
写メで申し訳ないのですがこの通り
準備したら十分足りましたよ(*´꒳`*)
この写メに載ってないもので必要だと
思うのはチャイルドシートです!!!
ベビーカーもしくは抱っこ紐は生後1ヶ月まで
使う場面が無いので今すぐ買わなくても
大丈夫だと思います👌🏻

• とき

とき

一覧表とっても分かりやすいです!ありがとうございます(о´∀`о)肌着は結構枚数少な目で足りるんですね!
    チャイルドシートやベビーバスなどは妹からおさがりがもらえそうなので、とりあえず肌着やウエアを少しずつ準備しようと思います!

• 11月8日
  • あやの

あやの

肌着は枚数あっても
    困らないと思いますが
    あたしは短肌着と長肌着セットに
    なっているのを西松屋で買って
    2セット買って十分足りました👌🏻

• 11月8日
  • とき

とき

西松屋なんですね?!近々行ってみます!

• 11月8日
  • あやの

あやの

あたしは西松屋で買いました!
    バースデーにも売ってますよ👌🏻

• 11月8日
  • とき

とき

バースデーにもあるんですね!素材や値段など見比べて良さそうな方選びたいと思います!ありがとうございます(о´∀`о)

• 11月8日
ぺこ

秋田市在住で2月初めに出産しました😊
肌着などは関東と同じで大丈夫ですが、私はベルメゾンのキルト素材の短肌着と長肌着が全然ヘタらないですし暖かそうですごく気に入ってました✨
ツーウェイオールはバースデーや西松屋だと生地がペラペラのものが多かったです💦こちらもベルメゾンでも買ってみましたが生地はしっかりしてますが襟ぐりが顔に当たったりしてあまり良くなかったのでペラペラのものを仕方なく着せてました😅
ガーゼはトイザらスの巾着型の袋に入ってる10枚入りのやつヘタらなくてオススメです👌!今だに余裕で使えてます😁
あと質問と関係ありませんが…これから本格的に寒くなるので出産までの間、デニムやパンツの下にマタニティ用のレギンス履くとお腹も脚も冷えなくて良かったですよ💕

• とき

とき

ベルメゾン、保健所に母子手帳もらいに行った時クーポンもらったような気がします。生地が傷まないのはいいですね!トイザらスのガーゼも良さそうですね。家から近いので時間空いたときに行ってみます!
    夏に少し薄手のマタニティー用レギンス購入していたのですが、あっとゆう間に寒くなってしまって、使い道なくて困っていました。パンツの下に履けばいいんですね!いろいろ詳しく教えてくれてありがとうございます(*´∀`)

• 11月8日