※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーマン✳︎
妊娠・出産

子宮頚がん検査後に出血があり、不安です。同様の経験をされた方がいらっしゃいますか?腹痛はないので大丈夫でしょうか。

昨日、検診で病院を受診してきました(*^^*)
8週5日で赤ちゃんは17ミリちょっと、心拍も見えて順調そのものと言われてホッと一安心です。
初期検査で採血や子宮頚がん検査をしたのですが、、
家に帰ってトイレに行くと、ペーパーに茶色い物がついていました(;o;) 子宮頚がん検査の時に、先生が『もしかしたら出血するかも知れないけど気にしないでね〜』みたいな事を言っていたような気がするのですが、赤ちゃんのエコーに気を取られていてよく聞いてなくて💦
今朝もトイレに行くとペーパーに軽くついていました。

一度出血からの重度の絨毛膜羊膜炎で死産の経験があるため不安です。

妊娠初期の子宮頚がん検査の後に出血もしくは似たような状態になった方はいらっしゃいますか? 腹痛などはないので、あまり気にしなくても大丈夫なのでしょうか。

コメント

re.mama

病院で言われました(^^)
子宮頸癌の検査すると中を少し擦るから
茶オリが出る事があるから
気にしなくても大丈夫だから
ってつい3日前の診察で言われました(^^)
私自身 切迫気味で元々ピンクオリとか茶オリとか出てるので
あれなのですが
確かに少し茶オリがペーパーに付きました

• パーマン✳︎

パーマン✳︎

お返事ありがとうございます(>_<) それを聞いて安心しました(;o;)! 先ほどまたトイレに行きましたが、ほとんどペーパーにも着いていませんでした。

上のお子さんと妊娠週数も近いので、すごく親近感が湧きました✨ 切迫気味とのこと、安定期まではまだまだ心配ですが お互い無事に出産できますように(>_<)♡

• 11月8日
  • re.mama

re.mama

本当ですね(^^)
    上の子も近いですし
    妊娠周期も近いですね(^^)
    子宮頸癌の検査はやはり擦るから多少出血はあるってのは息子の時にも言われたので!
    大丈夫みたいですよ
    心配になりますよね😅
    お互い無事に出産できます様に

• 11月8日