※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
ココロ・悩み

古い木造アパートの一階で害虫が出現し、赤ちゃんのおむつのゴミ箱が原因と思われる。対策をしてもまだ出現し、困っている。何か良い方法はあるでしょうか?

害虫の話です。
苦手な方は開けないでください!!

うちは古い木造アパートの一階なのですが😭😭

Gの赤ちゃんがこの夏から常に出現します。

住んで3年目で、はじめの2年はみたこともなかったのでしはが、
赤ちゃんのおむつのゴミ箱を置きだしてからだと思ってます。

ゴミ箱のニオイ対策、
排水口など目に見える隙間は防いだのですが、
数は減ったものの
未だに3日に1回は出ます…。

赤ちゃんだけで、デカイ方はみたことないのですが、
何かいい方法はないでしょうか??

この間
赤ちゃんの手の近くに居て発狂しました😭😭😭

ほんとにノイローゼになります😭😭😭😭

コメント

ゆきみだいふく

ブラックキャップ良いですよ❕ただ、ちょうど良い形なので赤ちゃんの誤飲に注意して下さい(>.<)

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    とりあえずブラックキャップ買います!!!

    • 11月8日
  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    赤ちゃんだと卵がどこかにあるって事ですもんね(´;ω;`)家電やシンク下等もそうですが段ボールの隙間はこれこら寒くなる時期、奴等にとっては温かくて最高の住み処みたいですよ😱私はそれを聞いて段ボール処分しました😵(もし既にされていたらすみません💦)

    • 11月8日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうなんです😭😭
    いつ親が現れるのかとビクビクしてます😭😭
    旦那出張めちゃ多いんで頼れないし…😭😭

    段ボールそうらしいですね!!
    セリアでオシャレ段ボール収納買ったとこなのでそれは捨ててないんですが、それも捨てようかな…💦

    なんだかんだ、段ボールが中に入ってる収納ボックスってめちゃありますが、それらもダメなんですかねー??

    • 11月8日
  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    収納ボックスで段ボールは使った事ないのですが、横の穴?が塞がってれば大丈夫じゃないですかねー🤔?私が聞いたのは、押し入れやクローゼット等の湿気の多い所に入れておくのは×だったので、リビング等で使用してる分には大丈夫じゃないでしょうか😊
    我が家はとりあえずブラックギャップ置いてから出ていません✨どうせ家の中にいるなら、誘き寄せて退治しちゃうのが一番かと😵泡の洗剤は高確率で死にます!スプレー式の物で仕留めてます。G対策頑張りましょう(;・ω・)

    • 11月8日
deleted user

「ゴイス」っていうスプレーがオススメです😳

ゴキブリがいなくなるスプレーです!


ブラックキャップはGが食べに来ちゃうので現れますよね😭
なのでスプレーで来なくなるようにした方がいいです!

ゴキブリに関してめちゃめちゃ調べた事があります…笑



Gをよく見る場所、気になる所、玄関周り、気になってるオムツのゴミ箱周りもです!そこに吹きかけておけばOKですよ😆

しかもゴイス、他の虫にも使えるので便利ですよ🎶

早く居なくなるといいですね😭

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ゴイス!!
    ドラッグストアに売ってますかね??
    買います!!

    コンバットも食べに現れますか?
    今はホウ酸団子とコンバットを置いてます!!

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どこのドラッグストアでも売ってますよ!とは言いきれませんが…ほぼ売ってると思いますよ😊🎶

    コンバットもブラックキャップと同じような物なので食べに現れます😭‪‪💦‬

    • 11月8日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    なかなか難しいですね😭💦💦
    教えてくれてありがとうございます!!

    とりあえず、何も置かずに
    アースレッドしてから、
    ゴイスをスプレーすることにします!!

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ニオイが独特なので、お子さんがハイハイしたりするような場所とかは気をつけてください😊

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 11月8日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうなんですね…😭
    はいはいする所にも出るんです💦💦
    そこはやめておきます!!

    • 11月8日
sayuri

アースレッド、オススメです!
アース製薬のよくある質問で乳児・妊婦がいる家庭でも使用は大丈夫だと書いてありますし、(もちろん吸い込まないようにご注意を…です)

ちなみに、気になる方は、本製品を一度処理をしたのち卵が孵化(ふか)して幼虫が出てきたころに再度処理するのが効果的です。Gの場合は2~3週間後にもう一度とも、書いているので二度するのはいかがでしょうか?
私も築城20年?くらいのアパートで、外でよくGを見ますが、年に1回で家の中では一度も見たことありません。

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    あースレッドとかしたことないのですが、
    家具とか食器とか袋に入れておかないとだめなんですよね??
    めんどくさくて避けてましたが、覚悟を決めてやることにします😅

    • 11月8日
  • sayuri

    sayuri

    私は食品と口に触れそうな物(タオル等)、洗えない物(お菓子とかを入れるカゴ)くらいしか気を付けてどけてません。

    これもですがアース製薬のよくある質問で、むき出しの食器・調理具などに薬剤(煙または霧)がかかった場合は、それらの食器・調理具などは水洗いをしていただければ問題ありません。
    水洗い程度のレベルならそこまで気にしなくていいかなと思ってます。

    • 11月8日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    確かにそこまで過敏にならなくてもいいのかもですね!!
    やってみます!!

    • 11月8日
あり※

私も去年は見たことなかったんですが今年もう三回見ました。キモいですよね。
アパートの階段の所にもいて、でっかい声で叫んでしまいました。あ、こいつって外にもいるんだなって初めて思いました。都会とか??は外にうじゃうじゃいるらしいけど見た事無かったので、、今年は多いのかもしれません

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ほんとキモいです。
    もーほんとやだ…😭😭
    絶滅してほしい…ほんときもい…。

    • 11月8日
💓

専用の業者さんに頼んでみてはいかがでしょうか?

驚く程違うそうですよ?

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    業者さんですか?
    一度調べてみます!

    • 11月8日
  • 💓

    💓


    ゴキブリ・カメムシ・スズメバチは専用の業者さんがいるそうですよ!

    ブラックキャップなどは赤ちゃんがいるとあんまりお勧めできないかと😫😫
    エサを食べに出てきちゃうので…

    一度でも頼むと全然違うと思いますよ😊✨

    • 11月8日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    16500円でした…😭😭😭
    ちょっとうちの家計ではキツイです…😭

    • 11月8日
mimi

私も今のアパートに住み始めて3年目で、2年目までは見たことなかったですが、出産してからGを見るようになりました😥
ちょうど昨日玄関で遭遇したばっかりです😵
なんで急に出始めたのかナゾです…
とりあえず、ブラックキャップは赤ちゃんの手の届かないテレビ台の隙間の奥の方に置いたりしています!
後はゴキブリがいなくなるスプレーっていうのがあるのですが、赤ちゃんが直接触れるのは良くないみたいなので、玄関だけにスプレーしてみようと思ってます✨

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ほんとですよね!!
    全然みたこともなかったのに…😭😭
    夏は毎日Gの赤ちゃんが現れてました😭😭😭

    ゴイス赤ちゃんが触れないところにスプレーします!!

    • 11月8日
たんぽぽ

そうなんですね!!
あたしも洗剤かけるときあります!!
はい✌️
頑張りましょー!!