※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったん
ココロ・悩み

旦那の行動に不安を感じ、自信を失った女性がいます。子育てに苦労し、旦那に泣かれた経験があり、不安や不信感を解消したいと相談しています。

気持ちの行き場がなくなってしまったので書かせていただきます😞

春くらいに旦那が出張中に学生時代の友人とオリエンタルラウンジ?という相席バーに行っていたことがクレジット明細でわかり、
夏には職場の先輩とかなりゲスな合コンをしていたことがSNS類のもので判明しました…
とても嫌だったことを伝えきちんと謝ってもらいましたが、そのことがあってから、なんだか自分に自信がなくなったというか私の存在はなんなんだろう?と思うようになりました😔
現在旦那が1ヶ月出張中なのですが、不安な気持ちになってしまっています。
そして先程、娘の寝かしつけに苦労し2時間かかっているところに電話がきました。
慣れない育児と、夜になると前にあったことを思い出してしまったりで、色々つもりにつもってしまい電話越しに泣いてしまったのですが、
大丈夫?頼むからちゃんとやってよ!と言われてしまいました。。
しっかりやってるよ!と返したら、(ちょっと当たり強めに言っちゃいました)
ちゃんとやってるならなんで泣くの?意味がわからない、と。

なんでそうなっちゃうの〜…って感じです。
なんだか関係のない子どもに申し訳ない気持ちになりました。

この根本の問題の旦那さんに対する不安とか不信感はどうしたら消えるでしょうか、、😟

長くなってしまってすみません、読んでくださってありがとうございました(;_;)

コメント

しょこたん

あ〜〜内容は違いますが
しばらくトラウマでしたよ笑笑笑笑

徐々に落ち着いてはきました
今はもう大丈夫です( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• ゆったん

ゆったん

お返事ありがとうございます😫
    時間が解決するのですかね…!
    しかし定期的にやられるとキツイです( ꇐ₃ꇐ )笑

• 11月8日
ま み マ マ

まず不安にさせてる旦那さんが悪いのにそんなに強く言われると余計自信なくしますよね!!!すぐすぐには消えないと思います!

• ゆったん

ゆったん

お返事ありがとうございます‼︎
    本当にそのとおりです…。共感してくださるだけでなんだか楽になります(;_;)

• 11月8日
jj

旦那さんからの愛を感じる感じないで結構変わってきますよね..
スキンシップをお互いするとか..
不安な事は包み隠さず話すのも大事ですし..

寝かしつけ本当大変ですよね!
2時間とはお疲れ様です( ˘ω˘ )!
私もさっきやっと寝てくれましたw

• ゆったん

ゆったん

お返事ありがとうございます。
    たしかに!!と思いました><
    出産してから子どもにしか目が行かなくなりました、旦那がの方が。笑
    歩み寄る努力が必要ですね、ありがとうございます!
    同じ月齢ですね♪お互いお疲れ様ですね☺️☺️

• 11月8日
あ

いろいろ我慢してつわりとか不安とか苦しい思いして妊娠して、命がけで出産して、髪の毛ふり乱して必死に子育てして‥それで旦那さんは相席バーにゲス合コンですか?
なんなんですかね、男って‥。
私も浮気されたことあります。結婚する前なので不倫じゃないですが。。許しはしましたが一生忘れないからね、と伝えました。
不安をあげたらキリないですよね‥。ゆきんこさんは悪くないですよ。

• ゆったん

ゆったん

お返事ありがとうございます‼︎
    その通りです。なんで自分だけこんな思いをしなきゃいけないのかって、幸せな経験なはずなのに辛い経験に思えてしまいました。
    パートナーがいるのに出会いを求めるのか?って不信感が募ります。(;_;)
    でも共感してくださって気持ちが楽になりました。ありがとうございます😌

• 11月8日
0007💖

あんたのせいでちゃんと出来ないんだよ!って感じですね!

ほんとにそういう事があると
こっちのメンタルまでやられて育児に影響するんだから
そんくらい分かれよ!って感じです。

私なら誰のせいやと思っとんじゃい💢💢💢ぶちって
電話きって無視します(笑)

• ゆったん

ゆったん

お返事ありがとうございます!
    そうですよね!そのまま言ってやりたいです!が、いつも怖くなっちゃって言い返すことができません…(;_;)弱いですね(;_;)
    0007さんみたいになりたいです😂

• 11月8日
  • 0007💖

0007💖

私は出張中なら強気ですよ!笑
    帰ってこないので😂👏

浮気されたときに何も手付かずになった時があって
    子供らの事は見てたけど
    家のことは一切せずで
    帰ってきた旦那が一言。

どーしたん?しんどいん??と(笑)

はあ!?ってなりました😫

• 11月8日
  • ゆったん

ゆったん

たしかに顔見ないから言いたいこと言いやすいですね😂👐🏻
    男の人って能天気というか、なんで考えが及ばないんでしょうか、、気付けよって感じですよね、、むしろ旦那しんどいわって感じです。。笑

• 11月8日