※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
妊活

夫と子供の希望が違う場合、どうすればいいですか?

私は二人目が欲しいのですが、主人は娘がかわいすぎるから一人で満足、二人いてもいいけど積極的に欲しいとは思わない、という考えです。

さらにセックスレス気味で、私が誘っても眠い、明日にしよう、と言いながら次の日も仕事で疲れてるから無理、と言いなんだか私は悲しくなってしまって泣いてしまいました。。

主人に、二人欲しいこと、高齢だから早めに妊活したいことを何度も何度も伝えましたが、受け止めてもらえず、、

このように夫婦で意見が違う場合、どうしたらいいのでしょうか。。

コメント

3kidsma-ma

姉妹が欲しい気持ちもありますが、私ならもう何も言わず諦めムードかな。

セックスレスの時点でアウトかなと。。

• 初ママ

初ママ

コメントありがとうございます。
    そうですよね、レスの時点で難しいですよね。。

• 11月8日
❤︎男女ママ♡

私がご主人側かもしれません
ひとり目が可愛すぎて満足です
積極的に欲しいとは思えない
そして毎日疲れててしたくありません😢

この疲れさえ取り除いてくれたら二人目を考える余裕ができるかもです

• 初ママ

初ママ

そうなんですね、確かにかわいくて、自分も毎日疲れてるのは事実なんですが、、
    ゆっくり考えてみます!

• 11月8日
Flower

私も同じ感じでしたよ…

• 初ママ

初ママ

でした、ってことは過去形で無事解決されたのですね。

• 11月8日
  • Flower

Flower

はい、無事二人目妊娠しました。

二人目が欲しい
    高齢
    セックスレス
    激務で眠い
    息子が可愛いからまだ今はいい。
    泣いての大げんか

でしたが、子作り目的ではなく初めて私から誘ったら息子を寝かしつけるまで待っていてくれて、まさかの避妊なし。その一度で授かれました。

• 11月8日
  • 初ママ

初ママ

そうなんですね😃
    主様からお誘いで授かれて嬉しいかぎりですね😃
    うちもケンカみたくなってしまって今、すごく気まずい雰囲気です。
    仲直りするタイミングもなさそうですし、、

• 11月8日
  • Flower

Flower

今はまだそのタイミングではないのかもしれませんね…今気まずいのであれば仲直りでとなればいいのですが…

• 11月8日
  • 初ママ

初ママ

ありがとうございます。
    そうですね、今はまだそうゆうときじゃないのかも、ですね🙂
    気持ちを切り替えないと、ですね。

仲直りの仲良し、理想ですが私から謝ったり誘うのはもうこりごりで💦
    夫婦って難しいです🤔

お忙しいところ、何度もありがとうございます。

• 11月8日
らら

もしかしたらですが、子作りのためのセックスは嫌なんじゃないんですかね?
男の人て結構そこらへん繊細ですよね(^_^;)

• 初ママ

初ママ

義務的なのは嫌だというのも確かにあると思いますが、もともとレス気味なので、どうにもこうにも。。

• 11月8日
さくら

旦那の協力してくれない理由は違いますが、私ももう一人欲しくて悩んでいます。
高齢だし今しかないのに、と思うと悲しいですよね。

• 初ママ

初ママ

コメントありがとうございます😃

本当に悲しいです。私ばっかり悩んでどうして、って思っちゃいます。

• 11月8日
  • さくら

さくら

旦那さん二人目がいてもいいっていう気持ちもあるようなので、数ヶ月とかでも間をおいて前向きになってくれたらいいですね。
    誘う時も少し雰囲気変えたりで応じてくれないでしょうか。二人でくつろぐ時間を作って、疲れてるって言われるならマッサージしてあげるよとか。積極的に子作りしよう!っていう感じでなくてスキンシップから入れば断られた事はないですよ。うちは旦那が絶対避妊するって感じで行為じゃなくて妊娠を拒否なので、そういう努力は無駄なんですけど、、、初ママさんはもっと希望があります!がんばって!

• 11月8日
まさこ

うちは、逆で私が娘が可愛いし、一人目から高齢出産だったし、つわりも体調不良もあったし娘一人でもいいかな〜と思ってましたが、主人がどうしてももう一人欲しい、可愛い娘の為にも、もう一人欲しいから頑張って産んで欲しいと言われました。

一人でも大変なのに、もう一人となるともっと大変なのに、また協力してもらわなくちゃいけないけどいいの?と聞いたら協力するからと言われて、私も絶対一人ではなくて、もう一人欲しいなと前から思っていたので、頑張ろうと思い、妊活して妊娠しました。

うちの主人も娘が生まれてから溺愛してます、最初は男の子希望でしたが生まれたら娘が可愛くて、可愛くて😊

因みにうちはレスでは、なかったのでそこは違うところかもしれませんが💦

ご主人が二人いてもいいけどと思われる気持ちが少しでもあれば、初ママさんの思いをしっかり伝えられれば、ご主人の気持ちも変わるかもしれないですね💡

• 初ママ

初ママ

そうなんですね、うちとは正反対で
    とても羨ましいです☺️

私ももう一度伝えようかと思いますが、伝わらない気がして。
    さらに今、気まずい雰囲気になっているので、言いにくいなぁと思ったりして。

時間をおいてから考え直してみます。

• 11月8日
新米ママ☆まり

私も二人目欲しくて、排卵日近くに誘うんですが、明日にしようとかはぐらかされます。一ヶ月に一度しかなくて、いつ、受精するかもわかんないんだから数打ちゃいいのに・・・すみません。。。私も欲しいあまりちょっとイライラしてしまいます😅男の人ってわかんないですね💦

• 初ママ

初ママ

コメントありがとうございます😃

ホントですよね、月に1回しかないんだから、って思いますよね!
    なんだか自分だけが頑張ってて、嫌になります。

どうして男性はわからないんでしょうね!

• 11月9日