※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ(*´∀`)
妊娠・出産

二人目妊娠中で明日で12週になります。いつもは仕事終わって夕方から悪…

こんばんわ。
二人目妊娠中で明日で12週になります。
いつもは仕事終わって夕方から悪阻が激しいんですが、今日朝から悪阻がキツくなかなか起きれずに仕事をおやすみしました。午前中はゆっくりし、午後少し寝たあと家のことをしてると夕方少しですが、オリモノに混ざって出血をしていました。生理の終わりかけの感じの量と色(茶色)でした。腹痛はなくそれから出血もありません。様子見で大丈夫でしょうか?それとも明日朝一にでも病院に行ったほうがいいでしょうか?それからもつわりはあるので赤ちゃんは元気なのかなと勝手に思ってますが、やはり気にはかかります。一人目のときは無かったので少し心配です。

コメント

しょこたん

茶色なら古い出血ですが
一応、病院に電話してみるのも
良いと思います
次はいつ頃、妊婦健診ですか?

• あゆ(*´∀`)

あゆ(*´∀`)

早い回答ありがとうございます!
    電話するかさっき迷ったんですけど、できず。。ちょうど1週間後が検診です。長いような短いようなで余計迷います。

• 11月7日

こんばんは⭐
それは心配になりますね(;_;)
明日にでも、今日の状況をかかりつけの病院に連絡してみるのが一番良いかと思います。
お大事になさってください(^-^)/

• あゆ(*´∀`)

あゆ(*´∀`)

おはようございます。少し下痢ぎみなのも気になってて、やっぱり心配なので今日午前中に診察行くことにしました!
    ありがとうございます(><)❤

• 11月8日
haaaaaan

私も茶オリが出て、健診も10日後とかだったので心配で病院に電話しましたが、総合病院でハイリスク妊婦をかなり受け入れているような病院なので、遠回しにその程度のことなら来なくていいと言われました。心配であれば自宅で安静にしているのが1番いいと。予約ない状態で来てもいつ診察呼ばれるか分からない、朝一で来ても夕方まで呼ばれないことも多々あると言われ、来てほしくないんだなと理解しました(笑)
生理2日目くらいの出血があったら来た方がいいけど、茶オリじゃ問題ないという感じでした。

• あゆ(*´∀`)

あゆ(*´∀`)

そうなんですねー(´・ω・`)
    やっぱり不安解消するためには病院行きたいですよね😭見てもらえるときに見てもらおうと思って、今日午前中に診察行くことにしました!お話きけて少し安心しました!ありがとうございます❤😣

• 11月8日