※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびダル
その他の疑問

主婦って子供がいる人のことを言うんですか?子なしの場合は主婦ではなく…

主婦って子供がいる人のことを言うんですか?
子なしの場合は主婦ではなく無職なんでしょうか?

実家に遊びに行ったら兄嫁と子供がいたので挨拶しました。
そしたらお父さんに、無職のおばちゃんが来たね~!
お小遣いくれるかなぁ^^*って感じで…😓
無職じゃなくてちゃんと主婦やってます!!ってついカッとなって怒りました💨いつもそうなんです。
兄嫁にクスって笑われるしほんと嫌です💨

私だって辞めたくなかったけど妊活の為に交代を泣く泣く辞めたのに😢
仕事辞めてから1年半くらい経つけど不妊治療しながら毎日家のことやってます。
無職といえば無職なのかもしれないけど…。

お仕事は?とか外で聞かれるたびになんて答えたらいいのかわかりません…

コメント

さやねぇ

家事を主にしているといういみで、主婦というと思います。
専業主婦でいいと思いますよ♪

  • ちびダル

    ちびダル


    そうですよね😊
    専業主婦と自信もって言えてなかったのでこれからはいいます♪

    • 11月7日
こもも

何か書類等を書く際、職業欄の選択項目に『主婦』とあります。
ですので、主婦も職業のひとつです。
子供の有無に関わらず、仕事をしていない既婚の女性は主婦ですね。

  • ちびダル

    ちびダル


    細かくありがとうございます😊
    そうですよね、主婦も職業のひとつですもんね!

    • 11月7日
  • こもも

    こもも

    無職と仰るのは実のお父様ですか?
    失礼ですが、主婦を軽視しているような気がしますね。。。

    • 11月7日
  • ちびダル

    ちびダル


    そうなんですよぉ😑
    子供がなかなか出来ないし、仕事してなくてふらふらしてると思われてるようです💨

    • 11月7日
  • こもも

    こもも

    私も不妊治療に専念する為に仕事をしておりませんでしたが、フラフラしている訳ではないんですけどね。
    まぁ、男の人、特にお父様世代にはなかなか理解してもらえないでしょうね。。。

    • 11月7日