※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-chan
家族・旦那

ストレスです。長文です。結婚10年目にして妊娠発覚です。21歳で結婚し…

ストレスです。長文です。

結婚10年目にして妊娠発覚です。
21歳で結婚して、仕事続けていくなかで役職もついてバリバリ頑張っていました。
私自身子供苦手で、欲しいとも思わず30歳に。
義理母には、ずっと『子供作らな。マンション買っても子供いないのに、意味ない。』など散々会うたび言われてきました。でも、私自身子供欲しいとも思ってなかったと、義理母も孫見たさでの発言と思い、全力でスルーしてました。
でも、30歳になってからちょっとずつ心境にも変化があり、子供がいてもいいかなぁ?と思い、排卵日狙ったらすぐ妊娠出来ました。
これで、義理母からの嫌味からも解放~♪と思っていたのに。。
昨日義理両親と主人と4人で妊娠がわかってからはじめて食事に行きました。主人がトイレに立つと、『妊娠3ヶ月で報告されたけど、産まれるまで長すぎて気が気じゃなくて身が持たない。もっと後で報告してほしかった。』『10年目にして待望の子供。けど、回りには不妊治療して授かったんちゃうか?って思われそう。近所になんて言ったらいいんやろって思う。』など、新しいパターンで攻めてきました。

義理母にすれば、待望の10年かもしれませんが、私からすれば2ヶ月です。報告時期も悩みましたが、妊娠発覚してるのに、『子供まだ?病院いけば?』と言われるのもストレスだったので、3ヶ月で予定日確定してから義理母に報告したけど、結局嫌味を言われ。

悪気なく言ってるんだろうけど、ただでさえ切迫で自宅安静の期間も長く、仕事も休んで、ただ安静にしてるだけの日々なのに、更にストレス溜まるようなこと言わないで欲しい。

はー。少しスッキリしました!
長々と読んでいただいてありがとうございます。

コメント

☻

イラつきますね!
不妊治療の何がいけないのか聞きたいですね!私なら旦那にこう言われたんだけどっていちいちチクりますww
産まれたら孫大好きになって更にうざさが増しそうですね😭

• ma-chan

ma-chan

ですよね。不妊治療して授かれたら最高ですよね!ほんと回りの目ばっかり気にしてて、
    疲れます。絶対孫大好きなりますよ。間違いないです。怖いです。笑
    共感ありがとうございます‼😭✨

• 11月7日
カフカ

わたしやったら、それ、義母に
言っちゃいそうです(笑)

「早く早く言われて来たから、
早く知りたいと思ってーでも、
楽しみに思ってくれて気が気じゃ
ないんですね、嬉しいです。
なんか早く伝えたほうが早く早く
って言われてストレス感じるかな
って思ったんで~それも良くないと
思ったので😂(笑)」みたいに、
嫌味が来たらいつも嫌味でわたしも
返しちゃってるので言います(笑)

大変ですが、ストレスならない
程度に、義母様に嫌味返ししながら
がんばってくださいっっ😭💓

• ma-chan

ma-chan

嫌味返しの天才になりたいです!笑
    ほんっと、いろいろ言いたいですが、『私は、えらい♥』と思い込んでなんとか耐えました。笑 疲れましたが、同意見の方がいて、ほんと嬉しいです!
    私、普通ですよね?笑
    ありがとうございます‼

• 11月7日
ちゃむちゃん

うわー無神経でむかつく発言・・・よく耐えましたね本当偉い😭
子供まだ?とか実母でもムカつくのに!
しかも不妊治療で授かったら近所の体裁悪いみたいな発言もムカつきますね😓

• ma-chan

ma-chan

ですよね?結婚2年目くらいまでは、若くて結婚したんやからすぐデキたら、デキ婚と思われるし、考えてや!とか言われて。出来なかったら出来なかったで、この扱いです。
    病院行ってでも作ってこいって言われた時もあり得ないと思いましたが、不妊治療否定的発言もドン引きしました。
    ムカつきますよねー😭✨
    共感ありがとうございます‼

• 11月7日
やっぴ

どんだけ勝手な義母なんだよと思いました😡
私ならもう会いたくないですし、産まれても連絡しません(笑)

孫が見たいと言ったり、近所になんて言ったらいいのかとか…自分のことしか考えてないじゃないですか💢

ウザすぎ。キモすぎですね😡

• ma-chan

ma-chan

ですよね?10年もよく、耐えたー笑
    いや。これからがほんとの試練かもしれませんが…。笑
    子供が女の子だったのがせめてもの救いです。女の子がいいって散々言われたので。
    共感してくれる人がいて、救われます。
    ありがとうございます‼

• 11月7日
ひあゆー

なんでただただおめでとうと言えないんですかね??
私ならお義母さんにこんなん言われたーって旦那に愚痴ります(´・ω・`)
気にせずうるせーって思いましょ(><)!

• ma-chan

ma-chan

ですよね?
    車乗った瞬間愚痴りました‼
    旦那は慌てて、ただでさえ切迫やのに胎教に悪い!ストレスあかん!すぐ忘れて!って言って、帰りに甘いものでも買って帰ろかぁ~♪って言ってくれてました。笑
    ありがとうございます‼😭✨

• 11月7日
  • ひあゆー

ひあゆー

素敵な旦那さんですね💕
    うちの義親族も悪気なく言いたい事なんでも言うので私もいつもは?って思って旦那に愚痴ってます(笑)最近は帰りに私が何も言わなくてもお疲れ様って言います😂
    孫見せたくなくなりますよね!

• 11月7日
  • ma-chan

ma-chan

お疲れ様ってほんといい言葉ですね!笑
    ねぎらいって大事♪♪笑
    陣痛来たって言ったらすっ飛んで来て分娩室まで入ってきそうなんで、旦那には陣痛来ても産まれてから連絡してね!ってお願いしてます。笑
    けろままさんも、旦那さんはけ口にしてお互い辛いこともあると思いますが…💦
    頑張っていきましょう♪♪

• 11月7日

そういう義母みたいなタイプの方は
何しても文句つけてくるやつでしょうね😒
一番めんどくて煩いやつですね💢
義母の事は右から左へ受け流せば
いいと思います♪
ストレスはよくないですしね!

切迫で歯がゆく不安な毎日だと
思いますが体調にきをつけて
お過ごしください☆*。

• ma-chan

ma-chan

何しても言われるやつですよね!笑
    ほんっと、書ききれないですけどすごい、いっぱい言われてきました。笑
    ただのストレスでしかないです。
    妊娠出来たし、久しぶりに一緒に食事でも♪って思ったら返り討ちに会う始末。
    私、可哀想。笑
    体調気を付けながら頑張ります‼
    ほんとありがとうございます‼😭✨

• 11月7日
おマメマメ

まぁーっ!!!そんなこと言う人がいるなんて...キツイですね(◞‸◟;)

もっと後で...とか言ってて後で聞いたら何ですぐ教えてくれなかったの?ってどの道なってますよ〜(乂`д´)

全てが夫婦の問題で周りがとやかく(特に世間体うんぬん)言うことじゃないですよね!怒

また吐き出してくださいね〜!
赤ちゃんもma-chanさんも応援してます*

• ma-chan

ma-chan

キツいですよね?💦結構今までも我慢してましたが、ほんとイラッとしましたー‼
    共働きなんやし、年に1回は旅行連れてって親孝行してもらわな。とか言われて。まぁ、真面目に年1回は旅行連れていったりしてましたが、一昨年はいろいろしんどくて行かなかったんです。そしたら、一昨年の分あと1回貯まってるからって言われたり。笑
    大概ですよね?我慢頑張れてたつもりですが、おマメマメさんの優しさに甘えて更に毒づいてしまいました。
    応援ありがとうございます‼😭✨

• 11月7日
あんこ

その言い方!ストレスですねヽ(`Д´)ノ
近所の人に不妊治療だと思われて何がいけないんだかサッパリ分かりませんね!!
バリバリ働いて役職ついて、そのあとすぐに妊娠なんて最高だと思うのですが♡
これは産後も口を出てきそうな予感。ma-chanさんが穏やかに妊婦生活を過ごせますように…

ちなみに、私も子供苦手ですが自分の子供はとーっても可愛くて愛おしいですよ♡

• ma-chan

ma-chan

不妊治療で授かったとしても、最高ですよね♪♪ほんと、何がダメなのかさっぱりわかりません。仕事も家のこともそれなりに頑張ってきたつもりなんですけどねー。笑
    産後も絶対言われてますよね!💦(;´д`)💦
    妊娠したし、嫌味から解放~♪なんて私の考えが甘かったです‼笑
    自分の子どもは可愛く思えますよーに‼😭✨
    頑張ります‼ありがとうございます♪♪

• 11月7日
ぽち

産むのも育てるのもお前じゃないから余計な口出しすなっ‼︎
って感じですね^^;
絶対産まれたら口出ししてきてイライラが増しますよ笑
今のうちから義母さんの発言がストレスになってる事言わないと大変かもですね

• ma-chan

ma-chan

そーですよね!5年目くらいのとき、しつこすぎて、お義母さんが産めば?って言いそうになったことありました。笑
    子供のこと言うな!って旦那も釘指してくれたこともあるんですが、ボロボロ出てきます。多分、悪気ないんですが、それが一最悪ですよね。
    共感ありがとうございます‼😭✨

• 11月7日
A

トイレから戻ってきた後にそのままの
言葉伝えますね!

ねえねぇ、お義母さんもっと遅い報告がよかったんだって!早く早くって言ってたから早く伝えたけど近所の人になんて伝えればいいかわからないんだって……!( ´・ω・`)

って言いたいですね(´;ω;`)

• ma-chan

ma-chan

ほんとですね!そう言えば良かった。
    妊娠したし、嫌味言われない~♪って思い込んでてまさかのパターンで嫌味が飛んできたので思考回路停止してました。笑
    いつも、頭の回転早いって褒められるのに。。笑
    次から頑張ってみます!笑
    ありがとうございます‼😭✨

• 11月7日
雷注意

いますよねー、ただただ文句言いたいだけのおばちゃん。

何言われても「楽しみだなー!!」「名前どうしようかなーー!!」「あれ買ってこれ買ってーー準備が大変だけどあーー楽しみーー!!」って被せちゃいましょうw

• ma-chan

ma-chan

ですよねー!何しても、どうなっても何か言いたいんですよねー。悪い人ではないんですが、沸いて出てくる嫌味が残念です!
    適当に言って、頑張ってスルーしていきます‼
    心強い助言ありがとうございます‼😭✨

• 11月7日
ちゃー

10年も耐えて来られたのが尊敬します!
そんなに気に入らないならご実家に連れて行かないのでご近所さんに見られることもありませんよ。ご心配なさらず。
って言いたいですけど言えないですよねー…
結局、私が何しても何もしなくても気に入らないんですね!って言ってしまいそうです

• ma-chan

ma-chan

すごいですよね?私、耐えてますよね?笑
    21で結婚させてもらえて、旦那はひたすら好い人で、ほんと最高な人なんで。そんな人を産み育てた人がいなかったら、旦那にも出会えてないし。と思って耐えてました。
    けど、今回はさすがにイラーっとしました‼
    31歳で1人目は遅いって言われたので、産んだら産んだで、二人目は?とか、次は高齢出産ネタで嫌味言われるんかなぁ。って思ってます。
    共感してくださって、ありがとうございます‼

• 11月9日