※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結夏まま
妊娠・出産

クラミジアの薬を飲んだ後、クラミジアの菌が消滅するまでの時間や再感染の可能性、性行為の影響、性行為の控え方、口での感染について心配です。

現在妊娠18週です。
9月に行ったクラミジアの検査でクラミジアトラコマチス抗原+で昨日の検診でジスロマックという薬(250mg)4錠を処方されました。
私と旦那の分同時処方で今日の朝のむ予定です。

この薬をのんだらどのくらいでクラミジアの菌は消滅しますか?
また、薬をのんでも治らない場合もあるのでしょうか?
もし、治らないことがある場合性行為をしたらまたクラミジアがうつる可能性もありますよね?
性行為も次の検診まで控えた方がいいのでしょうか?
口での愛撫でも感染はしますか?

コメント

deleted user

クラミジアはトイレとかでも
うつりますよ。

友達の彼氏がかかり、性行為はなしなのに
友達もクラミジアに感染しました。

女性は症状が出るのはとても遅く
気づくのに遅れるそうですが
男性は症状に出ます。
友達カップルは薬を飲んで
治ってましたよ(^^)

  • deleted user

    退会ユーザー


    なので愛撫でも感染するので
    気をつけてください。

    • 11月7日
  • 結夏まま

    結夏まま

    回答ありがとうございます!
    トイレでもうつるんですか!!
    恐ろしい😱😭
    行為も控えた方がよさそうですね^^;^^;

    もし、次の検診でどちらも陰性になってれば大丈夫ですかね?

    また再発することはあるのでしょうか?

    • 11月7日
のの

粘膜感染なので、咽頭感染ももしあればディープキスや、口での愛撫も控えられた方がいいです。
ちゃんとお薬服用しきって、
1ヶ月間は治療期間と考えた方がいいかと思います>_<

  • 結夏まま

    結夏まま

    回答ありがとうございます!
    キスでもうつる可能性があるんですね(´*ω*`)(´*ω*`)
    感染経路がたくさん、、
    1ヶ月気をつけて生活します!!
    旦那にも感染の恐れがあるから1人で処理してもらうよう頼んでみます(*^^*)

    • 11月7日
  • のの

    のの

    はい!頑張ってください>_<♡
    私も昔も治すのに苦労しました( ˙-˙ )

    • 11月7日
  • 結夏まま

    結夏まま

    1人目の時もクラミジアって言われたのでもしかしたらその時の治ってなかったのかもしれないです(´*ω*`)(´*ω*`)

    • 11月7日
のの

帝王切開で出産されたんですか?
妊娠中も出産後もリスクが高いので早く治るといいですね😭🙏

  • 結夏まま

    結夏まま

    1人目早産で吸引分娩でした!
    破水しちゃってあっという間に産まれちゃいました笑
    破水してから4時間ぐらいで(・∀・)

    ですね(>_<)(>_<)
    怖いです(>_<)

    薬ものんだし、あとは来月の検診で治ってることを祈ります‎´•ﻌ•`🐾
    赤ちゃんに

    • 11月8日