※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

便秘で悩んでいます。便秘薬や牛乳、ヨーグルトR-1を試しても改善せず、体重も増加。運動が怖くてお腹が張る。スッキリしたいです。

毎日毎日便秘で辛いです。この間痔になり、それはなおったのですが。
病院で薬で頂いた便秘薬飲んでもなかなかでない。体重も増えまくる😭
牛乳やヨーグルトR-1も飲んでるのに。
歩きすぎると直ぐにお腹が張って運動が怖い。
スッキリしたいです。

コメント

みー

私はダノンの無糖+オリゴ糖食べてました。
出るようになったら普通のプレーンヨーグルトにオリゴ糖に変えてました
オリゴ糖おすすめです!

• はじめてのままり

はじめてのままり

すいません。間違えて下に返信していまいました!

• 11月7日
  • みー

みー

ダノンビオです!それにオリゴ糖をかけて食べてました。
    オリゴ糖ドラッグストアで売ってます。

• 11月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ダノンビオにオリゴ糖かけるんですね!今日、ドラッグストアいって買ってきます!

• 11月7日

私も慢性的な便秘です~(><)
痔も妊娠前からずっとあって、妊娠中から薬を貰ったのですが未だに治らず…
汚いですが、排便時はぽたぽたと垂れるほど出血します...😓
便秘薬を飲む量や回数を調節して、食物繊維多めの食事、水分をなるべく摂る、ヨーグルトを朝晩食べる、など色々しましたがやっぱり良くならずでした😂
便秘辛いですよね😵
回答になってなくてすいません😥

• はじめてのままり

はじめてのままり

返答ありがとうございます!
    わたしもすごいときは便器が真っ赤になります😭痛いし、辛いし😭
    もしかすると、私、便秘薬飲む量が少ないかもしれません。病院で1日二回から試してと言われたのですが、あまり飲まない方がと勝手に思い、、1日1錠にしてるので。

• 11月7日

退会ユーザー

便秘薬増やしてみるといいかも知れないですね!!
    私はマグミットを病院で処方してもらい、1回2錠1日3回を調節して朝昼晩1錠ずつ(1日3錠)がちょうど良かったです🙆

• 11月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わたしも、マグミッドです。勝手に減らさず、今日は楽しみな検診なので、もう一度よく聞いて量を調節します。ありがとうございます😄

• 11月7日
ぽむ

私も1週間とか余裕で出ない時あります😭💦
妊娠中も痔で薬もらったりして大変でした😵😵😵
プルーンとヨーグルト混ぜて食べはじめたら便秘なおりましたよ😳✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

返答ありがとうございます。
    プルーンまだ試してないです!さっそく今日買ってきます!

• 11月7日
  • ぽむ

ぽむ

ぜひぜひ(^ ^)☀
    ただ、便が緩くなってきたら減らさないと今度は下痢になるので気をつけてくださいね💦あと、食べ過ぎると糖分が多いみたいなので体重増加にも繋がるので、1日数粒がいいかと思いますよ😊⭐️

• 11月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうですね✨最近体重増加も悩みです😭食べるのが楽しくて😭今日検診で体重指導入りそうです😭1日ひとつぶ了解です!

• 11月7日

私は生まれつきの便秘体質です。
ヨーグルトは1日どれくらい食べてますか?

ヨーグルトは1日で少なくても200gは食べないと意味がないので

スーパーなどで売ってる400gくらいのパックを1日一つ食べることをお勧めします!

• はじめてのままり

はじめてのままり

返答ありがとうございます。小さいの一つです。以前妊娠前は大きいの食べてたんですが、R-1と牛乳をのむのでとりすぎかな?と思い、また、戻して大きいの食べてみます😄

• 11月7日
あーたん

私も便秘で牛乳などのんでましたが
なかなかダメでした。

ヤクルト400を2週間前から
飲み始めてすぐに便秘に効果が現れてそれから毎日1本飲んでます。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ヤクルトやっぱりいいんですね。
    頂き物で二週間ほどのんでいました。
    再度挑戦してみます!

• 11月7日
  • あーたん

あーたん

ヤクルトよかったですよ。
    妊娠中は免疫力も落ちますし

便秘、免疫力アップなどにもつながるので風邪などもひきにくくなります。

あと、妊娠中にお腹の調子を整えておくと、お腹の子供も便秘になりにくくいいらしいです。

• 11月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

R-1からヤクルトに変えてみます!
    これから風邪にもきをつけないといけないし、ヤクルトで免疫力アップですね!

• 11月7日
はじめてのままり

ダノンビオのヨーグルトですか?毎日小さいの一つたべてるんですが、増やしてみようかな✨
オリゴ糖入ってるものを積極的にとってみます。

ちっぷん

私は妊娠中、キウイをたくさん食べてました!
葉酸も採れますし、便秘にも良いようです!

もしお口に合えば試してみてください(^^)

• はじめてのままり

はじめてのままり

返答ありがとうございます。キウイ大好きです!三日に一回ほど食べてます😄毎日に変更してみます!

• 11月7日
とん子

私便秘でキウイ🥝食べたら結構出やすくなりました✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

キウイたべてますが、毎日食べるようにしてみます!

• 11月7日
はらぺこあおむし

私は便秘症ではないので実感はないですがヤクルト400やスーパーにある所とない所がありますがミルミルSが便秘に効くと良く聞きますよー
ミルミルSはスーパーになかったらヤクルトレディーさんが持ってます!
スーパーに売ってるミルミルってのでも改善される方はいるらしいですよ!

元ヤクルトレディーからでした😆👋

• はじめてのままり

はじめてのままり

返答ありがとうございますミルミル昔よく、のんでました😄
    美味しくて大好きです!
    職場にヤクルトのお姉さんきてくださるので、S、ヤクルト400を購入しようと思います。

• 11月7日
maman

妊娠すると便秘になりやすいですよね💦
私元々便秘なので、余計便秘なりました💦
何かで見たんですが、つま先立ちしてると催すとか聞いて、立って何かしてる時にやってたんですが、私は催しました!!
あとは私は病院でマグミットと液体薬(15滴くらいを水に落として飲む薬)を飲んだらお腹下してました!苦笑