※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊娠・出産

38w2dの初産婦が、急遽亡くなりそうなじいちゃんのもとへ行き、立ち会った後に恥骨痛とお腹の張りを感じ、陣痛か不安に思っている状況です。

起きてる方いらっしゃいますでしょうか😭
38w2dの初産婦です。

昨日の22時半
実家から「じいちゃんが亡くなりそう」といきなりの電話。どうやら転んで、ガラスに突っ込み頚椎骨折。救急車で大学病院に運ばれたとのこと。人工呼吸器は付けずに自然に亡くなるのを待つとのこと。

急いで、大学病院まで行き0時ごろ臨終に立ち会いました。

臨終後から恥骨痛。。

前日からお腹張りやすいなと思ってたけれど、、
これは果たして陣痛なのか、、

コメント

べっこう

経産婦です。
陣痛タイマーのアプリとかインストール済みですか?念のため、測り始めた方がいいと思います!

• ちーこ

ちーこ

インストール済みです!恥骨痛、張り、お尻の方にずーんとした感じがあるのですがそれを含めて測った方がいいんですかね?(>_<)

• 11月7日
ぬー

こんばんは。
おじいさま、大変でしたね。
ご愁傷さまです。

陣痛かも?とのことですが、いつもの張り方と違うなと感じるのであれば、アプリ等使って測り始めた方がよろしいと思います。

きゅーっと張りが続いたあと、スーッと張りが解けるまでを測ります。

はじめは感覚が30分だったり15分だったりと安定しなかったりもするかもしれません。
次第にそれが等間隔になってきます。

• ちーこ

ちーこ

ありがとうございます😌
    本当に急だったのでびっくりました、、、
    ありがとうございます。測定開始してみます!

• 11月7日
  • ぬー

ぬー

間隔が短くなってきたら、張っている時は呼吸に集中するようにしてくださいね!
    そうすると、自分も赤ちゃんもラクですよ。

頑張ってください〜😊

• 11月7日
  • ちーこ

ちーこ

ありがとうございます!アドバイスをもとに頑張ります(*^ω^*)

• 11月7日