※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hyphen
子育て・グッズ

雪の多い北海道在住の方へ。1歳の娘のファーストシューズについて相談です。冬にどんなタイプの靴を選べばいいでしょうか?デパートで試し履きしたけれど、まだ買っていません。皆さんはどんなタイミングで購入していますか?

いつもお世話になっております。雪の多い地域にお住いの方、子どものファーストシューズについてお伺いさせてください。

娘が今週で1歳になるのですが、まだつかまり立ちとたまに伝い歩きをするくらいで手放しで立つこともまだできず、1人であんよなんて夢のまた夢状態です🤣
もともとマイペースな子なのでそこはあまり気にしていないのですが、今更ですがファーストシューズをそろそろ用意しないといけないなと思い始めてきました。

ただ当方北海道在住で雪の多い場所です。今月の末には外は真っ白になることが予想されます。

無知でお恥ずかしいのですが
この時期にファーストシューズを買う場合、スノーブーツのようなものを買えばいいのか普通のスニーカータイプ?のものを買うべきなのかよくわかりません💧
ファーストシューズは足がまだ不安定だからしっかり支えてくれるものを選ぶべきだと調べましたが、冬に買う場合は書いていなかったので🤔
どんなタイプの靴を買えばよいでしょうか?

デパートで1ヶ月半くらい前にミキハウスで試し履きさせてもらった時は「もうちょっと歩くようになってから買ったほうがいいと思います」と言われたためまだ買っていない状態なのですが、皆さんはどんなタイミングで買っているのでしょう...?

コメント

ぽてと

室内で10歩ほど歩けたら買うタイミングだと教えてもらったので、まだ買わなくていいと思います😊せっかくの可愛い靴がすぐサイズアウトするともったいないので😩
うちもつたい歩きは高速でしますが、立っちも一人歩きもまだまだです💦

• hyphen

hyphen

コメントありがとうございます!
    10歩ほど歩けたらなのですね!先走らないですみました、ありがとうございます🤣

• 11月7日
s

歩けるようになってから買いましたよ!

• hyphen

hyphen

歩けるようになってからでいいのですね、安心しました✨

• 11月7日
あんぱん

1人で10歩くらい歩けるようになってから買いました(^ ^)
うちも北海道なので、歩けるようになった頃はまだ外は歩けず…
家の中でも履けそうな柔らかい素材のファーストシューズにしました😊

靴自体を嫌がる子もいるので、室内用の靴で慣らしてからスノーブーツを買うといいと思います❗️

• hyphen

hyphen

10歩くらいと聞いてまだまだ買う必要がないと気づきました🤣
    家の中でまずは慣らすことが先ですね!ありがとうございます😊

• 11月7日
mama☺︎

うちの子も 1人で歩ける様になってから、普通の柔らかい靴を履かせていましたよ。
スノーブーツを買ってもまだ歩きはじめだし、外を歩かせる事もあまりまだ無いと思うのでスノーブーツじゃなくても大丈夫だと思いますよ。
ファーストシューズにスノーブーツだとかなりゴツくなったり重さもあるので歩きにくいかもしれませんね〜。
お気に入りの靴は 少しでも長く履かせたいですからね〜♪♪

• hyphen

hyphen

確かに考えてみれば外に出ることもおそらく減ると思います💧雪かきの時に外に出るくらいなので手足覆えるジャンプスーツでまだ大丈夫そうですね🤔
    歩けるようになってから買います🙌

• 11月7日
みに

北海道です😊
長男が去年の12月頃歩き始めましたが、ファーストシューズは普通のスニーカーを買ってショッピングモールなどで歩かせてましたよ😀
雪遊び用にスノーブーツも買いましたが、妊娠中でそんなに外にも出なかったのでほぼ使わずでした😂
多分今年は履けません😅
ブーツは小さいサイズも少ないです😵

歩けるようになっても、外を長い時間歩くようになるのは来年の春頃だと思うのでスノーブーツは必要ないかと思います✨
保育園行ってれば別ですが😀

• hyphen

hyphen

ショッピングモールで歩かせるのいいですね!
    私も考えてみれば外に出るのはおそらく雪かきくらいなのでジャンプスーツ着せて転がしておくことにします笑
    ブーツはサイズ小さいの少ないんですか!じゃあ来年買って履かせた方が良さそうですね🤔
    保育園は待機の状態なので何とも言えませんが入れたらその時考えればいいですもんね!ありがとうございます🙌

• 11月7日
デコママ

外でも履けるようなスノーブーツって私が見かける限り13センチからしかないようなので、少し大きくないですか?ファーストシューズなら普通のスニーカーでお店の中とかで歩かせる感じにしたら良いと思いますよ😊

• hyphen

hyphen

スノーブーツ13センチからですか!うちの娘はまだ11センチくらいなので来年で十分ですね🤣
    普通のスニーカーにします!ありがとうございます😊

• 11月7日
ましゅりママ✽.

私はまだ歩けませんがスニーカー買いました✨
足が支えられてるからか履いてない時より長く立てるようになりました🎵
それからは全然立ちます!
こないだは一歩二歩歩きました😍
友達の子も履かせたら立てるようになって歩いたって言ってて勧められて買ってみました🙌💕
もし歩いても外は歩かせないしーと思ってスニーカーにしましたよ😋⭐
ショッピングモールとかで抱っこ疲れたりした時でも下に立たせておけるのだ楽になりましたよ👍

• hyphen

hyphen

なるほど、靴で立っちの練習も有りですね!
    やはり手放しで立てるようになったらスニーカー買おうかな🤔
    立たせておけるの楽ですよね🤣
    ありがとうございます!

• 11月8日