※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぷちーん
子育て・グッズ

新生児の洗濯物が母乳臭いです。洗濯しても臭いが取れず、漂白剤は使いたくないです。臭いを消す方法や洗剤の使い方について教えてください。

新生児の洗濯物が母乳臭い

授乳の時や赤ちゃんの吐き戻しを拭くガーゼが、洗っても臭いがとれません。

一応汚れたらすぐに水洗いしてから洗濯物してます。
洗剤はさらさで、二回すすぎで洗ってます。!
新生児に使うので漂白剤をつ使うのは気が引けます。

今日もいい天気でよく乾かしたのに、
甘いような生臭いような臭いが残っていて気持ち悪くなりました。

どうすれば臭いが消えますか?
みなさんどのように洗剤してますか?

コメント

ぱんだ

まだ産まれてないのですが
熱湯につけると良いって
何かの本で読みました(´・ω・`)

まッこり

ベビー用の漂白剤も売ってますが、それを使うのも抵抗がありますか?(´・ω・`)もしそれも抵抗があるなら今お使いの洗剤を少し薄めてつけおきしたらどうでしょうか?

KAORImama

うちは吐き戻しが多く、洗濯物が凄い量です(^^)

我が家もさらさですが、汚れてしまった衣類やタオルなどはさらさをバケツにさらさを薄めてつけておきます。

シミなども出来にくいですよ(^^)

あ ー こ

うちは汚れて新しいのに替える時、予洗いしておきますよー!
あまり匂いは気になったことないです(^^)

あいな

赤ちゃん洗剤とダウニーを使って旦那が赤ちゃんの服バスタオルガーゼ全て手洗いしてますよ^o^
すごく良い匂いするし生地が傷まないので手洗いしてみては?
脱水は手で絞ってしてます
生地がふわふわしてますよ^o^

ぽっぽ✳︎

昨日なぜか使ってないタオルが母乳臭かったのでお湯で煮ました!
そしたらみるみるミルクカス?が浮いてきて匂いとれましたよ(^^)
ガーゼ煮沸しましたがきれいに匂いとれました*\(^o^)/*

まりママ

うちの洗濯物のガーゼやら赤ちゃんの服もたまに母乳臭くて…というか、吐いた胃液臭くて何度も洗い直しした事があります(●・̆⍛・̆●)

ネットに入れてお水で何回かジャブジャブしてから洗濯すると匂いが消えましたよ✨

それをしても匂いが取れなくなってきたらいよいよお湯で煮ようかと思っています。

まずは手間を省きお水でジャブジャブからやってみてはどうですか?