※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡まま
子育て・グッズ

今月で8ヶ月になる息子がいるのですが、まだストローやマグの練習をさせてません😣💦みなさんは練習させてますか?

今月で8ヶ月になる息子がいるのですが、
まだストローやマグの練習をさせてません😣💦
みなさんは練習させてますか?

コメント

るるんこさん

4ヶ月でスパウトしてます(^^)
不便がなければいくつの時でもいいと思いますよ(о´∀`о)

happy30

うちは、時々与えて試してみましたが、全く興味を持ってくれませんでした。
9ヶ月後半になってやっとストローで上手に飲めるようになりました。
ゆっくりでいいと思いますよ。

sa♡

6ヵ月でストロー、7ヵ月でスパウト使ってます\( ・ω・ )/

りんmama

うちはスパウトを嫌がったので5ヵ月過ぎからピジョンのストローマグで練習してます🙋🏻
最初はびちょびちょになりながらでしたが、やっと上手に飲めるようになってきました☺️💕

たいちんのよめ

生後6ヶ月にはスパウト、生後9ヶ月にはストローやコップで飲めるように練習しました!!
夏前だったので水分補給のために☆
市販の麦茶やりんごジュースなども買ってすぐ飲めるので楽ですが、別に常に哺乳瓶持ち歩いて、必要ないならまだ大丈夫だと思いますよ☺️

らんらん

もうすぐやろうかなーって思ってました(*´ω`*)

◡̈⃝︎⋆︎*

5ヶ月からスパウト、6ヶ月頃からストロー練習させました✨
夏に水分補給できるようにしたかったので😊

なっつん!

下の子を8ヵ月で保育園に入れました☆
保育園はストロー使わないのでコップを先にすぐ覚えました!
ストローをあとから覚えた記憶があります☆

ストローなのにコップのように傾けて飲もうとすることがあります😂

ストローで汚さず飲んでほしい時以外は外でもコップです☆

うちの子は抜き差しできるストローをすぐ引っこ抜いて遊んでしまうのでストローで飲んでほしい時はストローの抜けないマグや水筒を使ってます♪

♡バンビニ♡

離乳食を始めたので、同時にスパウト練習を始めたら全く飲めず、、、
リッチェルのいきなりマグのストローで飲ませたら、少しずつ飲んでくれて頑張ってます!
リッチェルのいきなりマグのストロー良いですよ^_^蓋を軽く押すとストローから少しずつ出るので、飲む練習できます♡

ちぃ

5ヶ月でストローはじめて1週間くらいで出来ました。
ストローはわりとすぐ出来るようになるそうなので、焦らなくても大丈夫みたいですよ。