※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめちゃん✳︎
妊娠・出産

赤ちゃん用の洗剤で迷っています。柔軟剤入り洗剤は赤ちゃん対応かどうか知りたいです。使っている方、匂いはどうですか?

いつもありがとうございます!今日は赤ちゃん用の洗濯洗剤についてです。いろいろあって迷ってます。さらさ、arauが無難かなと思うんですが、ラボンが気になる…でも赤ちゃん用なので匂いがきついのもやだし…ラボンの柔軟剤は赤ちゃん対応だけど、柔軟剤入り洗剤は赤ちゃん対応ではないのでしょうか?使ってる方いますか?匂いとかどうですか?

コメント

れーちょ

私は洗剤も柔軟剤もさらさ使ってます(*^^*)
匂いも好きだしバスタオルとかも結構ふわふわになりますよ(*^^*)

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

コメントありがとうございます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ᗨ˂̶͈́)۶⁾⁾
    さらさはふんわり香るくらいですか?自分自身は香りがある柔軟剤が好きなんですが、赤ちゃん用はやっぱりふんわり香るくらいがいいな〜と思って。れーちょさんも同じものを使ってますか?

• 8月22日
  • れーちょ

れーちょ

キツイ匂いではないし使ってる感じでは
    部屋干しの時などはさらさのいい匂いが部屋にこもりますが
    乾いて子供が着てるとふんわり香る位です!
    ちなみに部屋干しでも生乾きの嫌な匂いは全然ないです(*^^*)

• 8月22日
  • ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

ふんわり系なんですね♩生まれる前に使ってみようかなー?ありがとうございます!

• 8月23日
青穂ママ

ラボンの洗剤の方は
赤ちゃん対応ではないですよ
(´•ω•`)

私は洗剤arauで
柔軟剤ラボンにしてます!

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

コメントありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)✧*。
    ですよねー。生まれる前にラボンの柔軟剤、試してみようかと思います。ラボンはけっこう強めの香りですか?ふんわり系ですか?

• 8月22日
  • 青穂ママ

青穂ママ

においの種類によりますが
    普通のものよりは
    香りはつきやすいですが
    ダウニーみたいに強烈系では
    ないですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 8月22日
  • ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

ますます気になります!笑
    ランドリンもかわいいですよね(*ฅ´ω`ฅ*)

• 8月23日