※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるゆ
ココロ・悩み

ママ友ってどうやって作るの?キッカケみたいな事が知りたいです

ママ友ってどうやって作るの?
キッカケみたいな事が知りたいです

コメント

わかります。保育園とかいかないとできないんですかね

みっきー!

私は長女の出産した日に同じ日に生まれた子たちということでママ友になりました。
あとは公園でもママ友できましたよー。

じゃが

わたしは6ヶ月ぐらいの時に市が主催の離乳食教室にいき、初めてママ友出来ました!
同じくらいの月齢のお母さんが集まるので、そこで話の合いそうな方に話しかけて❗

今は仕事に行ってるので、あまり会えないですが、たまにメールしたり相談したり関係は続いています😌

今、保育園行ってますが、ママ友出来ないです…(^^;

• リオネル

リオネル

私はやっと最近出来ました😅💦
    ふれあい館などで同じ月齢くらいの子が集まる機会が毎週あるので、5か月くらいからコツコツと通ってました😅そこで話したママさん達と連絡先を交換したりよくお話する様になりました😊

別れ際にまたお話ししてくださーいって言ったらじゃあ、連絡先交換しましょってなりましたよ😊

今は赤ちゃんとお母さんの2人の1日の流れを楽しんで下さい😊❤️

• 11月6日

私は自治体とか産院でやってる母親学級と入院が一緒の時期だった子と情報交換とかしませんかー?みたいな感じで連絡先交換しました😊
これからは支援センターとか離乳食教室とか図書館の赤ちゃんの絵本の読み聞かせとかに参加するつもりです❗️