※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家事・料理

毎日毎日 夕飯の献立考えたりするのが大変で困ってます。旦那は、貝類、…

毎日毎日 夕飯の献立考えたりするのが大変で困ってます。
旦那は、貝類、練物が嫌いで
魚介系等はほとんど食べません。

恥ずかしながら
私のレパートリーも少なく
毎日浮かばずに困ってます…

昨日は出掛け先でハンバーグを食べたし
明日は健診の日なので ヘルシーなものを作りたいのですが何かいいものありますか??

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

つくねとか、お鍋とか野菜も入れられるしヘルシーですよ😊
うちは今日ミルフィーユ鍋です!

• ゆ

ミルフィーユ鍋!美味しいし温まるし何より野菜もとれるからいいですよね!
    つくね 作ったことないので調べて頑張ってみます!

• 11月6日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

ご飯食べなくても満足できますし😊わたしも今週末検診なのでこの5日間できるだけヘルシーに過ごしたいです😭体重の増えがやばくて😭😭
    つくね簡単なのでおすすめです💕ポン酢つけたり照り焼きにしたり…柚子胡椒つけたり色々アレンジできるので!
    冷凍も出来るので多めにいつも作ってます✌︎小さく丸めれば鶏団子スープにしたりもできます😍

• 11月6日
こはな

今日のうちの夜ご飯は鮭のクリーム煮です❤️

私もレパートリーが少ないので、今日使いたい!と思う材料を決めて
「〇〇 レシピ」など検索するとその材料を使ったレシピたくさん出てくるので
いつもネットで調べて決めてます😂😭

• ゆ

鮭のクリーム煮!オシャレですね♡
    クラシルとか調べてても、不器用なのでこんなん出来るかあー!ってなってしまって…笑
    面倒臭がりっていうのもあるんですけどね…😔笑
    ありがとうございました♡

• 11月6日
な

わたしの旦那も全く同じで魚介系はほぼ食べません(^^;
魚も出せたらどんなに楽だろうと思ってしまいますよね。。笑

うちだとヘルシーにすませたい時はササミか鶏胸肉よく使いますよー^^
鶏胸肉をフープロにかけてひじきとか、レンコンとかゴボウとかみじん切りにしたのまぜてつくねにして醤油で味付けて、卵黄つけて食べるとかだと喜びます!笑
あとはサラダと、汁物と簡単な副菜とか余り物って感じで安いしヘルシーかなって自己満で作ってますm(_ _)m

• ゆ

魚とか食べたくなるのに出せないの辛いです…笑
    魚は焼いたり煮たり旬で美味しいものありますもんね!
    つくね 、まだ挑戦したことなくて…今度頑張ってみます!
    私もメインにサラダ、汁物で終わらせてしまいます笑

• 11月6日
やっち

今日は湯豆腐と、豚バラの野菜蒸しです!
簡単だしヘルシーだしめんどくさいとき楽です‼笑

• ゆ

美味しそうですね!
    湯豆腐って簡単にできますか??全然作ったことなくて…😢
    レパートリー少ないって大変です😭

• 11月6日
  • やっち

やっち

湯豆腐は昆布入れてちょっと時間おいて、お豆腐入れて暖めれば完成ですよ‼ポン酢で食べるのが一番簡単ですが、私的にはネギ刻んで醤油と鰹節と酒で作ったタレのが好きなのでしいて言えばそれだけ面倒ですかね。

• 11月6日