※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
ココロ・悩み

平塚市に引っ越し、友達もいない孤独感。旦那は忙しく、話す機会も少ない。ひまわりレディースクリニックで泣いてしまい、他愛のない会話や相談がしたいと思っています。

はじめまして(*´ω`*)

7月に平塚市の北金目に引っ越ししてきたのですが、ずっと横須賀市に住んでいた事もあり土地勘もなく友達も誰もいませんf(^^;
実母も横須賀なのでしょっちゅう会うことも出来なくなりました。

生活も買い物以外の時間は家におり、旦那はほぼ毎日仕事で帰宅も遅いため会話もままならず不安や寂しさが膨らんでいく一方ですf(^^;

現在、平塚市のひまわりレディースクリニックに通っていますが問診の時に生活や家庭環境について話しただけで泣いてしまいました…(´д`|||)

旦那も気晴らしがないのも良くないと言ってくれるのですが、少しでも他愛もない会話や相談が出来るようになりたいな…と思い投稿させて頂きましたm(__)m

コメント

Yママ♡

私も9月下旬に厚木に引っ越してきて、土地勘もなく友達も地元行かないといない孤独な生活してます😭😭

気晴らしって言っても、慣れるまで友達とか実母とかに会ったりするとまたそのあとブルーになりません??😞

• りな

りな

返信ありがとうございます✨

そうなんですよねf(^^;
    妊娠が分かってから実母がたまに来てくれるのですが、来てくれた時が楽しすぎて…(。>д<)

いつも旦那は私との会話も仕事疲れのせいでしてくれず、テレビをボーっと観たいからっと言います(T-T)
    その瞬間に一気に現実に戻された気がします…⤵

• 11月6日
  • Yママ♡

Yママ♡

誰かと会ったあとの現実に戻される感じが私はキツいです。。(笑)

私はシングルマザーなのでお家まだ1人なんで遊び行ったあとなどかなりブルーになります(笑)
    早く我が子生まれてきてくれ〜と毎日思います最近😂

• 11月6日
  • りな

りな

現実の直視ってキツイですよね…(´д`|||)
    私なんかより不安が大きいと思います💦

私も早く産まれてきて欲しいです(*^^*)
    子育ては大変ですが、子供と一緒にドタバタしたいです(笑)

• 11月6日
  • Yママ♡

Yママ♡

部屋の中シーン…みたいな。(笑)
    つい最近まで不安との闘いでしたが、何故か出産近づいてきた今になったら育児に関しては不安より楽しみのが大きくなってきてます😊💗💗
    金銭面は不安でいっぱいですが。。(笑)

みんな産まれたら大変だよ〜って言いますけど、できにくい人にとってはきっとそれも幸せなことで、夫婦間の大変とかより全然嬉しいことですよね!!(笑)

• 11月6日
  • りな

りな

無音の世界ですよね😱(笑)
    暗い部屋に帰ったりした直後は尚更⤵

しかし、出産ももうすぐですね‼
    育児が近付くにつれて楽しみが大きくなるのは母親として強くなっているからですね✨

私は父子家庭で小学生の頃から一人暮らしに近い環境で育ちましたが、そんな状況で金銭的に恵まれてなかったですが楽しく大人になりました(笑)

夫婦間の問題の大変さより子供がいることは嬉しくて頑張りがいのある事です❗

• 11月6日
  • Yママ♡

Yママ♡

そろそろ誰かのおかえりーって声聞きたくなります(笑)

もうすぐ出産です😂
    周りから見たら若いのに大丈夫?と思われる方が多いと思いますが、少しずつ赤ちゃんと一緒に成長できたらいいなと思ってます😊💓

私もずっと母子家庭だったけど、寂しい思いも金銭面もいろいろありましたがいい思い出ばかりなのは周りに恵まれてたからだと思ってます♪
    片親だからなに?って感じで育ちました!!(笑)

• 11月6日
  • りな

りな

おかえりー🎵って言ってもらいたい❤
    きっとこれから増えていきますよね(*´ω`*)(笑)

若いなんて関係ないですよ(^^)
    初めての出産は皆一緒にママも0歳🎵
    一緒に成長していくんです✨

片親だから何??ってその通りです(ノ´∀`*)
    周りに恵まれれば幸せに育ちます🌟
    所詮、第三者からみたもので決まるものではなく子供自身が決めていくものですp(^-^)q

これを知っていて子育てをすれば、きっと子供も強く育ちます(゜▽゜*)

• 11月6日
ママリ

こんばんは😃私は実家が北金目の近くで、今は平塚駅側に住んでます!北金目は最近住宅が新しく建ってますよね~。横須賀とは雰囲気も違うし、全く知らない土地に住むのは慣れるまで淋しいですよね。。お子様が産まれて、成長されたら周りに同じようなファミリーも多いと思うので、お友達も出来ると思います✨おおね公園とか土日は家族で賑わってますよ☺
出産までは割りと暇だったりして、旦那様もお忙しいと淋しいですよね💦車とかお持ちでしたら、平塚のららぽーととか行くと楽しめるかもしれないです😃

• りな

りな

お返事ありがとうございます❗
    北金目の方にご実家があるんですね☆
    確かに北金目は新しい家が多いようで、隣近所の方々も新築で引っ越されてるようです(*^^*)

この土地に決めたのも、行けそうな公園等が多いからでした(*´ω`*)
    今は寂しくても、これから友達が出来て行くのが楽しみになってきました😺

平塚駅の近くに旦那の会社があるのでたまに車で迎えにいく事があります💡
    今度ららぽーとに行ってみたいと思います(ノ´∀`*)
    調べたら赤ちゃん本舗等もあるのですね(^^)
    一人でも、下見に行ったりしたら楽しめそうです((o(^∇^)o))

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

むしろファミリー層が増えすぎて保育園は入れないくらいみたいです(・・;)おおね公園はプールもあるし、ランニングコースもあって大人も子供も楽しめます🎵北金目にはヨークマートもありますしね☆
    ご主人は平塚勤務なんですね☺それなら行く機会も多そうですね!赤ちゃん本舗もありますし、一人でも十分楽しめますよ(^-^)/あと、平塚総合公園は無料で動物見れるのでオススメです!

• 11月6日
  • りな

りな

保育園は厳しいんですね(^^;
    子供が少し大きくなったら働きに行こうかと思ったりしてたのですが(´д`|||)

おおね公園は車で近くにいったりしてみましたが、大人も子供にもオススメな場所だったんですね(*^^*)
    ヨークマートはすぐ近くです✨

平塚勤務ですが、出社後は横須賀やら横浜、東京に営業に走り回ってます(笑)

私はららぽーとで気晴らしを(゜▽゜*)(笑)

総合公園は動物が居るんですか?
    知りませんでした❗
    是非とも行ってみたいです(///∇///)

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

子供増えすぎて待機児童になるみたいです💦買い物は産地とかに強いこだわりないなら、東海大学前のビッグというスーパーの方が安いですよ☺
    営業だと勤務時間も長めだし大変ですね。。
    総合運動公園にはポニーもいて子供は乗れますよ✨後はふれあいコーナーはヒヨコとかウサギがいて触れます🐤春は桜が綺麗でお花見できますよ~🌸

• 11月6日
  • りな

りな

待機児童ですかぁ〜(^^;
    そうすると旦那の意向通りに専業主婦になりそうですね( ´△`)(笑)
    子供が多い事は良いことなのに(T-T)
    しかし、幼稚園とかも厳しいんですかねf(^_^;

ビックというスーパーが安いんですか❗
    ヨークマートで夜に行って半額のお肉を狙ったりしてますし、産地のこだわりはないです(笑)

旦那は朝7時前には家を出ますし、今日もまだまだ帰ってきませんf(^^;
    土日もないですし、働きすぎで心配です(笑)

ポニーがいるんですか☆
    総合公園は近いですし、行きやすいです(///∇///)
    行くのが楽しみになってきました❤
    きっと子供は旦那とは時間が過ごせないと思うので私と一緒に遊んであげないと(゜▽゜*)

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

真田幼稚園とかも入れないって聞きました💦
    ビッグのが安いですけどヨークマートもいいですよね✨私はららぽーとか南原にあるヨークマートに行ってます!
    ご主人大変ですね。。心配ですね💦
    子供と二人でも楽しめる場所必須ですね!平塚は程よく田舎なので、子供はのびのびできるとは思います✨

• 11月6日
  • りな

りな

幼稚園も激戦区なんですねΣ(゜Д゜)
    危ういですねぇ…f(^^;
    ヨークマートも中々の安売りに巡り会えたりしてます(笑)
    南原のヨークマートって西松屋があるところですか?
    車で通るのですが、西松屋にも行ってみようかと思ってて(*´ω`*)

旦那は出来高制の給料なので自分の時間を削ってお客さんや私の為に頑張ってくれているのですが、倒れそうで💦

程よい田舎って理想です(*≧∀≦*)
    私が田舎にいたので都会過ぎると怖くて💦(笑)

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

ヨークマートって日によっては安売りしてないのでラッキーですね✨
    そうです(^-^)南原は西松屋あるとこです!車でけっこう色々行かれるんですね🎵平塚は電車がJRしか通ってないので車必須です(>_<)
    平塚は駅の北口と西口は治安悪いんですけど、南側はこじゃれた店もあるので、行って見てください✨あと、甘いものお好きでしたら、葦って洋菓子店美味しいです!チーズパイが特にオススメです✨他にはシルスマリアってお店のチョコレートも美味しいです!スノーベリー美味しいですよ!

• 11月6日
  • りな

りな

雨の日だ、夕市だというのに出くわします(ノ´∀`*)(笑)

旦那を平塚駅に迎えに行くときに南原のヨークマート前を通過します(///∇///)
    確かに、電車やバスだと便が悪いですよねf(^^;

平塚駅の周りは散策したことないので 行ってみます😚
    甘いもの大好きです✨
    ちょうど美味しいお店を探してたんです❗φ(..)メモメモ🎵

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

間違えて下に返信しちゃいました💦

• 11月6日
  • りな

りな

了解です❗
    いま旦那帰って来て少し離れてましたΣ(゜Д゜)

• 11月6日
ぷこ125

平塚市ずーっと住んでました!!
生まれも育ちも♡
一度市外に出ましたが結婚し、また平塚市に♡
今は子どもが生まれ市外に引っ越してしまいましたが、お隣です♡
うちもひまわりで産みました!
助産師さんたちや看護婦さん仲良くなってしまえば、ほんとにいい人たちばかりです。私も産前後、おっぱいのこと、流産のこと、いろんなこと相談にのってもらいました!
親身にきいてくださるので、泣きながらでも聞いてもらえると楽になるかもですね^_^♡

• りな

りな

平塚の大先輩ですね(*´ω`*)
    平塚市には魅力的なのが伝わってきました💡

ひまわりのスタッフの方々は本当に優しいですよね(*≧∀≦*)
    私が泣いてしまった時も不安を解消するために色々と教えて頂きました!
    これからも行った時に相談したりしてみます((o(^∇^)o))

• 11月6日
yk

平塚住在です!
ひまわりで産みましたー!

• りな

りな

ひまわりで出産された方々からお返事頂くだけで嬉しいです(*^^*)❤

• 11月6日
  • yk

yk

ひまわりでは普通分娩ですか?無痛ですか?

ごはん、すごく美味しいですよ😊

• 11月6日
  • りな

りな

無痛分娩に興味があるんですが、
    5か月目でも分娩予約とかの話が出ないんですが…
    初診の時にも分娩希望との事で話をしてあるので、大丈夫って事なんでしょうか?

分娩予約の表をHPでみると埋まって来てるようで不安なんです(^^;(笑)
    次の検診が20日なので早めに電話した方がいいですかね?(。>д<)

ご飯、とっても美味しそうでしたもんね🎵
    ヨダレ出ちゃいます(ФωФ)(笑)

• 11月6日
  • yk

yk

20w頃に予約金を払うと思います!そこで分娩本予約です!
    妊娠初期からひまわりなら大丈夫ですよ!
    無痛どうするかはまだまだ先です👏🏻

• 11月6日
  • りな

りな

なるほど(゜▽゜*)
    安心しました❤

yuaさんは分娩どうされたんですか?

• 11月6日
  • yk

yk

無痛で出産しました!

• 11月6日
  • りな

りな

どうでしたか?( ゜ρ゜ )
    私は痛みに弱い方で不安が大きくて(。>д<)

• 11月6日
  • yk

yk

痛くなかったですよ!
    吸引になってしまいましたが..

デメリットは金額だけです!他はお勧めします!

• 11月6日
  • りな

りな

私が少し体が弱い事もあり、旦那は無痛分娩の事故などの話を聞いたようで心配だとは言いますが金額は気にせず私に任せると言ってくれたので無痛分娩を希望しようと今決めました!(笑)

• 11月6日
  • yk

yk

計画になるので、旦那さんの休みも取っておけますよ!
    元気な赤ちゃん産んでください😊

担当は院長先生ですか?

• 11月6日
  • りな

りな

計画じゃないと絶対仕事になるのでその点もバッチリですね✨
    さすがに出産の時には休ませてもらえると思うので((o(^∇^)o))

院長先生ではなく、ここ最近の予約は吉田先生になってます💡

• 11月6日
  • yk

yk

吉田先生はおじいちゃん先生ですか?

• 11月6日
  • りな

りな

おじいちゃんでした!
    言葉は優しいですが診察の時にはこちらを向いて話さない感じですf(^^;(笑)

• 11月6日
  • yk

yk

それはあるかもしれないですね😂私は産後の退院診察がおじいちゃんでした!

• 11月6日
  • りな

りな

ベテランさんだなって思いながら任せてます(///∇///)(笑)

この前は下からのエコーのはずだったのにお腹からのエコーを間違えてしちゃって、せっかくだからって試しに3D?を試してくれて得した気分でした😺

• 11月6日
  • yk

yk

良かったですね!
    小さくて可愛いだろうなぁ😍

• 11月6日
  • りな

りな

コロコロしてて、活発に動き回ってました((o(^∇^)o))

ダンス☆マンだねって言われました(笑)

• 11月6日
  • yk

yk

おじいちゃん結構おちゃめですね!笑

• 11月6日
  • りな

りな

はい🎵
    皆でクスクス笑っちゃいました(*≧∀≦*)

• 11月6日
  • yk

yk

マタニティクラスは参加しましたか?

• 11月6日
  • りな

りな

参加した事ないんです(。>д<)
    是非とも行ってみたいです✨

• 11月6日
  • yk

yk

わたしはマタニティクラスで同じ時期に出産する人とお話出来ましたよー😊
    立会いですか?

• 11月6日
  • りな

りな

今月病院にいったら聞いてみようと思います(ノ´∀`*)❤

旦那は立ち会いするかまだ決めてないようですf(^_^;
    イクダン教室にいかなければならないとの事で、仕事が調整がつくか分からないそうで(T-T)

• 11月6日
  • yk

yk

イクダンうちも参加しましたー!意味があるのかはわからなかったですが💦
    男の人は仕事の都合があるから難しいですよね😱

• 11月6日
  • りな

りな

仕事が休めないと難しいですよね(´д`|||)(笑)
    でも、急に立ち会いしたいって思ったりしたら…って考えたりしちゃって⤵

内容は微妙な感じなんですか( ゜ρ゜ )

• 11月6日
  • yk

yk

内容は正直微妙でしたね💦

まだ出産まで時間ありますが、時間が合えば参加しておいた方が良いかもしれませんね!立会いの選択肢も増えますし😊

• 11月6日
  • りな

りな

内容よりも選択肢を増やすために参加出来たらしておこうって旦那に言ってみます(*´ω`*)

• 11月7日
  • yk

yk

家族のステキな思い出になる良い出産にしてくださいね!

• 11月7日
  • りな

りな

おはようございます(*^^*)
    昨日寝落ちしちゃってましたf(^_^;

ありがとうございます✨
    あと5か月しっかり準備して楽しみながら出産してきますp(^-^)q

• 11月7日
まりるい

平塚に住んでいて、上の子も下の子もひまわりさんにお世話になってます(^^)

妊娠中は支援センターなどには中々行きづらいと思いますが、マタニティクラスでお話しするもよし、ひまわりさんでお話を聞いてもらうもありですよー(・ω・)
お子様が産まれてある程度大きくなれば、出掛ける機会や色々な人と会う機会が多くなると思います!

それまでは、ママリで色々呟いたり、相談したりするのも良いですし、ららぽーととかで子供用品とか見に行くのも楽しいと思いますよ(^^)

• りな

りな

お返事ありがとうございます(^^)

お子さんを二人ともひまわりさんで出産されたんですね(*´ω`*)
    マタニティクラスというと、マタニティヨガとかになるんですかね?
    無知でスイマセン⤵⤵

子供と共に友達等を増やしていけるのが楽しみになってきました😺

ママリでの相談を初めてしましたが、本当にありがたいと思います(ノ´∀`*)
    ららぽーとで子供用品をみて参考にしてきますp(^-^)q

そういえば、ひまわりさんでレンタル用品の本があったのですがレンタルでいいものって何かありますか?

• 11月6日
  • まりるい

まりるい

確か前期とか後期とか母親学級みたいなのがあったはずですよー!
    私は行けなかったのですが、そういうのに参加するのも良いと思います(・ω・)

産まれた後もひまわりさんで、ベビーマッサージなどもやってるみたいなので、参加しても面白いかもしれませんね!

私もママリでよく相談しますし、色んな方の質問みて参考にしたりしてますー!

レンタルは私はしてなかったのですが、例えばベビーベッドなど、大物や、高額だけど使うかわからない…
    のようなものは、買うよりレンタルの方がお得な事もありますよ(・ω・)

• 11月6日
  • りな

りな

そうなんですね(゜▽゜*)
    知り合いが周りに居ない私は自分からそういう所に入っていってみます😌

参加したり、ママリをよくみてみます((o(^∇^)o))
    ベビーベットは買おうと思ってたので、下見にいって大きさや値段を比較して上手くレンタルを活用してみたいと思います💡
    大きいものは処分も大変ですものねf(^^;

• 11月6日
  • まりるい

まりるい

多分同じくらいの週数のお母さん達とも交流できそうですよね(^^)
    産まれたらまた違いますけど、妊娠中って結構時間持て余してしまう事多いですよね…
    うちも主人がわりと忙しく…
    結婚すると周りの友達とも時間が合わないので妊娠中は家で過ごす事が多かったです。
    人見知り、というのもあり、積極的に外に出て行く事はしなかったのも悪いんですが(笑)

この辺だとららぽーともそうですが、辻堂にも大きいショッピングモールがあるので、お時間があればそこまで足を伸ばして色々下見しても良いかもですね!(^^)

• 11月6日
  • りな

りな

少しでも交流がもてると色んな話が聞けそうです(ノ´∀`*)
    時間をもて余して食っちゃ寝状態ですf(^^;
    私もいまは引きこもり生活です(笑)

辻堂にもモールがあるんですね❤
    ほとんど横須賀の事しか知らないので行ったことないです✨
    横須賀にはそんなモールは全くないです(笑)

引っ越ししてきたからには楽しんで行きたいです((o(^∇^)o))

• 11月6日
  • まりるい

まりるい

あとは、出産すると自分の時間がほとんど持てなくなるので、好きなドラマや漫画を一気に観たり(笑)
    映画なんかも中々行けなくなるのでオススメですよー!

駅前にテラスモールというショッピングモールと、少し藤沢寄りに進むとテラスモールより小さいですが、湘南モールフィルというのもあります。
    ウィンドウショッピングもオススメですよー(^^)

夏には七夕祭りもありますし、平塚での生活を楽しんでくださいね\(^o^)/

• 11月6日
  • りな

りな

ありがとうございます(*^^*)💡
    この前、ディズニー納めには行って来ました(笑)
    今しか出来ない事をしてマタニティライフを楽しみます(*≧∀≦*)
    映画なんて久しく行ってないです❤

ウィンドウショッピングしながらウォーキングで一石二鳥です(ノ´∀`*)🎵

平塚は七夕も有名ですね(///∇///)

たくさんと教えて頂いて、ありがとうございます❗
    平塚は色々近くにあっていいですね(*´ω`*)🌟
    これから楽しみまくります😺

• 11月6日
  • まりるい

まりるい

ディズニー、久しく行けてないです(´・ω・`)
    下が産まれたばかりなので行けるのはまだまだ遠そうですね…

ウィンドウショッピングは妊婦さんには良いらしいですよ!
    館内は温度調整されてますし、気晴らしにも運動にもなるし、何かあった際、人がたくさんいるので何かしらの対応をしてもらえるし、何より疲れたらすぐに休憩できますからね(^^)

ママリでも平塚住みの方結構いらっしゃるようですし、支援センター等でこれからお会いすることも、もしかしたらあるかもしれませんね!\(^o^)/

• 11月6日
  • りな

りな

スイマセン⤵⤵
    下に間違えて返信しちゃいました(。>д<)

• 11月6日
りな

ディズニーに行くと臨月かな?って方や産まれたばかりのお子さんをつれている方も多いんですが心配なので私もしばらくディズニーからは離れてしまいそうですf(^^;

私もディズニーは年パス持ちな程通ってましたが、もう更新やめました(T-T)
しかし、しばらくはゆっくり行けなくても2020年まで徐々にリニューアルがされて、完成まで時間が掛かりますし、それを楽しみに待つと思えば良いですよ🎵

これからは寒くなりますし、ウィンドウショッピングで運動します(*^^*)
そんな観点で見てたことが無かったので発見です✨

支援センター等でお会い出来たら嬉しくてビックリです(ノ´∀`*)
私は行ったらママリの話をしてみます😚(笑)

mari

私も実家は都内で結婚を期に平塚に越してきました!
周りには友達いないしほぼ1日中1人きりで寂しくなりますよね😭😭

私もひまわり🌻で出産しました~!
医院長先生面白い方ですよね😆
そして吉田先生は私の顔は見ずパソコンの画面ばかり見て前回の診察内容確認してるのかと思いきや
前回と同じ話………😌
でもでも看護師さんや助産師さんは皆さん優しくて産後はその優しさに涙しそうになりました😢

ぜひ色々お話しましょ~!

• りな

りな

返信ありがとうございます(*^^*)

1日一人でテレビとYouTubeを見るだけの生活で寂しいです(´д`|||)

院長先生の診察受けたことないんです😲
    吉田先生は私の時も画面向いて話すんですが、同じ話なんですね💡(笑)
    まだ吉田先生2回目なので今度は院長先生の予約をしてみようかしら?(ФωФ)(笑)

優しい良い病院を選べたようで良かったです(*≧∀≦*)
    引っ越して1ヶ月も経たないうちに妊娠がわかって必死で調べていった病院でした(*^^*)

ぜひぜひお話ししましょー😚❤
    お願いします(*^^*)

• 11月6日
  • mari

mari

私もマタニティライフはテレビか携帯ゲームがゴロゴロするか……笑
    でした😌

2週おきや毎週診察の時は医院長先生はなかなか予約取れなくて💦💦
    仕方なく吉田先生でした(笑)

こちらこそよろしくお願いします♡♡

• 11月6日
  • りな

りな

それくらいしかやることないですもんね(///∇///)(笑)

院長先生人気ですね🎵
    私の時もいっぱいかな?(笑)
    しかし、狙ってみます💡

これって、直接やり取り出来たりするといいんですけどね(*≧∀≦*)
    メッセージ的なのこれないですもんねf(^^;

• 11月6日
  • mari

mari

そうなんですよね(笑)
    1日中ベットの上って事もよくありました~😝

医院長先生面白くて優しい方なので予約取れたら取ってみてください🎶

メッセージ機能もついてたら尚いいのにな~✨✨
    って思いますよね😣

• 11月6日
  • りな

りな

ありますあります(*´ω`*)(笑)
    お腹痛いな…っと少しでも思ったら勝手に安静に入って、具合悪いのアピールして堂々と家事をサボったりしてます(ФωФ)テヘッ

院長先生にお目にかかってみたい(ノ´∀`*)❤
    今月は20日に行くので予約空いてることを願います(゜▽゜*)

メッセージ機能欲しいですよね〜(^^;
    せっかくこうやって色々お話して下さる方々がいらっしゃるのにこの質問の枠でしか喋れないなんてモッタイナイです(。>д<)💦

• 11月6日
  • mari

mari

家事サボることなんてしょっちゅうですよ😁
    のんびりゆったりが1番ですよね♡♡

医院長先生の予約空いているといいですね✨✨

何か良い方法ないんですかね~❓
    もっと色々お話したいですよね🎵

• 11月7日
  • りな

りな

最低限しかやってません(゜▽゜*)(笑)
    寝ちゃうんですよ〜😸🎶
    のんびりした方が色々と余裕が出ますよね(*≧∀≦*)

院長先生楽しみです(ノ´∀`*)✨

ここでLINEとかのIDなんて載せられないですもんねー😺💨💦
    お話してくれてる人以外にも公開になっちゃう(笑)
    ここにも友達機能とかあればいいのに👀⤵⤵

• 11月7日
ママリ

確かに(笑)赤い張り紙でますよね(笑)
葦は平塚駅のラスカに入ってますよ!平塚駅の南側にはイタリアンが多いです!私は平塚だとトラットリアリトルターンとかフィッシュファクトリーとかラパットーラっていうお店によく行きました🎵
美味しいお店で思い付いたのは茅ヶ崎と寒川にあるんですけどモキチってお店いいですよ✨雰囲気も素敵です!ベビーカーでも入れるので是非✨

• りな

りな

張り紙出てます(///∇///)(笑)
    ウロウロと探し歩きます😌💦

ラスカに入ってるんですね✨
    オススメのお店に突撃してきます((o(^∇^)o))
    前に平塚駅に行ったときはラスカに入らずにロータリー前のねこのしっぽというお菓子だけを買ってました(笑)

寒川❗
    私、家を建てる間だけ寒川に仮住まいしてました(*≧∀≦*)
    モキチですね( ☆∀☆)
    いやー、お詳しい(///∇///)✨

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

ねこのしっぽ分かります(笑)ローカルですね(笑)
    寒川に住んでたんですね!圏央道が出来たので便利になりましたよね~✨
    私、食いしん坊なのと平塚駅にある会社で働いてるんで色々行ってるんです(^^)
    ラスカの葦、是非行ってみて下さい✨チーズパイ手が止まらなくなります(笑)ケーキのオススメはセゾンていうロールケーキです!チョコ系ならショコラド葦美味しいですよ~(^-^)/

• 11月6日
  • りな

りな

ねこのしっぽ☆夕方に行くと全品100円なのでついつい買っちゃって(笑)
    圏央道が近くて山梨や群馬にすぐに行けました(///∇///)

平塚駅の所のお勤めなんですね✨
    うちの旦那とすれ違ってるかもです(笑)

私も食いしん坊です(ノ´∀`*)
    体重が増えないように気を付けつつ欲望を満たしていきたい❤(笑)

• 11月7日
まりるい

おはようございます(^^)

ディズニー!年パス持ちだったのですね!
次は下の子が一歳過ぎたくらいなら楽しめそうかなーと思ってます。
それまでは我慢( ̄◇ ̄;)
2020年に向けて色々と変わりそうですよね、気長に楽しみに待ってます!

ただ、インフルも流行る時期なので、マスクと予防は必須ですよー(・ω・)

ママリの話!良いですね!思いつかなかった(笑)

ちなみに、立会い出産ですが、主人は立ち合いはしませんでしたが、分娩室で子宮口全開もうそろそろ産まれるよーってくらいまで一緒でした。
上の子は破水後いきんでる時まで居ましたし、下の子は破水後すぐ産まれたのですが、破水前に内診するまでは一緒だったので、ほぼ立ち合いみたいなものでしたよ(^^)
産まれる瞬間が見れないくらいで。
他の方の出産時がわからないので何とも言えませんが、私の時は立ち合いじゃないけれど立ち合いみたいな感じでした。

もしも仕事の調整がつかず教室に行けなかったとしても、恐らく結構一緒にいれるのではないかな??と思います\(^o^)/

• りな

りな

おはようございます(*^^*)
    午前のお昼寝?しちゃってました(笑)

私はディズニーの為に働いてると言っても過言ではない位行ってました(笑)
    週一ペースとか激しかったですね(^^;
    行きすぎて何もせずにボーッとしてる日も多かったですf(^^;
    レストランでご飯食べたら帰るとか(笑)

ディズニーは確かに子供が1歳になったら違いますよね(゜▽゜*)
    写真も撮ってもらえるし❤

インフル怖いですよね💦
    スーパーに行くだけでも風邪引いたりしてて要注意な時期です🏃

ママリの話をしたら、こんな話でねーって感じ話した事がある方か分かるかもしれないって(ノ´∀`*)💡

立ち会い無しでも、そんなに近くに居られるんですねΣ(゜Д゜)
    これまた新発見です❗
    もし、旦那がイクダン教室行けなくてもそれならそれでいいですね😸🌟
    ギリギリまで居て欲しいって言ったらなんとかなりそう(///∇///)

あ‼戌の日って行かれました?
    もう母からマタニティフォトだー、ハーフバースデーって何だーと聞かれますが…まず先に戌の日があるよって(笑)
    まあ、結婚式も写真も撮ってないのでマタニティフォトを残したら??って気にしてくれてるんだと思いますがf(^^;

• 11月7日
  • まりるい

まりるい

午前のお昼寝、贅沢な時間の過ごし方ですよねー\(^o^)/

年パス持っているが故の豪華な過ごし方ですね!
    中々行かないので、いつも行くとギリギリまで遊び倒す!みたいな感じでした(笑)
    雰囲気で楽しめるかもしれませんが、アトラクションに乗れたり、食べれる物増えた方が楽しめそうですよね(^^)

妊娠中は風邪ひいてもお薬飲めないですしねー(´・ω・`)
    必死で耐えるしかないですよー…

確かに、話したことある方だったらわかりそうですね!(^^)

多分ですけど、私は2人ともそんな感じでしたよー!
    だから立ち合いじゃないけど、立ち合い出産みたいな感じでした!

戌の日やハーフバースデーなんかはちゃんとやらなかったですーわか

• 11月7日
  • まりるい

まりるい

すみません、途中で送ってしまいました。。

マタニティフォトも、その時期しか撮れないので、撮ったら良い記念になると思いますよー(^^)

• 11月7日
  • りな

りな

ああ、また間違えて下に書いちゃいました(。>д<)

• 11月7日
  • まりるい

まりるい

でも、妊娠中って眠くなりますよねぇー(笑)
    子供産まれるとなかなかゆっくりと眠れなくなるので、今のうちにゆっくりしておいた方が良いですよー!

神奈川はわりと色々な所に出掛けやすい上に住みやすいですよね!
    都会過ぎず田舎過ぎずという感じで(・ω・)
    ディズニーもわりと行きやすいですし!

旦那が風邪ひくと、お願いだからさっさと薬のんで治してー!ってなります(笑)
    咳やくしゃみで腹圧かかるとちょっと心配ですよね…

支援センターは、私も時々行ってました!
    でも風邪のシーズンだし、産まれたばかりなので、次行くのは来春くらいになりそうです(´・ω・`)

一応ご主人は頭側なので、局部は見えないようになってますよ(^^)
    何より助産師さんや、先生が処置するので、足側に居たら邪魔です(笑)

一応お宮参りはしましたが、お食い初めなどはやらなかったですね(笑)
    ハーフバースデーもちょこっと離乳食豪華にしたり、簡単に王冠つくって写真撮ったくらいです(笑)

安いなら記念に撮ってみても良さそうですねー\(^o^)/

• 11月7日
  • りな

りな

眠くなるのは私だけでは無かったんですね(///∇///)(笑)
    寝れるだけ寝ておきます✨

神奈川は割りと便利ですね(*^^*)
    ドライブの範囲で東京やらにも行けるし、家からは箱根とかも高速ですぐですし(*´ω`*)
    この前はドライブだってディズニーまで夜に行ったりと(笑)

確かに!旦那さんの風邪もらっちゃいますもんね( ゜ρ゜ )(笑)
    私は薬飲めるのが羨ましいという観点で見てました😹💦

腹圧はかなりかかりますよね(´д`|||)
    変な話、トイレでだって怖いです(笑)

人が集まる場所は病気ももらいやすいので注意が必要ですね(。>д<)

出産時は頭側に旦那でしたかΣ(゜Д゜)
    確かに邪魔です(笑)
    安心安心(*≧∀≦*)ハッハッハ🎵

お食い初めもイベントとしてありましたね(°Д°)
    忘れてる位だから私もやらなそうです(笑)

ハーフバースデーも手作り感があった方が楽しそうです(ノ´∀`*)
    母はスタジオで撮るイメージが強いみたいですが、力を入れすぎないようにしたいです(笑)

マタニティフォト、お宮参り、ハイハイ、1歳の4回写真を撮ってもらって5555円だそうなので手軽ですよね😸💡

• 11月7日
りな

はい(ノ´∀`*)
ゆっくりと寝て、気付くと夕方になってる事もあって寝過ぎですね(笑)

丸1日じゃなければ駐車場も掛からずに高速とガソリン代だけでディズニーに行けるのは神奈川に住んでて良かったと思える所です😚(笑)

私もたまに行くようになったら遊びたおします(ФωФ)
子供と行くとディズニーの楽しみ方も違いますもん🎵動画や写真撮ったり✨
友達の子供と行っても楽しいのに自分の子供だったら更に思い出に残りますよね(*≧∀≦*)

この前風邪引いたときはしんどかったです…(´д`|||)
鼻水と咳、くしゃみがひどくってお腹痛くなるので子供が大丈夫か心配でした(T-T)旦那は隣で薬飲んでるし(笑)

調べたら、家から支援センターやきりんのおうちは家から割りと近くにあったんで私は間違いなく出没します😸(笑)

立ち会いでも、子供が出るところを直視されたくないような気がする私にはちょうどいいです(ノ´∀`*)(笑)

私はしきたりとかに関心がないので、戌の日は寒川神社にフラッとお参りだけしてみようかなーっと思ったり、友達が戌の日に一緒に行きたいって言うので鎌倉あたりに行くかもしれませんが、ハーフバースデーも絶対じゃないですもんね(///∇///)
前に友達の家に行ったときに凄い写真とかか飾ってあって圧倒されちゃって(笑)

調べたら、ららぽーとにあるスタジオでマタニティフォトやってるみたいでした💡
しかも…安い(笑)

ちぴ

私も北金目です😯❤️
よかったら、仲良くしてください😋

• りな

りな

はじめまして(*^^*)✨
    北金目にお住まいなんですね(゜▽゜*)

こちらこそ、是非とも仲良くしてください😸💡

• 11月7日
  • ちぴ

ちぴ

そうなんです😋❤️
    よろしくお願いします😊💓
    北金目あたしも最近引っ越しました😯

• 11月7日
  • りな

りな

慣れない土地で全く知り合いも出来なくて😸💦
    どこかですれ違ってるかもしれませんよね(///∇///)

私は北金目神社?らへんに住んでます(*^^*)☀

• 11月7日
  • ちぴ

ちぴ

そうなんです😯
    知り合い居なくて😂💔

そうなんですか!
    あたしは、ヨークマートらへんです😊❤️
    近くですね😋💕

• 11月7日
  • りな

りな

知り合い居なくて寂しいですよね💦

ヨークマートよく行きます( ☆∀☆)
    近いのに車で(笑)

• 11月7日
  • ちぴ

ちぴ

そうなんです😂💔

ヨークマートあたしも良く行きます😋💓
    りなさんは、おいくつですかー???
    働いてるんですかね??

• 11月7日
  • ちぴ

ちぴ

質問攻めすみません😓💕

• 11月7日
  • りな

りな

私はもうすぐ31になります( ´△`)
    あっという間ですわー(笑)

今は専業主婦ですよ(*≧∀≦*)

質問たくさんしてくれて大丈夫です✨
    よし、お返しで…ちぴさんはぁ?(笑)

• 11月7日
  • ちぴ

ちぴ

そうなんですね!
    あたしは、27になります😊❤️
    専業主婦なんですね!😋💓
    赤ちゃん予定は、いつなんですか💕💕

あたしも専業主婦です!

• 11月7日
  • りな

りな

おー🎵
    宜しくお願いします〜(ノ´∀`*)
    年上でも気にしないで下さいなぁ🎵

専業主婦仲間ですね(*≧∀≦*)

予定日は来年の4月23日になってます❗

あ、旦那が帰ってきたかも(笑)

• 11月7日
  • ちぴ

ちぴ

ありがとうございます😋💓

こどもちゃんぎりぎり同い年じゃなさそうですね(•ө•)♡

旦那さんおそめなんですね😓💔💔

• 11月7日
  • りな

りな

そうなんですよね〜( ´△`)
    4月生まれだと学年変わっちゃいます(。>д<)

旦那は朝6時過ぎに出るし、ほとんど会えません⤵😹
    ひたすら一人の時間を過ごしてますよ🏃💦

• 11月7日
  • ちぴ

ちぴ

そうですね_:( _ ́ω`):_
    つわりとかは、大丈夫ですか??

そうなんですか😓💔
    うちも、7時過ぎから夜残業なので、帰りが10時くらいです( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

• 11月8日
  • りな

りな

同じ学年なら良かったのになー(。>д<)
    1ヶ月の差で…(T-T)(笑)

つわりもそこまで酷くなかったから全然大丈夫ですよ(*´ω`*)
    ほとんど問題なく食べてるので体重も変わらずです(笑)

残業も大変ですよね(^^;
    待つのも寂しいし…😱💨
    向こうは仕事だって分かってても、こちらは早く帰ってきて欲しいって願望は持っちゃう(笑)
    しかも、うちは自営業扱いなので残業代とか一切ない出来高制⤵⤵

• 11月8日
  • ちぴ

ちぴ

そうですね😯❤️
    でも、仲良くしてください🤗
    性別は、まだですかね??

つわり酷くなくてよかったです🌼

そうなんですか!!!😓💓
    自営業なんですね!(・∇・)

• 11月8日
  • りな

りな

もちもん、子供の学年なんか些細な事です(*≧∀≦*)
    それよりも近くに友達出来る方が嬉しいです( ☆∀☆)(笑)

性別まだ分からないんですよぉ〜💨
    20日に検診に行くからそのときに運が良ければ分かるかもしれないって思ってて(*´ω`*)

悪阻も食べる量は少し減ったかなーって位で、吐き気を感じる前にケプッと戻ってきて瞬時に飲み込むようなタイプでした( ゜ρ゜ )

一応会社員だけど、営業だから契約取れないと給料無しとかで常にビビりながらやってます(笑)

今日は夕方にヨークマートに行こうかな(ФωФ)

• 11月8日
  • ちぴ

ちぴ

ですね🐹💓💓
    あたしもいないので、嬉しいです!

楽しみですね‪☺︎‬♡♡

そうなんですか!
    ビビりますね_:( _ ́ω`):_

さっき親と行ってきました笑

• 11月8日
  • りな

りな

しかし、こんなにも近所だとは思いませんでしたね(*´ω`*)✨

楽しみです❤
    ちぴさんのお子さんは女の子?男の子?

毎月ビビりまくりです(笑)
    税金も恐ろしいしf(^^;

親と買い物良いですね(*^^*)💨
    私もたまに母が来ると一緒に行きます😸

• 11月8日
  • ちぴ

ちぴ

ですね‪☺︎‬
    よくいくスーパーは、ヨークマートですか??❤️

自営業は、税金もありますもんね!

結構親がきてくれるので、いってます😝💓

• 11月8日
  • りな

りな

ほとんどヨークマートですかね(ФωФ)
    しかし、今度はららぽーとにも行ってみようかと✨

経費と税金で毎月2、30万飛んで行きます(°Д°)/サヨーナラー

親が来てくれるの羨ましいですなぁ〜💡
    私は横須賀に住んでいた時はほぼ毎日会ってたから落差が(笑)

• 11月8日
  • ちぴ

ちぴ

うちもヨークマートです!
    歩いて3分くらいなので😯

そんなにですか!
    でもそんなに稼いでくれてるんですね!
    すごいです😝❤️

毎日羨ましいです!
    ちょいと距離があるので1週間に1.2回ぐらいきてくれます!

• 11月8日
  • りな

りな

うちは歩きだとどれくらいなんだろ(笑)
    散歩しにいく時もあるんだけど分からないな( ゜ρ゜ )
    車では信号に止まらなければ1.2分だけど(///∇///)

旦那も必死でやってくれてますからね💦
    厚生年金で八万、健康保険で六万とか毎月引かれますし、それに所得税…
    激しいですよね…
    頑張った分を行政に持っていかれてます(笑)

平塚にきてからは全然会えませんよf(^_^;
    車で片道二時間とか掛かるようになっちゃって⤵
    具合悪い時とか母が近くにいるとありがたいですよね〜(*´ω`*)💡
    いまは一人で耐えるしかない(笑)

• 11月8日
  • ちぴ

ちぴ

あ、そんなですか🐹💓
    最近北金目にきたので、笑
    この間まで、物件いろいろみていて、そちらの方も色々見てました!!

あ、そいえば、さっき質問返してませんでした笑
    うちは、女の子です😋

そんなにですか😶💔

平塚には、お仕事の関係できたのですかー??

あたしでよければ、お話しましょう😝❤️

• 11月8日
  • りな

りな

車でも2分でスーパーに行けるって楽です(*^^*)
    私は7月に引っ越してきました(゜▽゜*)
    いやー、もしかしたら更にご近所だったかもしれないですね( ☆∀☆)

女の子いいなぁ🎵
    どちらでも可愛いけど、やっぱり女の子のが一緒に色々出来るだろうなーって思っちゃって(*´ω`*)

税金なんて横暴だわm(。≧Д≦。)m(笑)
    確定申告も近づいてきたしf(^^;
    私が経理やってて旦那はノータッチ🏃

元々旦那は平塚の会社で、会社の近くに住んでたんですけど、結婚してから横須賀で私の家で暮らしてたんです(^^;
    でも、呼び出しも色々あるから会社から平塚市内に住めって言われて…
    賃貸もムダだなーってなったから、土地を探して家を建てよってなりまして💦
    ほんと、急でした(笑)
    家を建ててる期間だけ寒川に仮住まいしてた感じですね(*≧∀≦*)

たくさんお話しましょー(*´ω`*)❤

• 11月8日
  • ちぴ

ちぴ

そうなんですね!
    一軒家なんですね😯❤️❤️
    羨ましいです!

あたしは、つい、2週間ぐらいしかまだたってないです!

そうですね🤗🌼
    でも、どっちでも可愛いもんは可愛いですね😊💓笑

ありがとうございます🙏😎

• 11月8日
  • りな

りな

私が犬と猫飼ってて、賃貸だと中々難しいってのもありまして(^^;(笑)
    賃貸の期間が寒川になったのも一軒家のペット可物件が平塚にはなかったんです(°Д°)

あら❗2週間とはホヤホヤですね✨
    私は今でも近所の人とは関わる事もないし、知り合いって中々作れないですよね⤵

可愛いですよね〜(゜▽゜*)💖
    程よい親バカを目指します(笑)

タイミング良ければスーパーでチラッと会うかもですよね(ノ´∀`*)✨

• 11月8日
  • ちぴ

ちぴ

あ、そうなんですか!(•ө•)♡
    なかなかペット可のところないんですね!

です!
    全然いませんよ!笑

それがいーですね😝💓

絶対ありますよね🐹❤️

• 11月8日
  • りな

りな

1頭ならまだ少しはあるんですが、3頭だと中々ないんですf(^_^;(笑)

玄関先で会っても会釈位です(笑)

子供産まれる前に色々と揃えなきゃいけないから選ぶのも楽しみで(*´ω`*)💡

• 11月8日
  • ちぴ

ちぴ

そうなんですか!( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

ですよね😶💔

たのしみですね😋
    性別がわかったら余計選ぶの楽しみになりますね😝💓

• 11月8日
  • りな

りな

まあ、この子達も大切な家族なのでお金とかの問題じゃなく一緒に居れればいいんですけどね(*^^*)

だから、遊びに来るのは以前からの友達だけですね( ´△`)(笑)
    明日は旦那が仕事で仲良くなった人が夜ご飯食べにくるけど🏃

つい最近、病院で性別教えてもらってたけど産まれたら違った❗っていう友達がいたんですが、やっぱりそういう事もあるんですね( ゜ρ゜ )(笑)
    出産前に買うものってどれ位前に買いました?

• 11月8日
  • ちぴ

ちぴ

そうですね😋💓

あたしも平塚じゃないところからです🐹💔
    ほぼあそびませんが😯

あ、あるみたいですね!!
    男の子って言われたらほぼ確定だとは思いますけど😶

結構そろえてないかもです!
    最初にかった洋服は、2ヵ月くらいまでしかきないかもです!

• 11月8日
  • りな

りな

遠いし中々遊べないですf(^_^;
    お茶しよって距離じゃないので💦
    私は平塚で友達と遊んだの一回だけです(笑)

小さい子がいると尚更ですよね😩💦

友達も女の子→男の子でした!‼
    男の子だとハッキリ出てるから分かりやすいんですね👀💡

2ヶ月だけなんですね💨
    それほどドンドン大きくなるのかぁ(*´ω`*)❤

• 11月8日
  • ちぴ

ちぴ

ですよね😂💔
    大変です!
    出かける支度にもめちゃくちゃ時間かかります😑

そーですよね!
    男の子って言われたら、揃え始めてもいーかもですね🤗💓

うちのこは、いま、3ヵ月ですが、短肌着??は、ほぼ着なかったです!
    コンビ肌着はいまでもきたりしてます!

• 11月8日
  • りな

りな

そうです、そうですf(^^;
    なので友達とも年1回会えればいいかなって感じです(笑)

ですね❗
    男の子なら服を買ったりします(*≧∀≦*)

なるほど☆
    コンビ肌着ってやつを選べば長めに使えるのか〜😺💡

• 11月8日
  • ちぴ

ちぴ

そうですね!
    あたしもそんなしょっちゅうあそべないです😂💔

短肌着は、丈が短いのですぐきれなくなっちゃいます😶

• 11月8日
  • りな

りな

子供が大きくなってきたら違うんでしょうけどね(*^^*)✨
    その頃までには子供を通して知り合いや友達が出来てるだろうし😁

いやー🎵
    またなにかあったらアドバイス下さいな(*´ω`*)

その前に無事に出産まで行かなきゃいけないけど(ФωФ)
    旦那は何かあるといけないからって思いが強いのか、万が一無事に産まれたら…って話すんですよ…(T-T)💦
    慎重になるのはいいけど縁起が悪い(笑)

• 11月8日
  • ちぴ

ちぴ

そうですね!🤗💓

出産頑張ってくださいね😝❤️
    安産でありますように!!!

うちもそーゆーはなししてましたよ!笑
    でも無事に産まれてくれました、😂

• 11月8日
  • りな

りな

安産でありたい(ノ´∀`*)💡
    母が流産しやすい体質だから遺伝を心配しててf(^^;

ちぴさんのオウチもそうだったんですね(゜▽゜*)(笑)
    無事に産まれてくれて良かった💖
    うちもそうあって欲しい(///∇///)

• 11月8日
  • ちぴ

ちぴ

そうなんですか😢💔
    それは心配になっちゃいますよね!

大丈夫でした😎
    とっても安産でしたよ♡♡

• 11月8日
  • りな

りな

少しでもお腹に痛みがあるっていうと動くな‼動くな‼って旦那が激しいです😨💦(笑)
    だからほとんど横になってたりしますf(^^;

安産いいなぁ〜(゜▽゜*)
    今月安産祈願行ってこよう(ノ´∀`*)💖
    神頼み(笑)

• 11月8日
  • ちぴ

ちぴ

そうなんですね!
    優しい旦那さん!😎
    5ヵ月ですもんね🤗💓

• 11月8日
  • りな

りな

いやいやー、全然優しくないんですよ(笑)
    家事は一切出来ないから、横になっててって口では言っても全てが進まないですもん⤵
    風邪ひいても冷えピタを貼ってくれるだけ😩💦

ご飯も用意してあげないと恐ろしい事しだすし、掃除洗濯はたまる一方ですよ(^^;
    少しは出来るようになって欲しい(笑)

戌の日にU^ェ^U✨
    まあ、一人で行くことになりますが行かないよりはいいだろうと(’-’*)♪

• 11月8日
  • ちぴ

ちぴ

ウチも家事はあたしです!😯
    でも、お仕事してくれていて、感謝です!🤗

そうなんですね!🌼
    あたし達は戌の日じゃない日にお参りしました笑

• 11月8日
  • りな

りな

基本的には家事は当たり前なんで全部私でいいんです(^^;
    経理をやっているといっても専業主婦ですからね(笑)

しかし、私が体調崩した時だけでも出来るようになってもらわないと困るのは旦那ですからね😨⤵
    1週間私が寝込んだ時には着たいYシャツが洗えてない❗って困ってました🏃

戌の日は行ける日程が合えばって感じでいいと思います(*^^*)
    私は旦那の休みもないからいつ行っても同じだから戌の日にしようかなってだけなんで(笑)

• 11月8日
  • ちぴ

ちぴ

おはようございます!
    今日寝坊してしまい旦那さんに怒られてしまいました_:( _ ́ω`):_

経理すごいですょ!
    そうなんですか😭

ありがとうございます😊

• 11月9日
  • りな

りな

あら(゜ロ゜)
    寝坊で怒られちゃいましたかf(^_^;
    うちは寝坊すると二人でドタバタして終わります(^^;

ちぴさんはお子さんいるし、夜寝れてます?
    ある程度寝れた事はいい事なのになって思っちゃいましたf(^_^;

朝、旦那さんに頼られてるんですね😸💡

私は経理とかの金銭管理は仕事やってた分慣れてるんで苦にはならないんですよ(笑)
    今日なんか弁護士案件に立ち会いにいくし(^o^;)
    まあ、その弁護士が仕事終わりに遊びに来るんですが(笑)

• 11月9日
  • ちぴ

ちぴ

朝から機嫌悪くなっちゃっていやです😓

ねれてます!😢
    でも、普段から、意外と寝るタイプなので笑
    足りないです笑

そうなんですか!😶
    いろいろ難しそうです!

• 11月9日
  • りな

りな

朝から怒られると嫌ですね〜😱⤵
    ちぴさんも焦ってるのにf(^^;

夜泣きとかひどくないんですか(゜ロ゜)
    皆さん、寝れないって悩みが常だと言ってるのに凄いですね(///∇///)

寝足りないって分かります😹💨
    私もいくらでも寝れるタイプで(*´ω`*)
    子猫に夜中ミルクあげてる期間でさえ酷かったから子供が産まれたら寝不足が酷そうでビクビクしてますよ😨(笑)

まあ、旦那も忙しいし私が手伝える事はやってあげようかなって感じです🌟
    お客さんが何か抱えてたら仕事と関係なくても旦那は手伝ってるので💦
    仕事よりも違うことばっかりやってて、お前は何屋さんなんだ?っていつも笑ってます😺🎶

• 11月9日
  • ちぴ

ちぴ

いやです😓
    夜泣きは一度もなくて笑
    とってもいい子です😂
    これからひどくなるのかなどソワソワです笑

寝不足にならないとぃぃですよね😯😶

あ、そうなんですね!
    優しいかたなんですね💓😊

• 11月9日
  • りな

りな

旦那さん、帰ってきて朝を引きずってないと良いですね😨💦
    朝も夜も不機嫌で居られたら…⤵⤵

夜泣きが無いなんて凄い良い子ですね✨
    手がかからないのも嬉しいけど、ママとちゃんとリズムが出来てるんでしょうね(*^^*)
    確かに、成長につれてリズムが変わる事もあるみたいだけど幸せな子育てだぁ〜(*´ω`*)❤

夜中にちょくちょくミルクで起きるのもあるけど、心配で何回も起きちゃうんです(^o^;)💦

ほんと、優しくしてますよね(笑)
    お客さんのおかげで生活が出来てるし、自分を選んでもらうには必要な事なんだと思ってます💡
    私も理解はしてるけど、時間を全てお客さんに当ててるから寂しくてお客さんが羨ましくなっちゃいますけど😸💦

• 11月9日
  • ちぴ

ちぴ

喧嘩するとすごくなるので、したくないです😂💔
    不機嫌そうな気がします、、
    りなさんは、けんかとかないですか??

そうですかね??😯
    夜は寝てくれて助かります!
    最近は、しょっちゅうテレビみてますょ!笑

たしかに!
    お客さん羨ましい!笑
    どんなお仕事なんですか???

• 11月9日
  • りな

りな

ケンカって凄く嫌な思いするし疲れますよね…(T-T)
    帰ってからも不機嫌かもって思うだけで1日憂鬱になっちゃう…
    私もたまにケンカするけど、ホトンド私が怒ってるな(笑)
    旦那はめんどくさいから謝り続けます(^o^;)

友達皆、夜泣きで悩んでたりするし、寝不足でイライラするってのが多いですよぉ〜(*´ω`*)
    テレビとか助かりますね(ノ´∀`*)

旦那は帰宅すると疲れはてて、ほとんど話さないし、笑うこともないですもんf(^_^;
    お風呂、ご飯、バタンって感じ⤵
    でも、夜中にお客さんから電話がくれば笑顔で話してるし、何時でも呼ばれれば行くし💦

保険の営業なんですけど、お客さんの相続、土地&家の相談、確定申告、不動産管理…と、何でもやってます(笑)
    税理士や弁護士とかの知り合いが多いから融通きかせてもらえるし(’-’*)♪

• 11月9日
  • ちぴ

ちぴ

うちと逆です!
    あたしが謝ります😓

テレビ助かります!笑
    もうすぐ4ヵ月ですが、産まれてからあっという間に時間が、過ぎていきます!😶

うちもなかなか帰りが遅いのでそんなですよ!😢💓

大変そうです。😂💔
    前に保険の事務の方をやったことありましたが、営業はないです( 。・-・。`)

• 11月9日
  • りな

りな

大変だぁ〜f(^_^;
    うちは実権は私が握ってるから(笑)

小さい時はあっという間なんですなー。
    慣れない事で1日バタバタと過ぎていくし…😺💦
    もっと大きくなってくるとスマホを離さなくなるのが多いみたいですね(^^;
    いまはYouTubeやらを見るらしくて💨

帰りが遅いと大変ですよね⤵
    私は旦那の帰宅時間に合わせて夕飯作って一緒に食べてたら激太りしました(笑)
    妊娠が分かってから自分だけ早く食べるようにしたんですが、みるみる体重が落ちていく😨
    時間って大切なんですね😱
    旦那が太っていく訳だ(笑)

事務やってたんですね🎵
    私も金融機関に働いてた時に保険の担当もしてたから身近な仕事です💡

• 11月9日
  • ちぴ

ちぴ

羨ましいです😶💓

今テレビ見させてたら寝てくれました笑

そうなんですよね!
    極力スマホはみせてないです!笑
    スマホも興味を示しますが目も悪くなるしダメって言って笑

やっぱりふとりますよね!
    あたしも、旦那さんに合わせてるので😓💔

2年近くは専業主婦です!

• 11月9日
  • りな

りな

旦那は前に一緒に働いてた期間があるんですけど、当時から私のが強かった😸(笑)

スマホ見せない方が良いですよね❗
    私も極力子供の前でいじるの控えなきゃって思ってますf(^^;

寝る直前に食べるのは太りますよね💦
    子供が同じもの食べるようになってきたら、ちぴさんの夕飯の時間も早まってきますよ(*´ω`*)
    私は妊娠発覚してすぐに体調管理だっていって時間早めちゃったけど(^^;
    夕飯しか一緒に居られないからずっと待ってたんですけどね🏃

私は結婚したのは3月なんですけど、今の生活になったのは2年位前でしたかな🎵

• 11月9日
  • ちぴ

ちぴ

そうなんですか!(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)♡♡

なかなか難しいですけどね😓💔
    スマホとかテレビは光ってて動くから、気になるみたいです笑

そうですね!!
    夕飯ぐらいは一緒にって思いますよね!

おなじくらいですね🐹💕

• 11月9日
  • りな

りな

関係性って途中からは中々変わらないから慣れていくしかないんですよねf(^_^;

やっぱり難しいかぁ〜・゜・(つД`)・゜・
    おもちゃのスマホ渡しても子供はポイッでした…(^^;(笑)

夕飯の時間は貴重ですもん(*^^*)
    それに出来立てを出してあげたいし、待たなくていいって言われても待っちゃいますよね💡

• 11月9日
  • ちぴ

ちぴ

慣れていくしかないですね😓💓
    今日も残業ぽいので、1人でお風呂入れてきます!!

おもちゃってわかるんですかね!笑

そうですね😶🌼🌼

• 11月9日
  • りな

りな

昨日は夕方から忙しくなって、落ち着いたのが夜中の1時を過ぎてましたf(^_^;(笑)
    いつもは暇なのに忙しい時は激しいです⤵
    午前は何もせずにウトウトして終わりましたf(^^;

昨日は旦那さんどうでした?
    大丈夫でしたか?
    一人でお風呂もお疲れ様でした❗

おもちゃと見抜く力を持っていますね😱💦(笑)
    大人が触っている物がいいってのもあるかもですが😹

• 11月10日
  • ちぴ

ちぴ

おはようございます!

お疲れ様です🐹💕

こちらは旦那さん大丈夫でした!

そういうことなんですね!!!

• 11月10日
  • りな

りな

旦那さん大丈夫で良かった(’-’*)♪

子供も気になるだろうけど、こちらとしても渡すものとか気になっちゃいますからね(*´ω`*)
    安心なものでお気に入りが見つかるといいなぁ〜😸💡

• 11月10日
  • ちぴ

ちぴ

よかったです!
    今日も残業みたいでおそめです😊笑

りなさんは、毎日お買い物行く派ですかー???

• 11月10日
  • りな

りな

私の旦那も早くて…9時過ぎだなっていって仕事に行きました(笑)😺

私は2、3日に1回のペースで買い物ですかね(*^^*)
    今日は行こうかな〜って悩んでます💡

• 11月10日
  • ちぴ

ちぴ

うちもそのくらいです😭💓

そうなんですね!
    車あるならいつでもいーですしね🤗
    二台持ちですかー???

• 11月10日
  • りな

りな

9時ならまだいいですよねーf(^^;
    まあ、9時を目指すといっても中々帰ってきませんが💦(笑)

うちは今車は3台ありますね(^^;

• 11月10日
  • ちぴ

ちぴ

旦那さんおそいですね😭💓
    りなさんは、ひまわりさんで出産なんですね!

そんなにですか!羨ましい😢💕💕💕

• 11月10日
  • りな

りな

旦那は居なくて当然って思ってないとやってられません(*^^*)(笑)
    子供産まれたら不安だな〜💦
    病院や母子手帳貰ったときも心配されてばっかりで🏃
    産後退院しても一人だし👀

そうなんです✨
    ひまわりさんでお世話になります💡
    ごはんが美味しいらしくて楽しみ(笑)

元々、お互いに車持ってたし1台は業務車両として使ってます😺💨

• 11月10日
  • ちぴ

ちぴ

あたしも里帰りしてないので、1人でした!!( 。・-・。`)

何とかなりましたょ💓🤗笑

ごはんがおいしいのいーですよね🐹
    あたしは、小清水さんでしたが、快適でしたー!!

そうなんですね!!
    羨ましいです😝

• 11月10日
  • りな

りな

よし、私も頑張ります(ФωФ)✨
    犬猫がいるからてんやわんやしそう(笑)
    3頭ともベッタリだから赤ちゃんに嫉妬しそうなのが怖い😩💦

ご飯は重要ですっ( ☆∀☆)
    私も小清水さんもチェックしてて迷いました(゜▽゜*)
    無痛分娩を選べるからひまわりさんにしてみたんです😺💨

好きな時に車があるってのは便利です(’-’*)♪
    ちぴさんはヨークマート以外に行ったりします?
    ららぽーととか行くとしたらバス?

• 11月10日
  • ちぴ

ちぴ

そうなんですね‪☺︎‬
    忙しくなりそうですね😯❤️❤️
    可愛いですけど💕

そうなんですね!
    あたしは、近さ?でえらびました!

あたし車毎日乗ってる人だったんで、他の交通手段なれてなくて笑

あたしの車はいま、旦那さんが会社の通勤に使ってるので使えなくて😢💓

ららぽは、旦那さんとか、親といきます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 11月10日
  • りな

りな

オスの子は私が実家に預けてたらマーキングするようになっちゃって家でもオムツしてるんです(笑)
    私は何回オムツを変える事になるやら(*´ω`*)💦

近さは大切ですね(///∇///)
    私も車で15分はかかるし、検診には自分で行けるけど陣痛タクシー登録しとこうかと思います👀

私もバス電車ダメなんです💨
    全然違うところに行っちゃって(笑)

旦那さんが車使ってるんですね💡
    ららぽーとに一緒に行ってくれるの羨ましいなぁ(ノ´∀`*)
    うちの旦那…行ける日くるかしら(笑)

• 11月10日
  • ちぴ

ちぴ

あらら、そうなんですか!😯❤️
    オムツたくさんですね!

大切です!
    まえは、南金目のほうだったので、小清水さんがもう少し近くて!✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    陣痛タクシーあたしも登録してました!

おやすみは何曜日とかあんまりないんですかね??

• 11月10日
  • りな

りな

オムツを変える毎日です(ノ´∀`*)💡
    オムツも凄い量いるから場所をとりますね💦

なるほど〜(*´ω`*)
    近場に評判のいい病院あると助かりますよね❤
    調べると陣痛タクシーも料金とか違うし断られる時もあるから色んな所に登録だけしといた方がいいのかな?

お休みは…基本無いです💦
    会社的には土日祝休みだけど、旦那は酷いときは3ヶ月位休みなしでやってたり(^^;
    1ヶ月に1日や2日取れれば良い方って感じです😨💦
    今月は私が誕生日だから伊豆旅行に行くんですけど、気合いで2日休みをとるのにいま頑張ってます🏃
    誕生日とかじゃなければ予定があってもお客さんから呼ばれれば行っちゃいます(^o^;)💦

平日は遅くても、定期的に休みがあるなら凄く羨ましいです😁💖
    私はヨークマートですら中々一緒にはいけないから(ノ´∀`*)

• 11月10日
  • ちぴ

ちぴ

そうですね😯💓

陣痛タクシー登録して、1回だけ検診の時につかいましたけど、料金変わらないです(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

ないんですか😶💔
    誕生日なんですね!
    あたしも今月です笑

基本土日祝日はおやすみです!🌼
    でも、休日出勤がおおいので、ほぼ日曜だけです!

• 11月10日
  • りな

りな

そうですかぁ〜(*´ω`*)
    とりあえず、陣痛タクシーだけは抑えておこう(ФωФ)💡

あら❗お誕生日が今月?いつですの?
    私は20日😺🌟

休日出勤は手当ても出るし、稼ぎ時だと思って送り出すしかないですね(^^;
    日曜だけでも居てくれるなんて幸せですよ(゜▽゜*)💕

• 11月10日
  • ちぴ

ちぴ

それがいーですね😊❤️

近いです26日です💓😁笑

そうですね!
    日曜だけでも、いーですかね😊🌼

今日いけそうならヨークマート行こうかなって感じです笑

• 11月10日
  • りな

りな

今日は母親学級の予約もしたし、後でタクシーもやっときます( ☆∀☆)🌟

あー❗近い😺
    ケーキが近づいてきました💖
    いつもは自分で作るけど、今年は作らなそうです(笑)

あら🎵
    じゃあ時間会わせれば会えますね(ノ´∀`*)🌟(笑)

• 11月10日
  • りな

りな

あ、変換間違えてた(^^;
    合わせればですね(笑)

なんかLINEでも交換出来れば楽だなっと(笑)
    この質問の枠が長くなってきたから大変じゃないですか?(゜▽゜*)(笑)

• 11月10日
  • ちぴ

ちぴ

ですね😁💓

ケーキ食べたいですね❤️😊
    手作りすごいです!!!

こどもがいると自分のタイミングで行けなくてなかなか大変です笑

• 11月10日
  • りな

りな

家にいると料理位しか出来なくて(*´ω`*)(笑)

あー、そうですよね(ФωФ)🎶
    お子さんのタイミングは大事です💡
    うちも今は犬猫が昼寝してるから起こせないですf(^_^;

• 11月10日
  • ちぴ

ちぴ

料理できるのすごいです!😁💓

いつも、みんなでいく感じですかー??😝💕

• 11月10日
  • りな

りな

いつも料理ら適当ですよぉ(ノ´∀`*)
    やりたいようにやったり、好きな味に出来るので💕

スーパーに行くときは犬猫お留守番させてます💡
    留守の時間が長くなったりする時はホテルに預けたり(*´ω`*)

• 11月10日
  • ちぴ

ちぴ

そうなんですかぁ??😝💕

お留守番なんですね😝

うちは歩いていきます!

• 11月10日
  • りな

りな

買ってきても美味しくないなーって思う事もあるし、自分で作った方が安上がりって理由も(゜▽゜*)💖
    プリンとかは子供がよく食べそうですし🌟

私が出掛ける雰囲気を感じとると皆でソワソワし始めるから面白いですよ(笑)

歩くと運動にもなりますしね(’-’*)♪
    私も歩ける距離だけど牛乳とかで重いと心が折れちゃって😺💦

• 11月10日
  • ちぴ

ちぴ

そうですね😊❤️

ソワソワするんですか可愛いです笑

今帰ってきました!
    つかれました笑

車がいえにないので、頑張って歩きです😯💓

• 11月10日
  • りな

りな

デザート作ったりするのは何かあったり、気が向いた時ですけどね(*´ω`*)

服を変えると私が居なくなるって分かるんですよね😁✨
    帰ると3人でお出迎えしてくれるので嬉しいですが(笑)

あ、おかえりなさい😌🎶🏠
    うちはまだ昼寝が続いてます(笑)

普段家にいるとスーパーでさえ疲れますよね😸
    私は元々バレーやってたけど、体力落ちすぎて不安🏃(笑)

• 11月10日
  • ちぴ

ちぴ

いーですね😊❤️❤️
    あたしは全然作れないです😭

そうなんですね!
    お利口さん🤗💓

スーパーも、なかなかつかれます!笑

• 11月10日
  • りな

りな

ただの趣味みたいなもんですから作れなくても全然良いんですよ(*´ω`*)💡

いつもはイタズラばっかりして怒られてますよ(゜▽゜*)(笑)

スーパーも歩き疲れますよね😸🌟
    荷物重いし(^o^;)
    子供連れだと余計に大変だもの🏃💦

• 11月10日
  • ちぴ

ちぴ

ありがとうございます🤗💓

いたずらちゃんなんですね😝笑

荷物が一番大変です!
    なかなか重いもの買えないです笑

さっきやけにギャン泣きして困りました😭❤️
    今やっと抱っこで落ち着いて寝てくれてます😓

• 11月10日
  • りな

りな

料理しても片付けがめんどくさいですから(’-’*)♪(笑)

私の悲鳴がよく響いてますよ💦😨
    猫はなんでもかじるし、食べ物とみると密閉容器に入れないと全部被害にあいます(^o^;)

荷物は歩きだと限られますよね⤵
    オムツや重いものは困っちゃう💦
    きっとオムツみたいにかさばるものはネットで頼んじゃいます(笑)
    犬猫用品のネットで買ってて😏💦

ご機嫌ナナメになっちゃいましたか😨💨
    落ち着いてくれて良かったけど、原因が分からないと何をしてあげていいのか困っちゃいますよねm(。≧Д≦。)m

• 11月10日
  • ちぴ

ちぴ

遅くなってしまってすみません!😓❤️
    今日は、親と一緒に西松屋とユニクロにいってました!😝💕

買ってもらえました🌼

• 11月11日
  • りな

りな

返信の遅れなんて気にしないでください(*´ω`*)💡
    暇な時でいいのです😺🎶

あら🎵
    良いですねぇ〜( ☆∀☆)❤
    買ってもらえると助かりますよね✨

私もたまに母が来るとマタニティジーンズやタイツとかをお土産に持ってきてくれます(’-’*)♪

あと、スーパーに一緒に行くと支払いは母です😄💡(笑)

• 11月11日
  • ちぴ

ちぴ

ありがとうございます🐹💕

助かります😝💓
    あんまり服を買ってないので助かります😊

マタニティ用高いから買ってくれると助かりますね🤗

• 11月11日
  • りな

りな

子供服とかだって高いですよね💦
    ドンドン着れなくなるし大変だろうなぁ😁💦

私は自分ではマタニティの下着以外ほとんど買ってないです(笑)
    まだお腹もそこまで出てないので旦那の服を借りてたり、オーバーサイズのパーカーを着たりしてますf(^^;💦

出掛けたりするときのマタニティ服とかないから、今後買わなきゃいけなそうですが( ・ε・)💨

• 11月11日
  • ちぴ

ちぴ

子供服もブランドによってお値段全然ちがいますね!😂❤️

そいえば、今日りなさん住んでいるところらへんをとおって、秦野へいきました!

あたしは、マタニティ服全くかいませんでした!

• 11月12日
  • りな

りな

そうなんですよね❗
    小さい時は安いもので済ませておきたい(笑)
    でも、そもそもセンスないからダサくなっちゃう( ;∀;)⤵⤵

うちのすぐ近くから秦野ですもんね(*^^*)
    ドライブだーって時はそっち方面に私も行きます✨旦那の運転ですが(笑)

全く無しでいけましたか👀🌟
    なら私も買わずにすませたい(*´ω`*)
    今の所は旦那のサイズの服を買って、出産終わったら旦那にあげる作戦なんです(笑)

• 11月12日
  • ちぴ

ちぴ

ですよね!安いのばっかりかってます笑
    ユニクロ西松屋GAPらへんです!🐹💕

そうなんですね‪☺︎‬♡♡
    ドライブいーですね🐹💕

いーアイデアですね😶❤️
    マタニティタイツは買いました😝
    300円ショップにいろいろありましたよ!

• 11月12日
  • りな

りな

私も子供服はそのお店達をまわりますよ(*ノ▽ノ)✨
    汚れてもショックじゃないもので♪

私が家からでないので、ごくたまに旦那が帰宅した後に連れていってくれるんです(^^)💡
    そういうときは何かトラブルがあったりして対策とかの相談事があるときも多いですが…f(^_^;💦
    旦那と話すのは貴重なんで嬉しい時間です😺✨

妊娠服を旦那が着れたら一石二鳥です😁💖
    マタニティタイツは母も300円ショップで仕入れてました🎵
    今度自分でも見てきます💡

• 11月12日
  • ちぴ

ちぴ

そですよね😶💕

優しい旦那さん😁❤️

ぜひ、見てください😝💕💕💕

• 11月12日
  • りな

りな

子供の服にこだわりすぎても汚すか着れなくなるって思いますもん😺💕

疲れてるのに気を使ってくれてるなってのは本当にありがたいですね(*^^*)💡

テンション上がりすぎて買いすぎないようにしないと( ☆∀☆)🌠(笑)

• 11月12日
  • ちぴ

ちぴ

そうなんです!ほんと😶
    あっという間に大きくなります😂

そうですね🐹❤️
    買いすぎはよくないですね笑

• 11月12日
  • りな

りな

嬉しい成長ですね(’-’*)♪
    ちぴさんのお子さんも、もう少しすると離乳食やら少しずつお話の練習みたいなのが始まるだろうし😚
    いいなぁ〜(*ノ▽ノ)

買い物に行くときのテーマは自制心💡

• 11月12日
  • ちぴ

ちぴ

そうなんです😂
    離乳食とか始まっちゃうんです、、
    がんばらないと!、、

そうですね😶💕
    お買い物行くと結構いろいろ欲しくなりますが我慢ですね!

• 11月12日
  • りな

りな

おはようございます❗

離乳食とかも冷凍とか活用して準備しないと大変だろうなぁ…💦
    ファイトですよぉ〜(*^^*)💨

うち、冷凍庫小さめだから買い直そうか悩んでます(笑)

帰宅してから考えると結構我慢してた方が余計な物が増えないですもんね✨

• 11月12日
  • ちぴ

ちぴ

今日はお休みだったので、お買い物してきました!
    ユニクロとかで買い物しました🐹❤️

• 11月12日
  • りな

りな

お買い物良かったですね(’-’*)♪
    良いもの見つかりましたか?💖

私は今日はもつ煮込み作って終わりました(笑)

• 11月12日
  • ちぴ

ちぴ

旦那さんとパジャマ一緒に買いました笑

りなさんは、ご飯作るのがお得意ですね‪☺︎‬♡♡おいしそうです\( 'ω' )/

• 11月12日
  • りな

りな

あら😁💡
    冬物パジャマですか(*´ω`*)❤
    もこもこの季節ですなぁ〜😺✨

出し汁に味付けしたら、材料切って適当に入れて煮るだけです(*ノ▽ノ)💡
    手が込んで見えるマジックです(笑)

• 11月12日
  • ちぴ

ちぴ

そうなんです!モコモコフリースかいました!

出し汁つかう料理へたなんです😂

• 11月12日
  • りな

りな

モコモコフリー必須ですよね(*´ω`*)
    むしろ寝る時間以外もずっと着てます(笑)

出し汁使うのって色々ありますよぉ😁💦
    離乳食とかも出し汁使いませんか?
    無くてもいけるのかな✨

• 11月12日
  • ちぴ

ちぴ

モコモコフリース必須ですよね!

離乳食にもつかうんですかね??
    離乳食の勉強はじめないとです_:( _ ́ω`):_

• 11月13日
  • りな

りな

モコモコフリースが無いと冬を越せないです(///∇///)💕
    私、重ね着までしちゃってます(笑)

あまり調味料に頼りすぎると、塩分を取らせすぎちゃったりする他に、味が濃いものしか食べなくなる子がいるみたいです(^o^;)
    あとは…これは分かりませんが、味覚がバカになりやすいって言う人もいました(笑)

だから、素材の味や出汁を聞かせた食事にした方がいいって聞いたんです💦
    どうなんでしょう??
    私も今度本屋さんとかで調べてみようかな…と思ってますf(^^;

• 11月13日
  • りな

りな

モコモコフリースが無いと冬を越せないです(///∇///)💕
    私、重ね着までしちゃってます(笑)

あまり調味料に頼りすぎると、塩分を取らせすぎちゃったりする他に、味が濃いものしか食べなくなる子がいるみたいです(^o^;)
    あとは…これは分かりませんが、味覚がバカになりやすいって言う人もいました(笑)

だから、素材の味や出汁を聞かせた食事にした方がいいって聞いたんです💦
    どうなんでしょう??
    私も今度本屋さんとかで調べてみようかな…と思ってますf(^^;

• 11月13日
  • ちぴ

ちぴ

そうですよね!\( 'ω' )/
    重ね着いーですね!
    妊婦さんは、あったかくしないと!

そうなんですか!
    きをつけます!😊

本を買ってみます!
    今日ららぽにいったので、買えばよかっです笑

• 11月13日
  • りな

りな

そうそう😃💡
    暖かくしないと✨
    冷えると逆子になりやすいとも聞きますし(^o^;)

あら、ららぽーとにいらしてたのですか?
    私も今日行ってました(笑)

• 11月13日
  • ちぴ

ちぴ

逆子😭ならないことをねがいます!

あ、偶然ですね😊
    親と市役所に行った後によってました😶💓

• 11月13日
  • りな

りな

万が一、逆子になってしまっても体操とかで直ることもあるそうですが…
    怖いです‼💦

ヨークマートより先にららぽーとのが重なるなんて(*´ω`*)(笑)

• 11月14日
  • ちぴ

ちぴ

あたしも検診で、一回逆子でした!
    でもすぐ治りました💕🤗

ですね!
    赤ちゃん本舗行きましたかー??
    ヨークマート絶対あいますよね!😁💓

• 11月14日
  • りな

りな

逆子治って良かったですね😃💨
    何かされたんですか?(゜▽゜*)

赤ちゃん本舗行ってきましたー✨
    しかし、やはり何があるのかなーって下見と、こんな風に種類があるのかーって発見だらけでした(///∇///)
    あれは悩んじゃいます😚

• 11月14日
  • ちぴ

ちぴ

先生に左向いて寝てねとか、いろいろ言われました!😊

いーですね🤗💕

悩みますよね!😶❤️
    揃えていらないものとかあるので、何かあたしでよければ聞いてください😁💓

• 11月14日
  • りな

りな

左を向いて寝るのが対策なんて知りませんでしたΣ(゜Д゜)💡

是非とも教えて頂きたいです😄✨
    今はまだ、何を揃えるかすら無知ですが🏃💦

• 11月16日
  • ちぴ

ちぴ

りなさんお久しぶりです!!
    お返事してなくてすみません😣
    りなさん出産おめでとうございます😭😭💕
    もう4ヶ月もたってしまっているのですね💔🤭すみません、

最近は子育てどうですか?🐰🐰

• 8月30日
❣️ゆう❣️

私は昨年から平塚に引っ越し、今は横須賀で働いています✨

私も友人や親は近くに居なくて、嫌だなーと育休中は思ってました😵😵

私はママ友が出来てなんとか楽しく過ごせました💡
母親学級などで、新しいお友達出来たら、少しは気持ちが楽になりませんか?

• りな

りな

お返事ありがとうございます(^^)

横須賀で働いてらっしゃるんですね✨
    私も平塚に来る前はずっと横須賀で働いてました💨

今度はママ友等を作りに参加してみようかと思います(*^^*)💡
    病院にもそういった教室があるようなので(゜▽゜*)

• 11月7日
  • ❣️ゆう❣️

❣️ゆう❣️

通勤が大変ですが、5月から横須賀配属が決まり働いています。

ママ友、気の合う方見つかると心強いですよ🙋
    遠くに居る昔からの友人より、すぐ会えるママ友に最近は助けられてます💡
    いろいろ参加されて外に出ると、気分も晴れると思います❗
    楽しいマタニティーライフを送って下さい、あっという間に終わってしまうので➰

• 11月7日
  • りな

りな

通勤大変ですよね💦
    旦那も仕事で横須賀に通ってますが、ガソリン代もバカになりません(^^;

近くのママ友が出来れば心強いですよね(*^^*)✨
    グチでも何でも口に出すだけでスッキリしたり、友達とお喋りしただけで嫌な事も忘れられそうです(*≧∀≦*)

マタニティライフも折り返しに入ってしまったので本当に直ぐに終わってしまいますよね(。>д<)

自分から楽しみながら良い思い出にしていきます😺❤

• 11月7日
しゃけいくらめんたいこ

こんにちは!初めまして( ´ ▽ ` )

私も平塚に住んでます(^ ^)
結婚を機に平塚に来たので友達全然いなくてほとんど家にいますー笑

よかったら仲良くしてください(´ω`)

• りな

りな

こんにちは✨😃❗
    初めまして(ノ´∀`*)

私もほとんど家にいます〜(///∇///)(笑)

こちらこそ、仲良くしてください❤

• 11月9日
  • しゃけいくらめんたいこ

しゃけいくらめんたいこ

遅くなってすみません(><)

妊婦さんだと身重で余計出なくなっちゃいますよね〜笑
    うちは四之宮なので金目はちょっと遠いんですけど、ららぽーととか行かれるならご一緒したいくらいです!笑

• 11月10日
  • りな

りな

いえいえ、気になさらないで下さい(*´ω`*)❤

出掛け過ぎないと、私はボケるんじゃないかって思います😺💨(笑)

あら、ららぽーと一緒に行きますか?(゜▽゜*)
    私はほとんど暇人ですよ(笑)

• 11月10日

しゃけいくらめんたいこ

私も出かけなさすぎて子供の発育に悪影響なんじゃないかと思ってます(笑)

ぜひ一緒に行きたいですー!( ´ ▽ ` )

• 11月10日
  • りな

りな

ららぽーとならお子さんが遊べる所もあるみたいだし、連れていってあげると楽しんでくれそうですよね😺🌟

一緒にいきましょー🎵
    私は行ける日教えてくださいな💡
    あ、今月は19日から22日は予定が入っちゃってますが他は暇人です😸

• 11月10日

しゃけいくらめんたいこ

返信めっちゃ遅くなってすみません(><)
    子供が熱が上がったり下がったりしてぐずぐずが続いててちょっとバタバタでした(´・ω・`)

下の方とのやりとり覗いちゃいました(笑)
    明日ランチ行かれるんですねー!いいなあー!(о´∀`о)
    うちの子がもう少し回復したら私ともぜひ遊んでください♪
    りなさんの予定を避けると11月最後の週以降がいいですかね(^ ^)

• 11月16日
  • りな

りな

大変でしたねΣ(゜Д゜)
    返信なんて気にしなくていいのですよ❗
    お子さん、家族が第一です✨
    落ち着いても急に体調崩したりするから、ゆっくり見てあげて下さい💕😁

覗かれちゃいましたぁ(*ノ▽ノ)(笑)
    明日はランチに行ってきますが、私は逃げないので大丈夫ですよ😃💖

行けるってなったら一緒に遊びましょ😚
    私も色々なお話聞かせて欲しいです✨

• 11月16日

しゃけいくらめんたいこ

ありがとうございます(´;ω;`)♡
    最近めっきり寒くなったし乾燥もしてるのでりなさんもお身体大事にしてください( ´ ▽ ` )

今度遊ぶ時、みなさんとも予定合ったら遊びたいです\( ˆoˆ )/

• 11月16日
  • りな

りな

乾燥激しくなりましたね( ´△`)💦
    全身カサカサです😸
    妊娠線予防頑張らないとやばいですかね(;´д`)

ですね🎵
    賑やかに友達増やしましょ😁❤
    日程決めたら誘ってみましょ😄
    事前にお話はしておきますので😏💡

• 11月16日

しゃけいくらめんたいこ

カサカサですよね( ´_ゝ`)
    妊娠線予防にクリームベタベタに塗ってました(笑)

ありがとうございます(´ω`)
    明日楽しんできてください♪

• 11月16日
  • りな

りな

私、ベタベタになるほど塗って無かったです(# ゜Д゜)💦
    ベタベタ基準で頑張りますかね(笑)
    クリームってなんであんなに高いんでしょ😱

明日一足お先に行って参ります💨
    !щ(゜▽゜щ)

• 11月16日

しゃけいくらめんたいこ

おはようございます(^ ^)
    今日お気を付けて行ってきてくださいね(´ω`)

妊娠線予防のクリーム高いから私はビオレとか普通のクリーム使ってました(笑)

• 11月17日
  • りな

りな

おはようございます❗
    お子さんの体調は大丈夫ですか?

ありがとうございます🎵(о´∀`о)
    今から出発してきます( ☆∀☆)

普通のクリームでやっぱり良かったのか!
    定期便頼んじゃいました(笑)

• 11月17日

しゃけいくらめんたいこ

もう熱も下がったので今週いっぱいは様子見で大人しくしていようと思います!
    ありがとうございます(о´∀`о)

寒いのでお腹冷やさないようにしてくださいね(^ ^)
    でも私的にららぽーと暑いんですけどね…笑

でも、お祝いでもらったmama& kids?の高いクリームは、高いだけあってやっぱり塗った感じとか保湿力とかすごい良かったです☆

• 11月17日
  • りな

りな

熱が下がってよかった(о´∀`о)❤
    早く元気になぁれっ!щ(゜▽゜щ)✨

昨日皆と別れてから色々としてたら帰宅が夜11時とか危ない時間でした(笑)

ららぽーとは外用に厚着すると汗かきますね💕(笑)

高いクリームは中々の効果なんですね‼
    昨日妊娠線について本で読んでたら、ほぼ全身に塗るって書いてあって驚愕でしたΣ(゜Д゜)
    ベルタ?のクリームをもらったけど、あれは1本6000円もするらしくてビビりました(笑)

• 11月18日

しゃけいくらめんたいこ

こんばんは☆
    返信とっても遅くなってすみません(´;ω;`)

子供も元気になったのでもしよかったら来週あたり遊びませんか?(*´꒳`*)

• 12月2日
  • りな

りな

こんばんわ‼(*^-^*)

返信は気にしないで下さい♪
    お子さんが元気になって良かったです(^^)

是非とも遊びましょう( ☆∀☆)
    いつがいいですか?(・∀・)人(・∀・)

• 12月3日

しゃけいくらめんたいこ

そしたら6日はどうですか?(*´꒳`*)

• 12月3日
  • りな

りな

すいません!!
    スケジュールみたら6日だけ母の病院の付き添いで朝から横須賀に行くことになってました( ノД`)…

今月は4,6,9,11,20日は何かしら先約があったり母親学級、検診があります(。>д<)
    先に日程をお伝えすれば良かったですね💦

他は毎日暇です(*ノ▽ノ)(笑)

• 12月3日

しゃけいくらめんたいこ

こちらこそ都合も聞かずすみません(><)

私は15日から10日くらい実家に帰るので、来週か再来週の平日であればいつでも暇です!笑
    りなさん予定詰めすぎちゃうと疲れちゃうかもしれないので、無理のない日を教えていただければ\( ˆoˆ )/

• 12月3日
  • りな

りな

何をおっしゃいますか♪
    私もですから(・∀・)人(・∀・)

あ‼せっかくなので、ここで出来たママ友さんもお誘いしてみませんか?
    皆さん明るくて楽しくお喋りしてます(ノ´∀`*)

• 12月4日

しゃけいくらめんたいこ

おはようございます(゚∀゚)

あ、ぜひぜひ!
    でも、私は子供を連れて行くのでいわゆるゆっくりお茶しながらお喋り〜ってのは難しいかもしれないですが、みなさんがそれでもいいと言ってくださればお会いしたいです!

• 12月4日
  • りな

りな

良かったです(・∀・)人(・∀・)
    友達も喜んでくれました♪

日程はいつでもいいって事なので、都合のいい日を私の日程以外で教えて下さい(ノ´∀`*)

• 12月4日

しゃけいくらめんたいこ

では13か14はいかがですか?( ^ω^ )

• 12月4日
  • りな

りな

私は大丈夫です(^^)
    他の二人に聞いてみますね♪

• 12月4日

しゃけいくらめんたいこ

よろしくお願いします(´ω`)

• 12月4日
  • りな

りな

おはようございます🎵
    14日なら皆集まれるそうです(*´∀`)♪

• 12月5日

しゃけいくらめんたいこ

こんにちは(^ ^)
    確認してくださり、ありがとうございます!

では、14日で\( ˆoˆ )/

• 12月5日
  • りな

りな

ではでは、14日は何時にどこで待ち合わせしましょうか?(σ≧▽≦)σ

• 12月5日

しゃけいくらめんたいこ

定番の?笑
    ららぽーとでどうでしょうか?(^ ^)
    ランチして、少し子供を遊ばせたいのですがみなさん付き合ってくれますかね(><)

• 12月5日
  • りな

りな

定番ららぽーとにしましょう(σ≧▽≦)σ(笑)

皆がランチはキッズスペースがあるフードコートとかが良いんじゃないか?とか言ってくれてますし、ランチのお店もるるさんにお任せします🎵
    遊びにも付き合ってくれますよ(*^-^*)
    ただ、皆も妊娠20~23週なので、激しく動いたりは出来ないので動きはゆっくりですがついていきます(笑)

出産や準備の事を先輩に聞きたいって喜んでました♪

• 12月5日

しゃけいくらめんたいこ

やーんみなさん優しくて泣きそうになりました(´;ω;`)
    私は子供を追いかけ回しますが、みなさんはゆっくり歩きながら同情の目で見てください(笑)

私で参考になるか分からないですが、お伝えしたいと思います♪

• 12月5日
  • りな

りな

皆優しくて、いい人達なんですよぉ〜(*^-^*)
    たまに互いの旦那について暴露とかして遊んでます(笑)

同情の目で…
    笑ってしまいました(ノ´∀`*)テヘッ
    母は強くなる‼と、勉強させて頂きます((o(^∇^)o))

ほんと楽しみにしてます(σ≧▽≦)σ

• 12月5日

しゃけいくらめんたいこ

旦那の悪口おっけーですか?(゚∀゚)笑

子供に振り回されてばかりです( ˙-˙ )笑

私も楽しみにしてます♪
    みなさんいつも何時頃集合してますか?(´ω`)

• 12月5日
  • りな

りな

旦那の悪口オッケーですよ(°▽°)♪
    愚痴れる時に愚痴っておかないと(笑)

いまから覚悟しておきます(*´∀`)♪
    子供に振り回される体力つけなきゃ(笑)

ランチだと、11時位に集まってますがお店の混み具合がよく分からないので指定してもらえれば合わせていきます☆

• 12月5日

しゃけいくらめんたいこ

じゃあ色々お喋りしましょう\( ˆoˆ )/

私は妊娠中ぐうたらしすぎて産後の体力の低下が著しかったです(笑)
    未だに体力戻ってません/(^o^)\

11時くらいでちょうどいいと思うので11時にしましょう(^ ^)

• 12月5日
  • りな

りな

はい(*^-^*)
    たくさんお喋りしましょ♪

いま、絶賛ぐうたら期間です(笑)
    ほぼ横になって寝ています(´Д`)
    恐怖|_-))))

体力って中々戻らないですよね(^^;
    運動出来るようになるのかしら(笑)

では、11時にどこにいればいいですか?(°▽°)

• 12月5日

しゃけいくらめんたいこ

私も未だに娘と一緒にお昼寝してます_(:3 」∠)_
    産後は骨盤矯正早めに行ったほうがいいですよ!(゚∀゚)
    私行かなかったら産後3ヶ月くらいに立ち上がれないほどの股関節痛に見舞われました(´;ω;`)

スタバ横の広場?はどうですか?( ^o^ )
    フラフラしながらフードコート向かう感じで♪

• 12月5日
  • りな

りな

お昼寝幸せですね(*^-^*)
    私は妊娠とか関係なくいつも犬猫と夜が来るまで寝てます(笑)
    暗くなってから活動し始めるという…|_-))))
    私は怠け者です(笑)

骨盤矯正考えてませんでした‼
    骨盤ベルトとかでいいか〜ってw(゜o゜)w
    整骨院とかですかね?

スタバ横広場ですね(*^-^*)
    了解しました!

• 12月5日

しゃけいくらめんたいこ

その生活最高ですよね\( ˆoˆ )/
    子供生まれたら出来ないので今は好きな時に好きなだけ寝てください♡

カラダファクトリーとかでも大丈夫だと思います!
    私は面倒臭がりなので、毎日ベルト付けて徐々に戻していくよりプロに頼んで一回でバキッと戻してもらいたくて。笑

よろしくお願いします♪

• 12月5日
  • りな

りな

今のうちに寝ときます(*´∀`)♪
    犬猫も落ち着いた時間は無くなりそうですな(°▽°)(笑)

あれってバキッと1回で治るんですか?Σ(゜Д゜)
    バレーに復帰しないといけないので早く治したいです(笑)

ふらーっと妊婦3人組が現れます(*´∀`)♪

• 12月5日

しゃけいくらめんたいこ

わんちゃん達も赤ちゃんにわちゃわちゃされる日が来ますね(*´꒳`*)笑

程度にもよるかもしれないですか(><)
    私は酷かったみたいで数回行きました!
    バレーボールやってるんですね!
    私もやってました♪

こちらもギャーギャー言ってる子供と追いかけてる親が登場します(笑)

• 12月5日
  • りな

りな

この子達の平穏な日々も残り4ヶ月(笑)

骨盤矯正やった方がいいって聞けてホントに良かったです(σ≧▽≦)σ
    元々お尻が大きいから(笑)

バレー好きで、ずっとやってるんですよ(*´∀`)♪
    引っ越してからチーム探したんですが、すぐに妊娠が分かって離脱です(^^;(笑)
    私はずっと基本はレシーバーをやってます☆

ららぽーとでは、すぐに目が合いそうですね(・∀・)人(・∀・)(笑)

• 12月5日

しゃけいくらめんたいこ

動物飼ってる友達に、結構動物の方が赤ちゃんにヤキモチ焼くって聞くのでもしかしたらりなさんのわんちゃん達もヤキモチ焼いちゃうかもですね(´ω`)
    それはそれで可愛い(*´꒳`*)

出産て本当産んだら終わりじゃないから大変ですね(´・ω・`)

私も地元にいる時まではやってたんですが、平塚来てからは子供もいるし全くやれてないです(><)
    私もレシーバーでした!\( ˆoˆ )/

りなさん達が先に気づいてくれる方が確率高いですかね♡笑

• 12月5日
  • りな

りな

うちの3人組は甘ったれのヤキモチ妬きなんで前途多難です(^^;(笑)
    今も三方向全て包囲されてます(^_^;)

出産はスタートでしかないですよね(^^;
    その後の方が…大変でございます(´Д`)

おおー(σ≧▽≦)σ
    同じレシーバーとは♪
    いい運動になりますよね(・∀・)人(・∀・)
    なんとか練習に子供を連れていけるといいけども(笑)

皆で必死にるるさんを探します((o(^∇^)o))
    あ、旦那が帰ってきました!
    14日の話をしてきます(笑)

• 12月5日

しゃけいくらめんたいこ

3人もいるんですね!\( ˆoˆ )/
    でも可愛いですよね(*´꒳`*)

今度バレーの話も出来たら嬉しいです♪
    1歳半の子供連れてバレーはかなり難易度高いですね(笑)

旦那さんおかえりなさい〜(´ω`)

• 12月6日
  • りな

りな

賑やかな家でございます(°▽°)(笑)
    イタズラも酷いですが、可愛いと許しちゃいますなぁ〜(^_^;)

子供連れでバレー談義は中々難しそうですね〜でも、またチャンスはありますよ(・∀・)人(・∀・)♪

旦那はご飯食べて、録画したドラマみて…廃人と化しました(笑)

• 12月6日

しゃけいくらめんたいこ

おはようございます(゚∀゚)

ご主人、帰り遅いんですね(´・ω・`)
    14日のこと話せましたか?♪

うちは動物何も飼ってないですけど、怪獣がいるのでそれだけで大変です(笑)

• 12月6日
  • りな

りな

おはようございます♪
    やっと起きました(笑)
    旦那が寝る前にスーツにアイロンを…とか言い出すから寝るのが遅くなりましたぁ…(^_^;)

14日出掛けるよ‼って言いましたが、反応薄かったです(笑)
    うちの旦那は早くても帰宅は10時とかになりますね(´Д`)
    ほぼ休みもないし、一人暮らしじゃないか?って昼間は錯覚します(笑)

怪獣は一人でも大変ですよね(´Д`)
    子供3人とかいる友達は凄まじい事になってます(笑)
    うちは獣が3頭いる上に、これから怪獣が増員とは…恐ろしいです(σ≧▽≦)σ

• 12月6日

しゃけいくらめんたいこ

なんで男の人って切羽詰まってから言うんでしょうね?!笑
    うちも同じです( ´_ゝ`)

うちもほぼ休みなしでかなり不規則な勤務形態なのでシングルマザーかな?ってなる時あります(笑)

怪獣3人もいたらどれがどの怪獣か分からなくなりますね(笑)

• 12月6日
  • りな

りな

自分はさっさと寝ちゃうし、昨日は他にも色々やらかしてくれたのでイライラしましたよ(*´∀`)♪(笑)
    さっき、なんで怒ってるのか分からないって電話がきましたが(^_^;)
    男の人って言われないと分からないんですかね〜(´Д`)

シングルマザーと錯覚しますよね(°▽°)(笑)
    うちは月1休みがあればいいかなって感じです(^ー^;A
    朝6時半にでて帰宅も遅いので睡眠時間以外は不在と同じ(;´∀`)
    仕事が大変なのは分かりますから文句言えないですが(笑)

怪獣3人いたら名前も間違えますね(笑)
    パニックですよ(°▽°)

• 12月6日

しゃけいくらめんたいこ

なんで怒ってるのか分からないって連絡くれるだけいいじゃないですか(´ω`)
    うちなんて怒られるとふてくされますよ( ´_ゝ`)自分が悪いのに!
    イライラします♡笑

それは大変なお仕事ですね( º_º )
    そうなんですよねー、仕事と言われればこっちは何も言えなくなってしまいます(´・ω・`)

• 12月6日
  • りな

りな

仕事の相談やらで私に質問とかがあって怒りを早くおさめたかったんだと思います(笑)
    怒ってる理由をいうと最初は反論してきますが、自分が悪いと判断すると急に謝り倒してから、即仕事の話に変えられました(´Д`)チッ!!
    うちも怒られるとふてくされたり、逆に他の部屋に逃げます!!
    イライラを増幅する行動しかしてこないですよ(笑)

旦那だって自分や家族の時間を犠牲にして頑張ってるのが分かってると、ある程度は許すしかないですが限度を超すと我慢してても良いことないんでキレます♪

• 12月6日

しゃけいくらめんたいこ

こんばんは☆!
    返信遅くなってごめんなさい(><)
    ママリのアプリが開かなくて、アップデートでやっと開けるようになりました(´・ω・`)

明後日お会いできるの楽しみにしています♪
    最近寒いですが、みなさん体調崩されてないですかー?(´・ω・`)

• 12月12日
  • りな

りな

こんばんは(*´ω`*)
    あら、そんなトラブルがありましたかΣ(゜Д゜)
    焦りますね…
    元に戻って良かったです(^з^)-☆

ついに明後日になりましたね☆
    もう楽しみで楽しみで(*ノ▽ノ)

寒くなりましたが、皆も風邪引かずに元気です(*´∀`)♪
    しかし、ツワリが戻ってきたような子もいました(´Д`)
    今は体調も戻って問題ないようですが☆

• 12月12日

しゃけいくらめんたいこ

アプリってこういう時どうにもならないから焦りますね(´・ω・`)

つわり辛いですよね(><)
    私も生まれるまであったのでよーく分かります(´;ω;`)
    明後日も体調悪いようでしたらみなさん無理しないでくださいね(´・_・`)

• 12月12日
  • りな

りな

そうなんですよね(´Д`)
    私、ログインパスワードすら忘れたりするときもあります(笑)

生まれるまでツワリがあったんですか?Σ(゜Д゜)
    後期になったらもっと酷くなるんじゃないかって皆でビビってるんです(-""-;)
    でも、今日も皆で明日をすっごく楽しみにしてますよ( ☆∀☆)

• 12月13日

しゃけいくらめんたいこ

こんばんは(^ ^)

生まれるまでつわりありました…笑
    もう思い出したくないくらいです( ´_ゝ`)笑
    明日楽しみにしてますね!
    11時にスタバ横の広場で会いましょう♪

• 12月13日
  • りな

りな

ツワリはどうにもならないですもんね…(^o^;)
    しかし、無事に産まれてくれたから耐えた甲斐がありましたね(;´∀`)
    私は旦那にツワリは赤ちゃんが元気って事だから!!と、励まされてもお前に分かるのか…と言ってしまいそうになりました(笑)

11時にスタバ横の広場でお会いしましょう(ノ´∀`*)
    早く寝なくちゃ(*´∀`)♪
    お休みなさい☆

• 12月13日

しゃけいくらめんたいこ

おはようございます!
    ららぽーと着いて、ドラッグストア寄ってから広場に向かいますね(´ω`)

• 12月14日
  • りな

りな

おはよーございます🎵

私も友達と向かってるんですが、渋滞にはまりまして…
    遅れてしまいます(T_T)

シズカちゃんという方がいると思うので、先にフードコートに行ってて下さいm(。≧Д≦。)m
    すいません(T_T)

• 12月14日

しゃけいくらめんたいこ

渋滞…!!気をつけて来てくださいね( ˘ω˘ )

しずかちゃーーーん!(笑)
    私の今日の格好は髪の毛オールバックで結んでて、茶色のセーター着てます(^ ^)
    青色のベビーカーと黄色の靴履いた子供連れてます♪

• 12月14日
ぽン

はじめまして😊
私も北金目のヨークマート付近に
昨年越してきました。
実家は県外のため
周囲に頼れる親も友だちおらず
寂しい毎日を送っています😂

他の方とのやり取りを
ちょろっと拝見させていただきました。
なんと!!予定日が同じ4月23日です😻
ぜひ仲良くしてください🍀

• りな

りな

はじめまして(*^^*)

ご近所さんですぅ(ノ´∀`*)✨
    寂しいですよね(^o^;)

同じ予定日なんて凄い偶然です✨
    病院はどこに行ってるんですか?😺

こちらこそ、仲良くしてください(’-’*)♪

• 11月10日
  • ぽン

ぽン

よろしくお願いします😊❤️

病院は
    はじめ小清水さんに通院していたのですが
    ハイリスクとの診断を受け
    現在は市民病院に転院しています。
    産院は違えど
    同じ予定日でご近所さんという偶然に
    思わずコメントしてしまいました😆✨

市の母親学級とかに参加されますか?🍒

• 11月10日
  • りな

りな

私も身体が弱いので、もし妊娠中に合併症とかを発症してしまったら大きな病院に転院を考えないといけないって言われてます(^^;

コメント頂けて嬉しいです😏🎶

市の母親学級はまだ調べてないんですが、参加したいんです(ノ´∀`*)

• 11月10日
  • りな

りな

いま調べたら12月9日にあるんですね‼
    次は2月になるし、行くとしたら12月に参加しようかと(*^^*)

• 11月10日
  • ぽン

ぽン

こちらこそ早速
    お返事いただけて嬉しいです🎵

それは心配ですね😣💧
    ひまわりさんや小清水さんのような個人院は
    少しでもハイリスクになると
    安心安全を考えて
    すぐ大きな病院へ紹介するそうですね。
    無事にひまわりさんで
    出産できるといいですね😊🍀

そうなんです💡
    たしか12月9日だったかな?
    私も参加予定なので
    もしかしたらお会いできますね☺️✨

• 11月10日
  • りな

りな

普段はほんとに暇人なのです(ノ´∀`*)(笑)

今の時点で心配事があると出産までドキドキですよねf(^^;
    お互い無事に出産出来るように気を付けながらいきましょう😺
    と、いいつつ…さっきお菓子を少し食べました(笑)😁

早速、参加の電話をしてきました💡
    行きますよぉ🎵
    きっと会えますね(*´ω`*)

• 11月10日
  • ぽン

ぽン

私も超暇人ですよ😂
    仕事に出ている夫に申し訳ないくらい
    のんびりさせてもらってます😜笑

ついつい間食、、わかります💡
    16wに入ってぱったり悪阻も落ち着いたので
    美味しいごはんを爆食、、、
    なんてことも多々です🤣
    お互い無事に出産の日を迎えましょうね💓

参加のお電話されたんですね🎵
    私は保健師さんから出欠確認のお電話を
    いただけることになってるのですが
    どうなんでしょ🤔?
    待ちきれないので私も電話してきます!笑

• 11月10日
  • りな

りな

ですよね🎵
    のんびりしすぎて、お尻がギリギリ床ずれみたいになって痛いって旦那に言ったら羨ましいから変わってくれよって言われました😸(笑)

食べちゃいますよね(^o^;)
    この前サンマルクにランチにいったら、パン何個食べたんだろうか…(笑)
    かといって、たまにはストレス解消ということで😁💡
    出産まで色々あるかもしれないけど頑張りましょ(ノ´∀`*)
    私なんか、お尻から階段ズダーッて落ちて焦りました(笑)
    ズボンもパンツも破れ…あざだらけ💦
    赤ちゃんは無事で安心しました💖

電話したら予約確定で旦那とかが増える時は電話してねって感じでした💡
    予約取れてるか待ちきれないって気持ち分かります(*´ω`*)💡
    どうかな?どうかな?🎶

• 11月10日
  • ぽン

ぽン

お尻の痛み出てきますよね〜😭
    あと腰痛💦💦

ご主人のお仕事お忙しそうですね😣
    毎日ありがとう✨と言いたいところですが
    私だったらじゃあ陣痛も変わってくれる?
    って付け足しちゃいそうです😜笑

えーーーーー😱😱😱
    階段から転落ですか!!?
    お腹が少しずつでてきて
    以前と比べ体の動かし方も不器用になるので
    自宅の階段すら凶器に変わりますね😰
    りなさんのお怪我が心配ですが
    なにより赤ちゃんが無事で
    本当に良かったです😭✨✨✨✨✨

予約できましたー😆💓
    ますます母親学級が楽しみです🎵

• 11月10日
  • りな

りな

腰も痛いですぅ(゜ロ゜)💦
    前屈みでいる事が多いし、横になってても負担がきますよね(^o^;)
    もっとお腹出てきたらヤバイ😱💧

睡眠時間位しか家に居ません💡
    諸々こめて陣痛変わって欲しい〜😱
    痛みが怖いんですよぉ(笑)

階段恐怖です!!
    靴下がズルッて滑って…💦
    階段の下で動けなくなって、なんとか旦那に電話したんですけど、お尻から落ちたって言ったら同僚がイメージしてふざけたらしくて旦那が爆笑ですよ…
    キレましたね💢
    事の重大さに気付いて謝り続けてましたけど私は根に持ってます😹(笑)
    動けないから電話したのに❗
    何かあったら電話してっていうから電話したらこれかよって😱

予約とれて良かった💡
    母親学級の楽しみが出来ましたぁ🎵
    12月ももうすぐだ😁💖

• 11月10日
  • ぽン

ぽン

そうなんですー😭💦💦
    横になり方によって腰に激痛が走るので
    もっとお腹が出てきたらどうなるの!?と
    不安で仕方ないです🌪

私も痛みに弱いので
    赤ちゃんに会いたい気持ちと共に
    陣痛の痛みも想像すると恐怖ですよね😱
    先日インフルの予防接種すら怖くて
    直前に熱発して
    危うく受けられなくなるところでしたもん💦

ご、ご主人、、😫💦
    爆笑はダメですよねーーー💧
    今回は幸いなことに無事だったからいいものの
    下手したら笑い事では済まされないですよ😱
    同僚の方にもやられましたね💨💨
    でも最終的には
    事の重大さを理解してもらえたみたいで
    よかったですね☺️🍀

慣れない土地で周りに友人もおらず
    ママ友さんとの出会いに期待していたので
    12月ほんとに楽しみです💓
    食事の指導?みたいのもあるみたいなので
    料理の苦手な私にとってはもってこいです!笑

• 11月10日
  • りな

りな

ホント激痛がきます😱⤵
    これからドンドンお腹大きくなるから恐怖ですよね😲
    ベットだと少し楽だけど、かといって日中にベットになんて居れないし💦

痛みが怖くて無痛分娩希望しようかとしてますf(^_^;(笑)
    インフルの予防接種怖い😩💦
    発熱までしちゃったんですか❗
    危うい危うい…・゜・(つД`)・゜・

私が泣いてるの分かってるのに酷いですよね(笑)
    旦那に殺意を感じたのは初めてです😁💖
    私の足とお尻をみて病院だ病院だと旦那は騒いでましたが、レントゲンも撮れないしf(^^;
    痛い期間は家事免除になりました😸

私も同じく期待してました💖
    しかも、事前に知り合えてる人と会えるなんて楽しみすぎる(///∇///)💡
    食事指導ありがたいですよね😁💨
    いまはとりあえず塩分とかに気をつける位で(笑)
    料理は簡単なやつで対応するのがいいですよね(’-’*)♪

• 11月10日
  • ぽン

ぽン

日中ベッドにいないなんて偉いですね😳✨
    私なんて隙を見つけちゃベッドでゴロゴロ、
    夫が暇つぶしに買ってくれた
    ゲーム三昧ですよ😅
    学生時代よりダラけてるかも💦笑

インフルの予防接種は
    受けるまでも苦戦しました💧
    今年はワクチンの培養がうまくできなくて
    品薄らしく、私の通う病院では
    もう予約も受け付けてないとのことで
    他院で受けるよう促されたんですが
    他院も品薄プラス妊婦ということもあって
    何軒に断られたか数知れずでした😭
    結果的に元通っていた
    小清水さんで受けることができたので
    よかったです✨
    りなさんもひまわりさんで
    受けられるといいですね😊

無痛分娩を考えていらっしゃるんですね💡
    私も少し惹かれましたが
    元々の注射恐怖症と夫が事故を心配して
    自然分娩を考えています🤔
    無痛分娩にせよ、自然分娩にせよ、
    出産にはリスクが伴うので
    どちらがいいかなんて
    なかなか決められないですよね😥

ご主人へ殺意とか🤣笑
    それでなくとも
    妊娠で体の変化に対応するのもやっとなのに
    そんなお怪我をされたんじゃ
    家事免除はほんと助かりますね✨
    ご主人が優しい方でよかった☺️💓

ママリにdm機能があれば
    よかったのにーーー😫😫😫
    12月まで首が伸び切っちゃいます😛笑

• 11月10日
  • りな

りな

犬猫がいるから寝室に居れないんです(笑)
    今も3頭とも足元で寝てますし😸💦

ゲームでもやることがあるの羨ましい✨
    私も人生で一番だらけて引きこもってますよ( ☆∀☆)

ひまわりさんで、インフルの予防接種受けられるのかなぁ??
    私は注射がいやで普段はやらないんですが、さすがに妊娠中はやらないと…って気がしてて( ;∀;)
    ぼンさん、怖くても頑張って受けられたのに✨

私もいつも全身麻酔とか恐怖なんですが、慢性的な痛みが軽くなるなら…と(笑)
    旦那も事故が心配そうですが、怖いって余裕が無くなるなら希望すればいいって任せてくれましたf(^^;
    無痛分娩希望でも、急に出産が早まれば自然分娩になるし運だなっと考えてます😁💨

殺意を感じても、もう帰ってこなくていいって一言で抑えました😹(笑)
    家事免除といっても旦那がやってくれたら最高です🎵
    …が、
    全て放置で溜まるだけです(笑)
    料理や洗濯だけでも少し出来るようになればいいのに💦
    まあ、家事をやれって言わないだけいいですかね😺

DM機能欲しいですよね❗
    なんで無いんだろうなーf(^_^;

• 11月10日
  • ぽン

ぽン

わんちゃん&ねこちゃんとも
    一緒に暮らしてらっしゃるんですね😍
    しかも3頭も!!✨
    私もいずれは
    わんちゃんと暮らす生活を夢見てるんですが
    今は子どもが大きくなってからかなと🎵
    我が家にはフクロモモンガがいます🐹
    旦那さんがいなくても
    他の家族がいると寂しさも紛れますよね💓

たしか平塚市の
    インフル予防接種の登録医療機関に
    ひまわりさんの名前もあったので
    受けられるんじゃないでしょうか💡
    通院中の方なら
    優遇してくれるかもしれませんよ😉
    私もいつもは受けませんが
    今年は勇気を振り絞って受けてきました😭

たしかに
    注射は陣痛と比べると一瞬かもしれませんが
    陣痛は長い人は丸2日とか聞きますもんね😱
    それに無痛は計画分娩できるから
    いいですよね😊✨

あらら💦溜まっちゃうんですね😫
    でもそれだけご主人も忙しいとなると
    やる時間もないだろうし
    なかなか頼みづらいですね💧
    うちも夫は料理が殆どできないので
    私が下手なりにがんばってます😅🍳

LINEのIDを晒すわけにもいかないし、、、
    運営さん!どうかdm機能をーー✨✨

• 11月10日
  • りな

りな

犬猫さん達は甘えん坊で激しいですよ(*´ω`*)(笑)
    子供が大きくなったら一緒に遊んでくれますし、子供が色々成長してくれそうです😺
    フクロモモンガさんが居るんですか💖
    可愛いだろうなぁ〜(’-’*)♪

癒されますよね❤
    暖かみが😚
    急に犬が吠えたり、遊んでアピールでお腹にドンッてきたりすると今は焦りますが(笑)

よし、インフルの事を聞いてみます❗
    旦那が外からインフルもらってくるかもしれないし😲

そうそう(*´ω`*)
    計画分娩も大きいです✨
    旦那が休みを取れるかもしれないので(*^^*)

旦那は忙しすぎて家に帰ってきても廃人のようになってます(笑)
    旦那は昔、料理対決を挑んできたんですが核爆弾並みのを作り上げましたよ😨💦

LINEID載せられないですもんね〜⤵
    後は近場のヨークマートで待ち伏せですかね(笑)

• 11月10日
  • ぽン

ぽン

ねこちゃんもいいですよね〜😻
    実家には犬猫ともいるので恋しいです💓
    動物に囲まれて育つ子どもは
    心もあったかくなりそうですよね🍀
    フクモモも可愛いですよ😁
    夜行性なので
    日中は全く相手にしてくれませんが💦笑

そうそう💡
    北金目の方にレミーっていう
    ドッグカフェがありますよね😊
    あそこ結構オススメです🎵

旦那さんも一緒に
    予防接種受けられるといいですね☺️

計画だとお誕生日もある程度
    希望した日にしてもらえるんでしょうか?
    だとしたらいろんな意味で有難いですね💓

核爆弾並みの料理、、、🤣笑
    料理対決を挑んできた割に
    すごい面白いご主人ですね😆😆😆

ヨークマートで待ち伏せ😍
    大歓迎ですーーー✨笑
    なんなら近くでランチとかお茶も
    お誘いくださーい🎵

• 11月10日
  • りな

りな

猫は今8ヶ月なのでやっと大人の大きさになりました(*^^*)💖
    実家に犬猫いると会えるの楽しみですよね✨
    私も勝手に動物と育つと優しい子になるって思ってます(笑)
    夜行性でも、うちの子らもほとんど日中寝てますよ💡
    寝過ぎって思うほど(笑)
    あ、噂したら起きた❗

ドックカフェありますね🎵
    行ったことないです(゜▽゜*)
    うちの子ドックカフェ苦手そうで(笑)

旦那も仕事が営業だからインフルもらいそうですもんね(^o^;)
    聞いてみよう❗

誕生日選べるといいなぁ✨
    予定日が旦那の誕生日だから同じだと楽です(ノ´∀`*)🎵

勝てると思ってた…って言いながら彼は伝説を作りました(笑)

おおー🎵
    ランチやお茶しましょう😺✨
    私はとりあえずいまからヨークマートに出撃してきます(笑)

• 11月10日
  • ぽン

ぽン

ねこちゃんちょうどやんちゃ盛りですかね😁
    うちの実家の猫たちはもう15歳になるので
    やたら上からの貫禄が😳💦
    ちょっとやそっとじゃ
    相手にしてくれません😼笑

あそこはウッドチップの
    ドッグランがあったり
    店内が賑やかな時は気さくに
    話しかけてくれるわん友ができるかもで
    私は犬と暮らしていませんが
    何回か遊びに行っていいなと思いました💡
    人見知りのわんちゃんは
    苦手かもですね🐶💦

ご主人のお誕生日と予定日が
    一緒なんですか😍!?
    なんと!それは運命的✨
    さぞご主人も楽しみでしょうね🎵
    うちも夫が4月生まれなので
    誕生日同じになるかな〜?なんて
    話になりますが、
    夫は自分の誕生日が
    疎かにされてしまうと恐れているので
    一緒じゃないといいな〜なんて言ってます😅
    誕生日が一緒だと楽、、わかります😜笑

私も昨日ヨークマートで
    お買い物してきました!!
    なんとすれ違い〜😭💧
    私が出没する時はだいたいすっぴんに
    適当な私服の干物状態なので
    お会いできるなら
    是非とも計画的を希望しまっす!🤣笑

• 11月10日
  • りな

りな

イタズラと食い意地が凄いですよ(’-’*)♪(笑)
    うちの実家は18歳の猫がいます💡
    貫禄ありますよね😺💦

いいカフェなんですね🎵
    うちの子達はビビりな所があって💦
    他の子に迷惑かけちゃうといけないなって思いましてf(^_^;

自分の誕生日を疎かにされるのを恐れるなんて可愛い旦那さんですね✨
    うちのは僕の誕生日なんか気にしないでって性格なんで(笑)
    来年の誕生日プレゼントは子供だって言ったら素直に喜びそうですf(^^;

同じ誕生日は用意する側からしたら料理とか1回で良いからとても楽です(*^^*)
    祝われる側なら、別々でケーキとかも2回って思いますが(笑)

買い物すれ違いましたね(゜ロ゜)
    私なんて、普段だけでなく出掛ける時もスッピン干物状態ですよ😺💦(笑)
    ディズニーとかもスッピンで行きます😹

計画だと私が服とか何にもないから恥ずかしいですなぁ(*ノ▽ノ)

• 11月10日
  • ぽン

ぽン

18歳👏😻✨✨
    どうして猫って年を重ねると
    あんなに偉そうになってしまうのでしょう😂
    たまーに見せる甘えた姿には
    その分キュンキュンさせられますが💓

小型犬ですか🐶?
    中・大型犬としか
    暮らしたことのない私にとって
    小型犬は未知の領域ですが憧れます✨

なんだか私より記念日やら誕生日やら
    イベント事を気にする
    子どもっぽいところがあるので
    たまに面倒くさいな〜なんて
    思ってしまいます😜笑
    僕の誕生日なんか気にしないで😳!?
    なんて心の広いご主人なんですかー!!👑
    うちのにも見習って欲しいです🤔

私も普段はすっぴん干物状態ですが
    さすがにディズニーは
    すっぴんで行ったことないです😱
    素顔に自信がないので
    バッチリ厚塗りメイクになってしまいます👻
    逆に羨ましいです😭✨✨

私もおしゃれとかよくわからないので
    よくお昼の情報番組とかに出てくるような
    おしゃれママさんに憧れます👠👗
    かと言って雑誌読んだり
    おしゃれのお勉強する気は
    さらさらないのですが、、😅💦

ディズニーお好きなんですね💓
    ここ2年くらい行ってないので
    行きたくなりました😊🏰

• 11月10日
  • りな

りな

そうそう、猫ってツンデレに磨きが掛かっていきますよね😸💖

中型、小型といます(’-’*)♪
    しかし、小型といってもポメラニアンが…
    小さめの中型位の大きさです(笑)
    痩せてるのに五キロ超え💨
    私も小型犬に憧れがありましたが、ずっしりと重みを感じます😁✨

女の子みたいな所があるんですね😺
    でも、無関心過ぎる人よりは寂しくないのかも😚(笑)
    心が広くても私の誕生日やら記念日もうろ覚えですよ💡

私はメイクがよく分からないんですよ😹
    ディズニーでさえ、眉毛すらノータッチで突撃します💨
    でも、もう年を考えると出掛ける位はやるようにしなくちゃな…と(笑)💦

おしゃれとかも無縁でした💫
    おしゃれママさんとかにはなれないなぁ😨⤵
    若い時から雑誌とか読んだことありません(笑)

ディズニー好きです(///∇///)❤
    きっと子供もディズニー漬けになるものかと(笑)

久しぶりに行くと楽しいですよね💡
    これから色々変わりますし🎵
    妊娠出産前後はしばらく控えなきゃいけないから12月に散歩がてら行ければいいなって感じです🌠
    でも、人混みは怖い(笑)

いまから子供と行くディズニーが楽しみです✨

• 11月10日
  • ぽン

ぽン

ポメいいですね〜😍
    あのウルッとした瞳とスマイル顔が
    可愛くて惹かれます🐶✨✨
    可愛いとついついおやつとか
    あげたくなっちゃいますね🍭
    我が家のフクモモたちは
    それでブクブク、、、🐷
    最近は反省し心を鬼にして
    ダイエットしてもらってます😭💦

そうなんですよー!
    未だにバレンタインデーは
    手作りを期待されます😱💦
    夫のこんな一面を暴露して、、
    ちょっと引かれてしまいますよね😅笑
    せめて誕生日と記念日くらいで
    我慢していただきたいものです😝

私も雑誌とか読んだことない派です💧
    眉毛も整え方がわからないので
    いつも夫にやってもらってます🤣爆

でもメイクしすぎよりも
    ナチュラルなママの方が好感持てますよ💓
    せめて子どもにはおしゃれを、、と
    思いますがどうなることやら🤔💫

子どもを連れてインパ🏰
    楽しみですね〜😻✨
    もしかして年パス持ってますか?👑
    散歩がてらにディズニーとか最高ですね💡
    私も年パス持ってたらな〜😵
    私は産後落ち着いてからになりそうです😢

• 11月10日
  • りな

りな

うちの子はポメには見えないんですよ(笑)
    パピヨンのが近いですね💡
    小さな瞳にスレンダーな体と毛並み✨
    おやつはたまにしかあげてないです💦
    太ると身体に負担が掛かっちゃうのが気になって💨
    コロコロしてる可愛さもありますけど❤

フクモモちゃん達のダイエットは大変ですね(^o^;)
    おやつはもらえると思ってるし💦
    心を鬼にして長生きの為にファイトです😁💖

バレンタインデーに手作り期待してるだなんて😏💨
    全然引きませんよ(’-’*)♪(笑)
    うちなんか、バレンタインデーだけでなく旦那が会社とかで貰ってきた分のホワイトデー分まで作らされますよ😏💫
    前にあげたお菓子が好評だったから考えるの面倒だから頼むって( ;∀;)

クリスマスとかは近付いてきましたが、どうなんですか?(゜▽゜*)

旦那さんが眉毛やってくれるとか凄い❗
    うちの旦那は耳掃除すら自分でやりませんよ(笑)

せめて、恥ずかしくないママにはなりたくて😺💨
    子供のおしゃれとかもハードル高いですよね💦
    友達の子は大人顔負けのファッションで、コートを着こなしています(笑)

ディズニーの年パスは妊娠が分かってから行けなくなるなーって思ったんで更新をしなかったです😏💡
    散歩や食事だけってディズニーは疲れなくて楽しいです(゜▽゜*)🎶

子供が体調崩してもいけないし、ディズニーはゆっくりデビューすればいいと思いますよ🎵
    うちは私がディズニーバカだから、キャラと子供の写真だけ撮りに〜とかやりそうですけど(笑)

• 11月10日
  • ぽン

ぽン

りなさんちのわんちゃん
    パピヨンっぽいんですね💡
    どちらにせよ可愛いんだろうな〜😍💓

そうなんですよね💦
    肥満は大病の元😱🌩
    長生きしてもらいたいので
    おやつはグッと我慢です😭💦

ご主人会社でバレンタインデーのチョコを
    貰って帰ってくるんですね😆
    モテモテだぁ〜💕
    しかもホワイトデーのお返しが
    りなさんの手作りとか😝
    面倒かもですがご主人が頼むってことは
    浮気の心配もないですね😁🎵
    うちなんて誰かくれる人いるのかな〜?
    って感じです😜😜😜笑

クリスマスはまだノープランなんです〜😵
    ちょうどその直前に
    交際記念日もあるんですが
    12月は夫の仕事が激務なので
    いつもプレゼント交換くらいに
    なっちゃうんですよね😭💧
    りなさんはご予定あるんですか😻?

私の眉毛を整えたのは
    私自身より夫の方が先だったので
    触ったからには責任持ってずっとねって💡笑
    耳掃除をされないということは
    りなさんがやってあげてるんですか😳!?

最近のキッズファッションは
    ハードルが高すぎますよね〜😱😱😱
    おしゃれはゆくゆく
    子どもに教えてもらうことになりそうです😅

妊娠中は
    そんなに通っていられないですもんね😩
    子どもが生まれたら
    キャラと写真撮りに行きたい気持ち
    わかりますーーー😍✨✨
    りなさんの好きなキャラはなんですか?

• 11月10日
  • りな

りな

こんにちは🎵
    二度寝、3度寝としたら昼になりました(笑)

可愛いですねぇ〜(*´ω`*)💡
    後はシェルティがいます(’-’*)♪

美味しそうに食べるのが可愛いんですが、我慢ですね💖
    たまにのおやつならって私もあげたりしています(*^^*)

モテモテなんかじゃないですよ(笑)
    大袋のお菓子を詰めたやつとかで義理全開です😺💡
    たまに手作りとかのもありますが…
    旦那は一切食べようとしないので破棄になります💦
    旦那はバレンタインデーなんて面倒だから渡さないでくれって言ってるのに渡すから迷惑行為のなにものでもないって怒ってますね(笑)

浮気は心配してないです😺
    家にはほとんど居ないけど、心配になるような事してないです(^^)
    逆に私が出掛けるときの向こうの心配が激しいですね💦

うちの旦那も絶対モテないって人ですよ🎵(笑)

クリスマスの前に交際記念かあ💖
    プレゼント交換なんて充分ですよ💡
    私は旦那からプレゼントなんてないです(笑)
    時間を作ってくれたら出掛けるって感じですかね😺❤
    私たちは付き合って結婚したんじゃないから記念日とかないし😹

眉の手入れは旦那さんの仕事になったんですね(///∇///)
    旦那は綿棒を持ってきて私に渡してゴロンです(^o^;)💦
    お腹大きくなったら流石に自分でやりなさいって言いますが(笑)

ファッションなんてハードル高すぎです🏃
    色々買ってあげれたらいいけど、子供服って大人以上にするし恐怖😨💦(笑)

そうなんですよぉ⤵⤵
    ディズニー行って体調崩したらいけないし、人混みで押されるといけないとか気にしたら怖くて😨
    私はスティッチ、ドナルド、デイジー、チップとデールが好きです❤
    今は会っても子供優先だからって写真は遠慮するんですが、だからこそ子供と行ったら写真撮りまくりたいです😄💡

• 11月11日
  • ぽン

ぽン

こんにちは🎀

シェルティですか😍!?
    いいですね〜😍💕💕
    犬種だけ聞いてると
    りなさん充分おしゃれさんですよ!👗
    おしゃれにあまり関心がないようには
    感じられないです〜😆✨

えー!破棄しちゃうんですか😳💦
    うちだったら一緒になって
    食べちゃうかもです😋🍩

ご主人ヤキモチ妬きさんなんですね☺️
    可愛らしい😁🎵

お出かけに連れて行ってくれるだけ
    いいじゃないですか〜😻💓
    うちなんて11年も一緒にいるので
    逆にプレゼント交換は何を用意していいのか
    考えるのも面倒くさくなってしまいます😅

お付き合いしないでご結婚ということは
    お見合いかなにかですか💑?

耳掃除してあげてるんですか😳!?
    ひゃー!!💦
    私だったら怖くてできないです😱😱😱
    でも子どもができたら
    やってあげたりするんですもんね💧
    私も今から夫で練習しようかな🤔?笑

ドナルド&デイジーカップル
    可愛いですよね💓
    私もだいすきです😊
    いちばんはグーフィーさんですが😻❤️
    たしかに子どもがいると
    キャラたちもより接してきてくれそうですし
    写真撮りまくりたくなっちゃいますね📷✨

あ、そうそう!
    この前検診で主治医に
    胎動感じるようになってきた?って
    聞かれたんですが
    りなさんはどうですか👶??
    胎動がどんな感じなのかイマイチわからず
    気付けていないのかも!?なんて
    思っています😂💦💦

• 11月11日
  • りな

りな

おしゃれとは縁遠いです(*´ω`*)(笑)
    仕事の時もそこまでスッピンと気付かれないのを良い事にずっとスッピンでした(^o^;)
    ジーパンとパーカー姿にスッピンで何処にでも行きますよぉ😺💡
    犬達にもおしゃれなんてさせてません❤

破棄ですねぇf(^^;
    友達が作ったのなら喜んで食べますが、知らない人の手作りは怖くて😨
    見た目やラッピングからしても…
    …ちょっと微妙で😰
    おっと…毒を吐きました💦(笑)

旦那のヤキモチ妬きは激しいですよ😹
    LINEが来ると誰??は絶対です😄💦

お出掛けも気分転換になりますね🎵
    凄い❗11年も一緒だなんて❤
    プレゼント考えるのも大変ですよね🏃
    うちはプレゼントや謝罪等があっても、ディズニーに連れていくって言えば許されると思われてます( ・ε・)💦

お見合いではないんですが、前に同じ会社で働いてて知り合いだったんです😄
    お互いその会社を辞めてましたが、急に2年前に再開(^o^;)
    そこからいきなり同居になったんです(笑)
    色々ありすぎて長くなるんで、これは会った時にお話しますよ💡

私は絶対旦那に耳掃除なんてされたくないです🎶
    そうか、子供もですよね❗
    練習はしといた方がいいか(゜ロ゜)
    私は子供の爪切りも怖い😩💦
    旦那はいい練習台です(///∇///)

グーフィーさんも良いですね✨
    シーにはグーフィーとのグリーティングもあるから良いですね❤
    アトラクションは制限があるから写真に走ります😄💡

胎動かぁ〜☆
    時々ズキッとしたりする事はあるんですが、胎動じゃないよなーって思ってます(笑)
    ハッキリ認識出来てません(///∇///)❤

• 11月11日
  • ぽン

ぽン

えー!ほんと意外です😳💡
    りなさんへの
    勝手な妄想が膨らむ膨らむ、、💓笑

手作りという点を忘れてました💦
    たしかに手作りは怖いですね😅
    それにしても人様のご主人に
    手作りお菓子をプレゼントする人が
    いるんですね〜😨
    勇者だ〜〜、、、💧汗

LINEがくると誰?なんて
    言われてみたい〜🤣🤣🤣
    私なんてはなっから心配されませんよ😗💫
    学生時代からの腐れ縁なんで
    お互いによく飽きないよね💧なんて
    話がたまーにでます😓
    長いこと一緒だと忘れがちですが
    今でも大切に想ってくれる夫には
    感謝せねばって感じですが😋笑

おっ💡それじゃあクリスマスインパが
    とりあえずの行き納めですか😊?
    クリスマスにディズニーとか
    プレゼントされてみたいです😻💕

馴れ初め気になります〜😆💓💓
    再会きっかけで結婚なんて
    ドラマチックすぎるじゃないですか👑
    ぜひ続きはお会いした時に
    お聞かせ願いたいっ😍💡💡

そうそう!爪切りもドキドキですよね💦
    うちはフクモモ相手に
    爪切りは鍛えられているのですが
    それでも赤ちゃんと柔らかい爪とは
    比較できないですもんね😵
    よーし!早速夫を練習台に
    耳掃除から始めてみます💪😼

グーフィーさんいいですよね😻❤️❤️
    シーに行ったらグリーティングは鉄板です!
    は〜〜〜やっぱりうちも生まれる前に
    連れて行ってもらいたくなってきました🤣

胎動認識するの難しいですよね💦
    先日私の夫が私のお腹に触れていたら
    突然あっ!今動いたかも!!とか言い出して
    1番近くにいる私がまだ気付けてないのに
    そんなバカな😩😩😩って
    笑っちゃいましたよ😑💧笑
    まだもう少ししてからですかね〜🍀

• 11月11日
  • りな

りな

実際に会った時にガッカリされちゃいそうですなぁ(///∇///)(笑)❤

私も職場には手作りで持っていったりしますが、個人的に渡すのではなく女の人も含めて休憩時間に全員で食べられるように持っていきますf(^^;
    食べる食べないも自由です(笑)
    個人的な手作りは…困りますよね💦
    変にお返しもらっても嫌だし😨

旦那さんは信用してて安心感があるんですよぉ❤
    長年一緒にいて記念日大切にしてるとか貴重ですよ✨
    うちは毎度毎度聞かれてもニュースだ、母からだと答えは決まってるのに(笑)

クリスマスが行き納めですかね😺
    ディズニー納めだって今月あたまに行ってきたけど、旦那は来月にも行ければいいなーって言ってくれてて😄💡
    旦那さんにおねだりしてみてもいいんでは?(゜▽゜*)(笑)
    でも仕事が忙しいかぁ🏃
    うちもまだ分からないし💦
    平日午後休みとってくれて夕方から入るとかもやった事ありますが(’-’*)♪
    お腹が大きい時のディズニー写真も撮っておきたい気持ちも(*ノ▽ノ)
    グーフィーさんとマタニティフォト的な?💖

ドラマチックではありますが、そんな良いものでは無かったんですよ😹(笑)
    もう、変なドキュメンタリーみたいな感じ💡
    今度ゆっくり話しましょ🎵

赤ちゃんの爪切りはどうも怖くて(笑)
    動物のは赤ちゃんのでもなんでもこいって感じですが😄
    旦那さん、耳掃除させてっていって喜んでくれそうですね😸💨

胎動を旦那さんが先に感じとるってのは無いですよね〜😄💨(笑)
    もう少し経ったら分かるのかなぁ💡
    うちは旦那のお腹で胎動ごっこしてますよ🎵
    臨月みたいなお腹だから✨

• 11月11日
  • ぽン

ぽン

いや!絶対ガッカリなんてしないですよ!!
    むしろ私の方が
    なんだこの精神年齢低そうなバカ💦なんて
    思われちゃいそうで不安です😭

りなさん結構お料理されるんですか?🍰
    私ほんとズボラで面倒くさがりなので
    バレンタインデーのお菓子作りでさえも
    最近はやってないです😩
    子どもが生まれてから困らないように
    やっと最近料理のレパートリーを増やそうと
    特訓しはじめたばかりで、、😓🌪

ご主人から来月の
    ディズニーの話してくれたんですか😍!?
    めっちゃいい旦那さん〜👏✨✨
    うちも早速忙しい来月とまではいかなくても
    年明けお休み取れたら連れてってほしいな〜
    なんておねだりしてみましたが
    え、寒いよ〜☃️危ないよ〜⚠️の
    一点張りです😑💧
    グーフィーさんとのマタニティフォト
    撮りたいですーーーーー😤💨

ドキュメンタリー😳💓
    なにやら紆余曲折あったんですね💡
    でもまぁ結婚までするのに
    何もない方が少ないですよ!
    うちもいろいろありました〜😂
    ゆっくりお会いした時のお楽しみですね❤️

ほんと気が早すぎますよね💦
    思わずはぁ?って言っちゃいましたよ😜笑
    ご主人のお腹で胎動ごっことか
    楽しそうですね〜😆🎵
    もう少しお腹が大きくなったら
    ご主人と一緒にペイントしてもらって
    マタニティフォトを撮るもの
    いいかもしれないですね☺️💕

• 11月11日
  • りな

りな

いやいや〜そんな事思わないですよ(゜▽゜*)🎵
    あ、そういえば年齢聞いてなかった(笑)
    私の年言いましたっけ?今月31ですが😄💨

料理は適当ですがやりますよ😺💡
    自分の好きなものが多いです❤
    バレンタインデーとかはやりたくなった時だけでいいんですよ✨
    負担だなって思ったら買った方が全然楽チンですもの🎵

料理のレパートリーは私も増やしていきたいです😁💖
    子供のお世話してたらキッチンに立ち続けられないし、行程とかも楽なのを増やしたくて😺✨

寒さ対策して、目的だけを重視して無理しないで休憩しながら行けばなんとか大丈夫そうですけどねぇ〜f(^^;
    しばらく行けなくなるから今しかないですし❗
    丸1日とかは疲れちゃうし身体にも負担かもしれませんが( ・ε・)💡
    連れていって欲しいですよねぇ⤵

私はディズニーでマタニティ腹巻きを買ったから、その腹巻きしてドナルドと写真撮りたいです💖
    絶対撫でてくれますし(///∇///)

お互いの話を聞くの楽しみですね🎵
    暇な時は誘ってくださいな(*ノ▽ノ)

マタニティフォトもいつぐらいが良いんですかね?(゜▽゜*)
    一応、パンフレットもらってきたけど悩んじゃって💦
    お腹にペイント?初耳です❗
    自分でやったら旦那のお腹には腹芸のを書いちゃいそう(笑)

あ、犬の写真貼れた❗

• 11月11日
  • ぽン

ぽン

今月お誕生日なんですね😻
    おめでとうございます🎉🎂✨

私は29です🍒
    夫がりなさんと同い年です😊💡

そうなんですよね〜😩
    いかに時短で
    楽な料理のレパートリーを増やすか🍳
    私もりなさんを見習って努力します💪✨

ちゃんと寒さ対策したり無理しなきゃ
    大丈夫そうですよね〜😗💨
    ほんとビビリで、、😩💧💧
    もう少し粘ってみます!😜

ディズニーにマタニティ腹巻き
    売ってるんですね💓
    ドナルドに撫でてもらうなんて
    羨ましいです😍😍😍
    安産祈願と同じくらいの効力がありそう〜✨

私ほんとに暇なんでいつでも大丈夫です😆
    りなさんのご主人は土日休みですか?
    ご主人がお休みだとおうちのこと
    気になっちゃうかもしれないですし
    りなさんのご都合のいい日にしましょう🎵

私も同じこと考えてました!
    マタニティフォトは
    いつぐらいがベストかな〜?って🤔
    お腹の膨れ具合で2〜3月ですかね☺️?
    ペイントをする方もいるみたいですよ💡
    腹芸🤣🤣🤣笑
    おまけで残しておくと面白いかもですね🎵
    私はどんな感じにするか
    まだまだ迷ってます〜😂
    できればナチュラルテイストがいいかな?
    優しい雰囲気の写真を残しておきたいです🍀

わんちゃん達かわいいですね〜😍💕💕
    ポメちゃんカメラ目線でスマイルなんて
    モデル犬みたいです🐶👑

うちのモモンズもペタリ📷🏵
    わちゃわちゃしておりますが😅

• 11月11日
  • りな

りな

あらぁ❤ありがとうございます😄
    20日が誕生日で、今月の検診を20日にしたんです(笑)
    どんな誕生日プレゼントになるかドキドキします😺

あら✨
    私たちは年が割りと近いですね💡
    うちの旦那は36でオヤジなの😹

いやいや、私も見習い中ですから❤
    料理したり、離乳食とか勉強しないと😺💖

そうそう、バッチリ準備すればディズニーだって怖くないですよ😸💨
    粘ってみましょ😚
    グーフィーに撫でてもらえれば安産祈願になりますよ🎵

えー、私も暇ですよ(///∇///)✨
    うちの旦那は毎日帰りが遅いし、休みは月1とかですかね(笑)土日もほとんど居ません💦
    今日もまだまだ帰ってこないし( ・ε・)

今月だけ19日は戌の日、20日は検診、21-22日は誕生日旅行とそこだけ立て込みますが、他は暇人です✨

マタニティフォトはやっぱりそこら辺ですかな🎵
    ららぽーとのスタジオが安かったからそこにしようかなって思ってて🌠
    ペイントは自宅で面白くやるのもありだからやろうかしら😄💡(笑)

ラブリーですよねぇ〜💖←親バカ
    ポメは写真撮るときいつも耳を倒しちゃってハゲます(笑)

モモンズちゃん達可愛い〜〜〜〜❤
    綺麗に並んでるぅ😚
    とっても柔らかそう(///∇///)💕

猫も載せちゃおう😸✨

• 11月11日
  • ぽン

ぽン

お誕生日に検診なんて
    ダブルのお楽しみがあっていいですね☺️💓
    しかも次の日からお誕生日旅行に
    連れて行ってもらえるなんて
    今から楽しみすぎますね😆🎵

ご主人36歳なんですね💡
    まだまだ30代!オヤジじゃないですよ〜😁
    それにしてもお休みが月1ですか😣!?
    しかもお帰りも遅いなんて、、
    ハードなお仕事されてるんですね💼💦
    りなさんの体も心配ですが、
    ご主人も体調崩されないか
    お互いに心配になっちゃいますね😔

戌の日に安産祈願に行かれるんですね✨
    いいな〜🍀
    うちは夫の仕事が戌の日の大安にモロ被りで
    残念ながら戌の日は諦めたんです😭🌪
    なので15日の大安の日に行ってこようかと💡
    戌の日代わりにグーフィーさん!!
    おねだりポイントが更に上がりました😻

私は今月下旬に友人の結婚式で
    地元に帰ってしまい
    そこだけ珍しく立て込んでいるので
    早速ですが週明けとかいかがですか😍?

ららぽーとのスタジオが安いんですね!
    私まだスタジオまでは
    全く情報収集していなくて😅💦
    うちでも自宅では面白おかしく
    自由に写真を撮っています📷⭐️
    ペイントを自宅でやるのありですね〜🤗

きゃー🤣💕
    ねこちゃんもとってもキュートですね💓
    お鼻の模様が特に素敵です👑
    可愛いわんちゃんねこちゃんに囲まれて
    まさに癒しの生活ですね✨✨
    わんちゃんとねこちゃんの相性も
    いいんですか?🍄

モモンズ
    とってもフワフワもふもふですよ🐹💖

• 11月11日
  • りな

りな

赤ちゃんの無事が誕生日に分かれば最高ですね(’-’*)♪
    旅行は観光とかは入れないで宿泊先でゆっくり出来るように初めてリゾートホテルにしてみたんです😸💕
    妊娠がわかる前に予約してたけど、観光メインじゃなくて良かったです(笑)

いやいやー、オヤジMAXです(笑)
    旦那はハード過ぎて倒れちゃいそうですよf(^^;
    さっき帰ってきて、ボーッとスマホゲームしながら魚肉ソーセージ食べ始めました😲

うちも旦那は仕事なんですf(^_^;
    早朝にいって終わったら現地解散です(T-T)⤵
    まあ、最初は一人で行こうとしてたから一緒に行くだけで満足です✨

おおっ💡戌の日としてグーフィーさんに撫でてもらう❗
    それはいい❗普通の神社よりも思い出にも残りますよ✨

週明けオッケーでございますよ🎵
    ららぽーととか行きますか?(゜▽゜*)
    下見にでも(笑)
    旦那に言ったら、ホントに女の人?
    騙されてない?ですって❗(笑)
    どんだけ疑り深いんだか😰💦
    うちはまだ家では写真撮ってないです😱

この猫は旦那とかには一切なついてません😸⤵
    鼻の模様チャームポイントですよね❤
    犬猫は仲良しで遊んだりしてます😚
    昼寝の時は私の周りに全員集合してます(笑)
    暖かくて最高の癒しですね💕

モモンズちゃん達良いなぁ🎵
    私は動物とか大好きで👀❤
    もふもふ最高( ☆∀☆)🌟

• 11月11日
  • ぽン

ぽン

悪阻が急に落ち着くと胎動を感じるまでの間
    少し不安になりますもんね😔
    お誕生日に先生からの『順調ですね』の
    一言が最高のプレゼントになりそうですね☺️

リゾートホテルでのんびり🏖
    最高じゃないですか〜😍✨✨
    私も一度でいいから
    そういうのやってみたいです!
    今まではどこかに旅行に行くと
    観光やアクティビティメインで
    動き回ってたので💦
    素敵なご旅行になるといいですね😊💓

そうなりますよ〜😱
    ハードすぎますもん💦💦
    ご主人体調崩されませんように😣🍀

一緒に行けることになってよかったですね✨
    せっかくのイベントですし
    一緒に思い出を残したいですもんね🎵
    私もはじめはひとりで行くからいい!なんて
    不貞腐れていましたが
    夫に戌の日はごめんだけど
    一緒に行こうと言われ、渋々OKしましたが
    内心は嬉しかったです😁🌸

やったー!是非ららぽーと行きましょう😆
    あ、でもその前に
    ご主人の疑いを晴らさなければ😂😂😂
    お腹と一緒におチビと撮った写真ですが
    これでどうでしょう😝!?笑
    めっちゃ部屋着でごめんなさい💦
    さすがに顔出しはできませんが
    どうか女だと信じてもらえますように✨✨

わんちゃんねこちゃん仲良しなのは
    すごく助かりますね〜😊💕
    うちの実家の犬猫は
    顔を合わせれば猫が威嚇し放題で
    とてもじゃないけど一緒に遊ぶことは
    できないので羨ましいです💖

ぜひお会いしたらうちのモモンズも
    モフモフしてあげてください😽🎵
    ビビリな子もいますが可愛いですよ💓

• 11月11日
  • りな

りな

誕生日に安心出来たらもう最高です💕
    前の検診では背骨もハッキリしてて元気だって言われましたが不安で不安で(*ノ▽ノ)

マツコの知らない世界に出てたのを見て即予約しました😚
    色々と無料のサービスがあるって聞いて期待してます✨

旦那はさっき体調悪くて風邪だといけないから近付かないで❗って言われました(笑)

旦那さんの仕事は仕方ないって思っててもブーブーしちゃいますよ( ・ε・)(笑)
    私も旦那がこれで許してって折衷案でした💡
    一緒に行こうって思っててくれるのは素直に嬉しいものですね(’-’*)♪

ららぽーと行きましょう😚
    私が車出しますよぉ(*^^*)
    どこにお迎えに行きましょう?
    そして、なんとラブリーなお写真(*ノ▽ノ)❤
    旦那…一発で安心したようで、楽しんできな‼ですって(笑)
    そういえば私ったらね…妊娠したらお腹に毛が生えてきた(゜ロ゜)💦
    恥ずかしくて見せられない😱
    検診の時は剃ります(笑)

犬が先にいて、子猫の時から一緒に居たからですかね(笑)
    段々お互いに受け入れていきました❤
    同じ犬達でも猫が先だと私の実家でも無理でした⤵

是非ともモフモフさせて下さい(*´ω`*)💕
    うちのワンコは嬉しい時にお腹にアタックしてくる事があるので今は危険です(笑)

• 11月12日
  • ぽン

ぽン

お手洗いで目が覚めました🚽💦
    最近途中で目が覚めるとお布団を足に挟んで
    お尻丸出しで寝てることが多く
    冷えが心配です😅
    そろそろ抱き枕みたいの買おうかな?

私も先日の検診で
    背骨をハッキリ見ることができました💡
    検診までの間不安になるけど
    動いてる姿を確認できるとキュンキュンが
    止まらないですよね😍💓

ご主人体調大丈夫か😫!?
    うちも季節の変わり目は必ず風邪を引くので
    先月は夫をバイキン扱いしてましたよ😜笑
    今から楽しみなイベントが控えてるので
    どうか悪化しませんように🍀✨

お車出していただけるのですか😳✨✨
    ありがとうございます😻❤️❤️
    お迎えに来ていただけるのであれば
    どこでも大丈夫です!!
    ご指定ください🎀

あの写真は以前撮ったものなので
    今はもう少しお腹が膨れていますが
    自宅であんな感じの写真を
    ちょこちょこ撮影しています😊💡
    私も体毛濃くなりましたよ!!💦
    体毛は濃くなる割に
    髪の毛はどんどん抜けるので
    産後が心配です😵
    ちなみに私も検診時は処理します🤣🤣🤣
    最近は腹部エコーのみなので
    腕やら足やらは省いちゃいますが😝笑

わんちゃんが先だと上手くいくんですかね😃
    どうりで実家の猫は
    犬にも偉そうにしてるわけですね😅
    一緒に仲良く過ごしている姿を
    想像するだけで癒されます💕
    ほんと羨ましい〜🐶💖🐱

ぜひぜひ〜😻😻😻
    私もりなさんちのわんちゃんねこちゃんに
    お会いしたいです😆💓💓
    お腹アタック!どんとこいです!🤣🎵

• 11月12日
  • ぽン

ぽン

読み直したら
    大丈夫か!?って😱😱😱
    カタコトみたいになってしまいすみません💦

◎→大丈夫ですか😫!?

• 11月12日
  • りな

りな

おはようございます❗
    って、お手洗いで目が覚めた?💦
    寒くなかったですか?(゜ロ゜)
    冷えると逆子になりやすいって聞いたから( ;∀;)⤵⤵
    抱き枕私も欲しくなって買いましたよ(’-’*)♪
    授乳クッションにもなるやつにしようと思ったけど、寝室は抱き枕だけのが使いやすいと思いました💡

背骨がダブルボーンだ❗って言われて意味が分からず(笑)
    うちの子も激しく動いてて、ダンス☆マンというアダ名が付きました😺💕

バイ菌扱い分かります(*ノ▽ノ)(笑)
    旦那は悪化してうつすまえに治してもらわないと💦
    夜中に何度布団をかけ直したか( ;∀;)

分かりやすいのはヨークマートとかですかね?
    私…かなりの方向音痴でして😺(笑)

私も写真撮り続け始めよう(///∇///)
    体毛と髪の毛の比率が…って思いますよね💦
    私だけじゃないんだ🎵少し安心☆
    これは…って旦那に見せて焦っちゃって(笑)
    腕や足はずっとは出来ないから最初から諦めました😹

では、うちの犬は避けたり、払いのけても全く心が折れずに甘えてくるので喜ぶと思います😁❤(笑)

カタコトだーなんて一切思いませんでしたよ🎵

いま、旦那がおもむろに時代劇風の動画を見出して、チャララ〜♪って大音量が(笑)
    おはようの前に爆笑してしまいました(゜▽゜*)✨

• 11月12日
  • ぽン

ぽン

おはようございます☀
    二度寝をしたらまさかのこんな時間に!!
    宅配便が届いて飛び起きました😳💦
    最近頻尿になり
    夜中にお手洗いで目が覚めるんですよ〜😵
    冷えると逆子になりやすいんですね😱
    気を付けます💦💦

りなさんもう抱き枕を購入されたんですね🎀
    私も授乳クッションと併用できるやつの
    購入を検討していました🤔
    でもまだ授乳クッションとしての
    役割は果たさないし
    たしかに抱き枕とふたつあっても
    使いやすいかもですね💡
    ららぽーとの時
    ちょっと見に行ってもいいですか😊?

ダブルボーン😳!?何ですかそれ!?
    ダンス☆マンのあだ名は
    可愛らしくて笑っちゃいました😆💓
    うちの子はエコーの時に
    背中を向けていることが多いので
    照れ屋さんなのかな?って
    先生に言われています😝

お布団かけ直してあげるなんて優しい〜💕
    早く良くなるといいですね☺️🍀

ヨークマート了解です😸🎵
    いつがご都合よろしいですか?
    明日?明後日??🌸
    楽しみです〜😻💓💓

りなさんの髪の毛結構抜けますか😣?
    私だけじゃないんだ〜よかった💨💨

懐っこいわんちゃんなんですね😍
    大歓迎です〜💕
    ポメ&シェルティちゃんのもふもふ具合
    最高そうですね😊😊😊

ご主人朝から面白いですね🤣
    時代劇お好きなんですか?🖥

• 11月12日
  • りな

りな

この時間まで寝てるのあるあるです(*´ω`*)💡
    私もリビングで寝てましたよ❤
    書留郵便に起こされました(笑)
    年賀状を…って言われたけど既に頼んじゃいましたって断ってしまった💨💦

私も頻尿!!
    寝る前にトイレに行っても夜中に3、4回は起きてますf(^_^;
    疲れちゃいます⤵⤵

抱き枕ららぽーとで見に行きましょ🎵
    授乳クッションと併用だと抱き枕として物足りないって思っちゃって😹
    腰に当てても楽だし(^^)
    子供とクッション持って移動はめんどくさい😁✨

背骨が2本並列して見える事らしいです💡
    成長が順調らしいんですが、私もダンス☆マンの方が印象に残っちゃって(笑)
    照れ屋さんだと、性別も中々教えてくれなそうですね(*ノ▽ノ)
    次の時にチラッと見せて頂きたい😺

優しくなんて無いですよ❤
    布団かけてもかけても、服もめくれてお腹出してて呆れてます(笑)
    イビキうるさいし💢

私はららぽーと明日でもいいですよぉ🎵
    待ちきれないから明日行っちゃいますか( ☆∀☆)✨
    何時にします??
    ランチは向こうで食べますか??💡

髪はゴソッと抜けて、シャンプーが怖くなります( ;∀;)

犬達はシャンプー後は最高です❤
    抱かせてくれとこちらから行きます😚

旦那は変わり者なんですよね〜
    時代劇や危ないデカ、古畑任三朗をYouTubeで観てます(笑)

• 11月12日
  • ぽン

ぽン

年賀状、、そんな時期ですね〜📮
    うちは今年喪中なので例年より楽チンです🙂

やっぱり頻尿になりますよね😫💦
    せっかく熟睡できてるのに
    お手洗いに起きるの辛くて、、😭
    寒くなると尚更です⛄️💧
    これも出産後の予行演習でしょうか💨💨

ありがとうございます😆✨✨
    ネット購入も考えてましたが
    やっぱり実際に見た方がいいですよね🎵
    明日たのしみです〜😻😻😻
    一緒にランチいいですね🍴🌸
    お昼前の11時とかいかがでしょう?

なるほど💡
    背骨が2本並列して見えるから
    ダブルボーンなんですね😊
    そうなんですよ〜!
    いつも足もぴったり丸まっているので
    先日の検診の時はまだわからず😂
    月末の検診時にわかるといいね〜って
    主治医泣かせな我が子です😜💦

ご主人お腹出して寝ちゃうとか
    とってもチャーミングですね🙈💓
    うちの夫はしっかりズボンにINですよ💧
    田舎っぺ丸出し〜🤣🤣🤣

髪の毛ごっそりわかります😭
    排水溝が詰まる詰まる💦💦
    シャンプーは毎回ホラーですよね〜👻

懐かしのラインナップ!!😆✨
    私も昔のドラマとか時代劇大好きです❤️
    三匹が斬るとか何年か前に
    ずーーっと自宅のテレビで流してて
    夫に呆れられました😅
    りなさんはどんな番組が好きですか?🖥

• 11月12日
  • りな

りな

私は会社を辞めてから年賀状やめてしまいましたf(^_^;(笑)
    友達にはLINEで済ませてます💦
    旦那も年賀状いらないって感じなのでそのまま行きそうです💨

本格的に寒くなる頃には落ち着いて来ると良いのですが…( ;∀;)
    真冬の夜トイレはキツいです⤵⤵
    そうか〜夜中起きる練習と思うかですね…
    朝も起きれないし、生活バランスが崩れちゃいます😰

実際みて買ってもいいし、ネットのが安かったら気に入った物をネットで頼むのもありですよね(///∇///)

では、11時にヨークマートに行きますね💡
    サイゼリア側の入口辺りにいるようにします(*´ω`*)
    服装は〜黒のパーカーにジーパン、黒リュックですかね💨
    髪はショートです😺✨
    きっと…私はスッピンで行きます(笑)

主治医泣かせっても分かります💡
    うちの子も動きすぎて体長が測れないよ💦って何度もやってくれてます(笑)
    でも、もう性別が分かるようになってるなんて不思議です🎶
    最初は1㎝位だったのに(*ノ▽ノ)

丸いお腹がデーンとしてますよ(笑)
    うちの旦那は普段着でシャツinしてたんでやめさせました😰💨
    それぞれの可愛さがある旦那同士ですね😄🌠

そうそう、旦那がよく排水溝がつまるようになったって言ってて…(笑)
    私がはげる‼って言ったら妊娠したら髪はよく抜けるって誰か言ってたよ?って私に言うんです…。
    それ、私が教えたのに😄💦(笑)
    抜けすぎて通常を越えてるかもって不安を分かってくれない😺💦

ドラマとか昔のが面白かったなーって思います😄(笑)
    私は今は行ってQとかは録画して観てます🎵
    後は〜なんだろうな…
    変なYouTube観てます(笑)

• 11月12日
  • ぽン

ぽン

たしかに今や年始のご挨拶も
    LINEで手軽にできちゃいますもんね🎵
    私も年賀状は結婚を機に再開した感じです😅
    結婚のご報告や引越しのお知らせついでに💡

妊娠してから生活バランス崩れましたよね💦
    それもこれもママになる準備と
    前向きに捉えましょう😜🌻

昨日まで
    Yahoo!ショッピングで安売りしてたので
    見ておけばよかったと今朝になって後悔😢
    ご助言を有難く受け
    明日は下見させていただきます😁✨

ありがとうございます😍
    私も11時に
    ヨークマートのサイゼ付近に行きますね🌸
    服装はまだ未定ですが、
    多分黄色のニットを着ていくかと💡
    髪はロングですが束ねていきます🎵
    悪阻が酷くて
    円形脱毛症になってしまったので
    ニット帽orヘアバンドをしてると思います👒
    あとマスク!😷
    メイクは、、私はスッピンおばけなので
    多少していきまーす👻💦笑

元気に越したことないですよ〜💕
    ほんと不思議ですね☺️✨
    私最初の頃はお腹の赤ちゃんのこと
    ハナクソ小僧と呼んでいました🤣笑
    もう今やエコーに映る姿は
    しっかり赤ちゃんですもんね〜👶❤️

普段着でシャツin!
    お腹守りますね〜😂✨笑
    うちの夫はチビゴリくんです🦍💨

抜け毛が多いと不安になりますよね〜💦
    夫も最初は驚いてアタフタしていましたが
    今や他人事のようでカツラ買ってあげるよ、
    なんて言われますよ🌪
    こっちは真剣に悩んでるのに〜!!
    って感じですよね😤

イッテQ🖥私も大好きです〜😍😍😍
    特に宮川探検隊と出川の英語のやつ!笑
    そのまえにやってる鉄腕DASH!も
    昔から欠かさず観てるので
    日テレの日曜ゴールデンタイムの録画は
    鉄板ですね🤗🎵
    YouTube少し前は
    はじめしゃちょーにハマってました💡

• 11月12日
  • りな

りな

確かにお知らせとかありますもんね(*´ω`*)💡
    今度は出産の年賀状とかも作れちゃいますなぁ〜😺

前向きにマタニティライフを過ごしましょ(///∇///)💕

確かにYahoo!で安売りでしたね✨
    私は犬猫の物だけ買いました(*^^*)

明日が楽しみ☆
    しかし、円形までいっちゃったんですね(゜ロ゜)💦
    服装了解です✨
    マスクか!!私は…引越の時にどこにやってしまったか…(笑)

ハナクソ小僧って愛があるアダ名💡😄そうそう😃💡
    もう立派な赤ちゃんのです💕
    検診で3Dエコーやってくれるかなぁ✨
    楽しみで楽しみで(’-’*)♪

旦那はどの服までinしていいのか分からないみたいです(笑)
    うちのは太ったイノッチですな💡
    昔は痩せてたのに…f(^_^;

カツラだなんて(笑)💨
    髪を大事にしてるのに〜〜〜😰⤵
    生えたら見せつけてやりましょう🌠

私も好きなの同じです(///∇///)♪
    後は中岡さんとみやぞんさんのも良いですね❤
    鉄腕DASH私も録画して観てます🎵
    リーダーが好きです😺

はじめしゃちょー、そこまで見たこと無かったです👀
    私はマイナーな物が多いのかな(笑)
    プリっとチャンネル、大食い系をよく見ます💫
    後は水溜まりボンドや休止してるヒカルとかですかね(笑)
    ヒカルさんっていうより…動画に出てくる店長のファンですが(*´ω`*)

• 11月12日
  • ぽン

ぽン

出産報告の年賀状作るの
    密かに楽しみにしてるんです〜😻
    ベビーにウリ坊の着ぐるみを着てもらおうか
    もう既に今から妄想しております🐗💭

Yahoo!の安売りで
    犬猫グッズ購入されたんですね🐶🐱✨
    私はすっかり出遅れました〜😫💧
    来月の楽天スーパーセールに期待です!

そうなんですよ、円形脱毛症、、😭
    体重も5キロくらい落ちたので
    今がんばって戻してます😥💨
    お腹に食べ物が落ち着いてくれないので
    赤ちゃんが大丈夫なのか不安になりました💦
    マスクいっぱい持ってるので
    明日個包装のやつ持っていきますね😊🎵
    たのしみです〜😆💕💕

私の病院は何故か毎回4Dやってくれます💡
    よりリアルに見えるので楽しみですよね☺️
    ちなみに今はほっそりしてるので
    ガリガリくんとも呼ばれています😜笑

太ったイノッチ🤣
    包容力があってとっても優しそうですね🍀
    うちのは殆ど学生時代から変わらないので
    私の方が老けて見られそうでいやです😒🌪

みやぞんー!😍最近キテますね〜🎵
    あのトボけた返しが堪らないですよね💓
    リーダー年々扱われ方が雑に😝笑
    でも画面からとっても優しそうなのが
    伝わってきますよね🌷
    私はずーっとぐっさんが好きだったんですが
    最近先輩たちをしっかり立てる長瀬くんに
    浮気しています😁🎵
    TOKIOの雰囲気ステキですよね〜💕

水溜りボンド初めて知りました!!
    早速拝見しましたよ🤣
    コーラの早飲み吐血ドッキリー👻👻👻
    すごく面白くてハマりそうです🤗

• 11月12日
  • りな

りな

🐗ウリ坊可愛いでしょうね(*^^*)
    いいなぁ〜✨
    年賀状の楽しみですね(’-’*)♪

体重5キロ?💦
    悪阻がひどかったんですね(゜ロ゜)
    私、悪阻があっても体重はあんまり変わらなかったんですf(^_^;(笑)
    でも、体重は減ったとしても赤ちゃんは育つみたいだけど、体重戻るといいですね(*´ω`*)

マスクありがとうございます🎵(*^^*)
    探しておかなきゃ💦

4Dって3Dと何が違うんでしょ?(゜ロ゜)
    私の病院はどっちなんだろうか(笑)
    いやー、全くの無知で😄✨

ガリガリ君😁(笑)
    女の子だったらアダ名も変わりますね🌠

優しい旦那なんかじゃ無いですよ〜f(^_^;
    全て中途半端でイライラします(笑)
    若い見た目の旦那さんだとプレッシャーですね😰💦
    私は逆に幼く見られがちなのがコンプレックスですかねf(^^;(笑)

みやぞんさんの返し堪らないです✨
    私はリーダーみたいな優しそうで落ち着いた人がタイプなのかな😏❤
    長瀬君に浮気されてるんですか?💖
    良いでは無いですかあ〜🌠
    妄想の中では自由です😚
    TOKIOは昔から大好きです✨

水溜まりボンドはグダグダ感が好きです💡
    ドッキリをし掛け合うんですが対照的で面白いです(笑)
    後は実験みたいのも多くて☆
    でんじろう先生の弟子の元気さんって人が出ますが、ドSぶりが凄くてオススメです😁❤

• 11月12日
  • ぽン

ぽン

結構酷かったかもしれません😭
    意地でも飲んだり食べたりしていたんですが
    ずっと吐き続けていたので
    ほぼ2ヶ月くらい寝たきり状態でした💧
    あとで主治医に無理しないで
    病院に来ればよかったのに、と
    言われたほどです💦
    16wに入るとピタッと落ち着いたので
    だいぶ体重も戻ってきましたが、
    想像以上に悪阻は地獄だな〜と
    実感させられました😱

私も4Dと3Dの違いよくわからないんですが
    よりリアルに見えるかどうかって
    感じなんでしょうかね🤔?
    ひまわりさんは最新機器が揃ってそうなので
    4Dだといいですね😊✨✨

お互いのパートナー
    良いとこばかりじゃないですよね💨
    うちも夫のことをパナシと呼ぶほど
    やりっぱなしや出しっぱなし、
    あらゆるパナシをやらかしてくれて
    イライラする時ありますもん😤🌪

優しそうで落ち着いた雰囲気🍀
    りなさんのご主人の
    私の勝手なイメージにぴったりです😆🌷
    DASH→イッテQと日テレラインナップから
    今度は
    先程までTBSに浮気していました😜笑

ちょろっと拝見しただけで
    そのグタグタ感にハマりました😻
    またYouTuberに
    夢中になる日がきそうな予感です💕
    でんじろう先生のお弟子さんも
    チェックします🤡👓💡💡

• 11月12日
  • りな

りな

それは病院に行った方がいいような悪阻じゃないですかっ( ;∀;)💦
    入院した方が安心だし😰
    じゃあホントについこの間まで辛かったですね⤵⤵
    落ち着いて良かった(T-T)

違いが…微妙ですよね😁(笑)
    ま、ひまわりさんって施設整ってそうだからいいか✨
    1週間後が検診だけどソワソワしちゃいます(*^^*)(笑)

そりゃ気に入らない事とか許せない所はありますよね(^o^;)
    ある程度は諦めるけど…嫌なのは嫌です✨
    もちろん、向こうも私にありますけどね(*´ω`*)

うちの旦那は基本的にはボーッとしてますよ😚💡
    仕事してるとの差が激しい(笑)

私は犬猫とウトウトしてテレビ覚えてませんf(^^;
    録画を見直します🎵
    いまはシンゴジラを観てますが…
    途中からでよく分かりません😺💦
    TBSは何やってたんですか?

YouTubeはグダグダ感がいいですよね(///∇///)✨
    元気先生…ウケます(笑)
    要チェック( ☆∀☆)

• 11月12日
  • ぽン

ぽン

悪阻に飲む薬はないだろうと思い
    自宅でじっと耐えてました😭💦💦
    もっと早く主治医に相談すればよかったと
    あとで後悔です💧
    夫もこんなに人が吐いてるところを見るのは
    初めてで怖かったと言っていました😅
    でも、あの地獄の日々が嘘かのように
    美味しいごはんを食べられて
    今は幸せです😻💓

私も実は初めのうち
    ひまわりさんにしようか
    小清水さんにしようか
    すごーく迷ったんです😊
    でもひまわりさんはハイリスクに
    超厳しそうだったので
    ダメ元で小清水さんへ💡
    まぁ結局そちらでも難しいってことで
    転院になってしまいましたが、
    ひまわりさんはなにやら分娩室の天井が
    好きな色に変わったり?だとか
    施設がすごいですよね😍✨✨

今だけですよね🎵
    通院が楽しみに思えるのは😁🎵
    普段じゃ絶対あり得ない感覚ですよね😆💓

ご主人日頃お仕事の疲れで
    りなさんの前だと
    気が緩んじゃうんでしょうかね☺️✨

私も夕食の支度やらで
    ところどころしか観れなかったので
    録画を見直します🤗💡
    TBSでは陸王を観ていました🏃💨
    夫婦でハマっているドラマのひとつです🖥
    シンゴジラはやはり録画しています😊

明日夫の出勤時間が早いので
    今はもうベッドの中です🛏💦
    りなさんはご主人の帰宅待ちでしょうか?
    早く帰って来てくれるといいですね🍀
    一旦おやすみなさい〜😴💕

• 11月12日
  • りな

りな

友達は悪阻で入院しましたが、点滴などで対処してくれるみたいでしたよ(^o^;)
    保険も対象になる場合もあるし、早めに病院って今後したらいいですよ✨
    男の人には分からないですもんねf(^^;
    私は臭いとかに凄く敏感になってました⤵

美味しいご飯って素晴らしいですよね✨
    食欲はあっても、食べると受け付けなくなってて全くといって食べられない時ありました💦
    旦那は少しずつ食べてって食べさせようとするし(T-T)
    今はホントに楽です😺❤

ひまわりさんって厳しいんだΣ(゜Д゜)
    私、よく通ったな💦
    体調崩したら転院って脅されてますが🏃💨
    天井が?(゜ロ゜)💦凄いなぁ〜🌠

普通の通院は苦痛でしかありません(笑)
    毎週採血されてた時は地獄でした⤵

旦那は私の前だと完全にオフってますね😏💦
    ヨダレ垂らしまくり(笑)

陸王観てないです💨
    他のドラマで何個か録画してますが、1話すら観てません😁(笑)

シンゴジラ、小出恵介さんが出ててカットバージョンなんですね❗
    LINEニュースでさっき知りました(笑)

私もベットの中に入りました✨
    旦那もさっき帰ってきて既に寝てます🌟

私も猫を寝かしつけます(*^^*)
    おやすみなさい〜(^^)

• 11月12日
  • ぽン

ぽン

おはようございます😊☀️

お友だちの方入院までされたんですね😭
    私も今後何かあったら我慢せずに
    すぐに病院に頼ることにします😢

臭い、、敏感になりますよね💦💦
    ごはんを食べられる幸せを
    こんなに感じられるとは☺️💕💕
    りなさんも楽になって良かったですね🍀

HPとかいろいろ見て
    ハイリスクにとても厳しそう〜というのが
    私の勝手な感想です😂
    実はその前にも他院を断られていたので
    もう次は悲しい思いをしたくないと
    ひまわりさんを断念してしまいました💧
    口コミはとても良いですし、
    設備も充実してるみたいなので
    とっても魅力的な病院ですよね🏥👑✨

毎週採血ですか😱!?
    地獄ですね〜😭😭😭
    私は血管が出にくいので
    運が悪いと何度もトライ、、、
    なんてこともあります😵🌪

陸王とっても素敵なドラマです😆✨
    役所広司さんが好きなのかな?😅笑
    あとはコウノドリはお勉強がてら
    毎週録画して観ています🖥💡

小出恵介さんのシーン
    カットされてたんですね😰
    あの騒動?事件?は衝撃的でした。。。

いよいよ今日ですね〜😻😻😻
    お会いできるのとても楽しみにしています🌸
    よろしくお願いいたします🤗💓🎵

• 11月13日
  • りな

りな

おはようございます🎵

そうですよ(*´ω`*)
    私も何かあったらすぐに病院に相談しようと思います(*^^*)
    もう辛い悪阻も終わったし✨😁

断られると精神的に不安になるしこたえますよね💦
    私は評判が良かったひまわりさんにいってみたけど、確かにハイリスク診断のシートでこれはすぐにハイリスクに入る人いるでしょうな…って印象でしたf(^^;

私も血管細くて見えないんです(T-T)
    いつも採血で時間がかかります…⤵
    大きな病院でも手の甲から…って言われるから断って、ベテランに交代されます💦

役所広司さんかぁ〜私は母の再婚相手が似てて、嫌なこと思い出すので観れなくなっちゃってf(^_^;
    コウノドリは勧められたんですが、病院ものが苦手でどうしてもみられず( ;∀;)

小出恵介さんは…ショックでした(^o^;)
    裏の顔か…って😰

こちらこそ、宜しくお願いします(*´ω`*)
    楽しみです😁✨

今は猫ひざに乗せて鉄腕DASH観てます(笑)

• 11月13日
  • ぽン

ぽン

そうなんですよ〜😭
    結構精神的にツライ時期でした💧
    今はとても良い先生や助産師さんに恵まれて
    安心しています☺️💓

手の甲からの採血や点滴
    すごく痛いですよね😱😱😱
    とてもビビりな私は針を刺される際に
    いつも体のどこかに爪を立てて耐えるので
    看護師さんに痺れとかないですか〜?って
    聞かれてもよくわからないまま大丈夫です!
    って答えてしまいます😅

お母さん再婚されたんですね💡
    しかも役所広司さん似のイケメン😳💓
    顔は良くてもトラウマが蘇るんじゃ
    似ている俳優さんも拒絶してしまいますね😔
    コウノドリは妊娠中の方にとっては
    賛否あるかもしれませんね😰
    私も先週の回はトラウマになりました💧
    夫もりなさんと同じく病院モノが苦手ですが
    コウノドリはお勉強になる!と
    真剣に観ています😊💡

私も支度をしながらDASH観ます〜🎵
    今回はリーダーメインで
    体を張っていますよね😆💕💕
    ワクワク💓

• 11月13日
  • りな

りな

しまった💨💦
    ウッカリ寝てしまた(笑)

いまから犬猫の事やって着替えて出ます(*^^*)

• 11月13日
  • ぽン

ぽン

ゆっくりで大丈夫ですよ😊✨
    よろしくお願いします🍀

• 11月13日
  • りな

りな

到着しました( ☆∀☆)
    早くついちゃったから、ゆっくりいらしてくださいな(^^)

• 11月13日
りな

たまに会うとなんでも許せますけど、24時間一緒だとコンニャロってなるから覚悟しろって友達によく言われますf(^^;(笑)

旦那とかがサクサク歩いていっちゃうからゆっくり歩いて❗って言っちゃいます(///∇///)(笑)

旦那の仕事の経費管理や税務は私がやってるんです(*´ω`*)

くりーむ

おはようございます!

旦那に今日の事言ったら心配してて書き込み読まれそうなので、削除してしまいました( ; ; )
勝手にすいません( ; ; )

今日はよろしくお願いします💓
めっちゃ楽しみです!
お腹の出てるマスクした奴が待ち合わせで場所ウロウロしてると思うのでよろしくお願いします💓

• りな

りな

おはようございます🎵

やっぱり旦那さんって心配しますよねf(^_^;(笑)
    私達の旦那も騙されてない?男の人だったりしない?みたいに気にしてましたf(^^;

今日楽しかったよ😃って報告すると友達出来て良かったねって安心してくれたので、きっとくりーむさんの旦那さんも後から安心してくれますよ✨

だから、思いっきり楽しみましょう🎵

私は黒いリュックを持った二人組でウロウロしときます😚💡

• 11月17日
  • ぽン

ぽン

おはようございます😊☀️
    こちらこそ今日はよろしくお願いします🍀
    マスクとリュックの怪しいふたり組が
    待ち合わせ場所に行くと思います😷🎒
    お会いできるの楽しみです〜😻💓💓

• 11月17日
  • くりーむ

くりーむ

やっぱりそうなんですね!
    SNSって確かに心配になるのかもしれませんね( ; ; )

はい💓楽しみましょう💓

マスクとリュックは分かりやすそうですね*\(^o^)/*笑
    また何かあったら書き込みますねー!

よろしくお願いします💓

• 11月17日
  • くりーむ

くりーむ

つきました!待ち合わせ場所の前の椅子に座ってます!

• 11月17日
  • りな

りな

いま駐車場から歩いてます❗

遅れてすみません😢⤵⤵

• 11月17日
  • くりーむ

くりーむ

全然大丈夫です*\(^o^)/*
    焦らずゆっくり来て下さいね*\(^o^)/*

• 11月17日
まーせーママ

こんばんは(^ν^)
私も厚木から北金目に引っ越してきて2年です(^ν^)
ヨークマートの近くです😊
近そうなのでついコメントしちゃいました✨
良かったら仲良くなりたいです^_^
ちなみに3歳と1歳の男の子のママです👩

• りな

りな

はじめまして(о´∀`о)☆

ヨークマートのお近くなんですね♪
    私、さっきヨークマートに行ってました(*≧∀≦*)

こちらこそ、よろしくお願いします♪

• 2月10日
  • まーせーママ

まーせーママ

そーなんですね(^ν^)私も暇だとほぼ毎日行ってます😊会ってるかもしれないですね^_^
    よろしくです(^ν^)

• 2月10日
  • りな

りな

すれ違ってるかもしれませんね(о´∀`о)
    しかし、最近ヨークマートだけなら部屋着でいいや、ジャージと一緒よ。っとなってきたのでお会いしたら少し恥ずかしいです(/▽\)♪(笑)

• 2月10日
  • まーせーママ

まーせーママ

あっ凄いわかります(^ν^)笑笑
    私も服装適当だしスッピンだしラフ感満載です😂
    次ヨークマート行ったらあえてキョロキョロして探してみます😂👍
    子供の性別はわかってるんですか?

• 2月10日
  • りな

りな

私もスッピンです(ФωФ)(笑)
    むしろ、どこにいくにもスッピンで😺

しかし、つい最近紫外線対策を❗って言われてファンデだけでもしないと危ないと忠告を受けて今更化粧デビューしました(^o^;)
    これから子供と外にいくときにダメージ蓄積と脅されました😰💨💨

スッピンでパジャマみたいな格好で歩いてる妊婦がいたらほぼ私です(笑)

赤ちゃんの性別は女の子です(/▽\)♪

• 2月11日
  • まーせーママ

まーせーママ

気付かなかったです(>_<)

やっぱり蓄積されるんですね😫
    私もすっぴん率高いので気をつけなければ💦
    これからはファンデ必需品ですね😂

りょーかいです😍👍笑笑

女の子なんですね💕女の子だと可愛い洋服いっぱい着せられますね😍

• 2月15日
  • りな

りな

通知に気付かない事は私もあります(笑)

春になると紫外線が強まってきますからね😰
    ファンデ塗るだけでも全然違うみたいです(。>д<)
    と、いいつつ今日もヨークマートはスッピンでした💡
    車で2分とかだからめんどくさくて(ФωФ)

着替えるのすらしなくなった私はオシャレ無頓着末期です😽(笑)

女の子だとオシャレにしてあげなきゃいけないかとビビっています💦
    友達の子は3歳には自分でファッションショーしてるそうなんで😲💨

• 2月16日
  • まーせーママ

まーせーママ

気付いたらお知らせすら消えてたりしますよね💦

そーなんですね✨極力外で歩いたらファンデ塗らなきゃ👍

車からのお店だと外そんな出ないし私も面倒くって塗らなそうです😂
    ヨークマートめっちゃ近いですね😆

あはは🤣でもお腹大きくなってくると着替えも結構大変ですよね😭特に靴下…私は苦戦しました😭

男の子に間違われるようなら可愛感じの洋服着せたりする感じでいいと思います(^ν^)
    さすが女の子💕うちは3歳の男の子ですがまだまだファッションショーには無縁で着せられてます😂笑笑

• 2月16日
  • りな

りな

そうなんですよ❗
    自分で見返すしか方法が無いですかね💦

子供がいたら外を歩く機会増えますもんね😩⤵
    私は紫外線アレルギーを持ってるからホントは超気を付けなきゃいけないのに油断して外に出て倒れます😨(笑)

ヨークマートの近さは助かります💡
    たまーに足を伸ばして、ららぽーとのイトーヨーカドーに行きますが😃

お風呂も着替えも重労働です(ФωФ)(笑)
    足を全開にしても靴下はくのがギリギリですよね🙀
    いやー、二人も産んでるなんて凄いです!!
    私はこれをまた味わうのにビビってしまいます😱

男の子、そういう所羨ましいです✨
    あとは…女の子だと旦那に似るっていうからドキドキです😰💨
    もし旦那に似たら…
    お母さん、失敗してごめんって謝ります(笑)
    性別を聞いたときに一番に頭に浮かびました😁💦

• 2月16日
まーせーママ

そーかもしれないで😭

散歩とかお出掛けとか何かと出歩きますね😊
ええぇ💦大変じゃないですか😳それは気をつけなきゃダメなやつですね😭
ファンデは必ずです😣💦

ららぽーと私も行きます😆
イトーヨーカドー安い時は安いですよね😊この間タイムセールで立派な苺が1パック300円でした❤️

本当そーです(>_<)階段も怖かったり😱2人目は後期悪阻とかあったりお腹重たすぎたり色々つらかったです😭

痛さより子供の可愛さが100倍ですからね😍✨
出産して1年もすればもー1人なんて思っちゃいます😂笑笑

あはは🤣笑笑
りなさん面白いです😊
うちは男の子なのに2人ともパパに似てます👨あちゃーって感じです😂笑笑

• りな

りな

子供が居たら倒れてられないから自分の体調も気を付けないとですね😱💦
    私は昔から元気な虚弱体質と言われてました(´Д`)
    妊娠した時も周りから不安の声が多数で(笑)

な、なんと😲💨
    苺が300円?💦
    羨ましいです〜(。>д<)
    この前イチゴ狩りにいって1パック800円するやつを4つ買いましたよ(笑)
    一人で1日1パック完食してました😺💡

私はこの前階段から落ちましたよ😱
    ズボンとパンツが裂けました(笑)
    後期悪阻や重いお腹は辛いですよね⤵⤵

私も痛さなんてすぐに忘れて可愛い子とドタバタ育児に追われようと思います😁💕
    うちは旦那が高い養育費も払ってるから資金的に二人目はキツイので一人集中ですかね(笑)

男の子で二人とも旦那さんに似てるんですね😹
    でも、旦那さんは余計に可愛がってくれるんじゃないですか💡
    産まれた時にあちゃーって私もなりそうです👀(笑)

私は旦那に似たら可哀想だーって言ったら僕は不細工って事かい?と返してきたので、そこまでハッキリ言ってないよ😄❤って満面の笑みで答えました(笑)

• 2月17日
  • まーせーママ

まーせーママ

そーですね╰(*´︶`*)╯♡子供はママ一番です👩
    そーだったんですか😭自分身体第一に無理せずに残りの妊娠ライフを楽しんで下さいね😊✨

苺は高いですよね😫
    苺好きなんですね😍一人で1パックは凄い😳私は1パック2〜3日かかります😅

えぇ😳大丈夫なんですか?
    パンツって絵に描いたような…😂笑笑
    2人目は大きいって言われてて辛かったです😫

きっといいお母さんになりそうですね😁👍
    高い養育費⁇
    一人だとその子に集中して愛情注げるのはいいですよね❤️

それが結構差が激しいです💦
    上の子はパパと目が似てるんで第一印象はパパ似って感じで二人目は旦那の赤ちゃんの頃とうりふたつなんです…
    だからパパは下の子ばかり可愛がってますね😫
    完全になりましたね🤣笑笑

あはは🤣旦那様には悪いけど想像したら笑っちゃいました😂
    でもそー思ってるって言ったようなもんですもんね😳😂😂私の旦那はプライド高いんで言えないです😫

• 2月18日
  • りな

りな

あと2ヶ月の妊娠ライフですね♪
    あっというまに終わってしまいそうです(笑)

普通は1パックを食べきりサイズにはしないですよね(///∇///)ヘヘヘ
    私は苺食べ過ぎだと言われます(´Д`)
    しかし、ギリギリまでイチゴ狩りに行こうとしてますが( ☆∀☆)

お尻からダダダっと落ちました(´д`|||)
    階段に私の爪痕が残ってます(´-ω-`)(笑)
    赤ちゃんは無事だったんで良かったんですが、旦那は心配よりも笑ったんで今でも恨んでます( ・ε・)

二人目はお腹も大きくなるのが早いって言いますもんね(;´д`)
    妊婦を経験すると今までよりも妊婦さん達に優しく出来るなって思います(ФωФ)

いいお母さんになんてなれるか不安です(´Д`)
    旦那にイライラする事が増えてしまいそうで😄💦
    養育費は旦那が再婚なんです(´-ω-`)
    かなり家計を圧迫する額で(笑)

旦那さんや義家族は旦那に瓜二つだと下の子を可愛がっちゃうんでしょうね(^o^ゞ
    上の子は只でさえ下の子にヤキモチ妬いたりしながら我慢するだろうから少し可哀想ですね🏃
    その分ママがカバーですね😹💕

私の旦那は仕事にはプライドがありますが、仕事でも家でも基本的には私に逆らいません(о´∀`о)(笑)
    プライドが高い方と付き合った事ありますが結構大変ですよね😰💦

• 2月19日
ゆりま

はじめまして!
1歳の女の子のママです。
ママリを始めたばかりなので投稿が今になりましたが、結婚して南金目に嫁ぎました!私もまだこっちに友達がいなくて車もないので今だに土地勘もほとんどない状況です…。良かったらお話ししてもらえると嬉しいです!

• りな

りな

はじめまして😺💨
    南金目だと近いですね(/▽\)♪
    引っ越ししてきても近所の人と話すわけでもないし中々友達出来ないですよね(。´Д⊂)

ぜひお話しましょう( 〃▽〃)
    私こそお友達が増えるの嬉しいです(´∇`)

• 3月14日
  • ゆりま

ゆりま

返事のコメントいただいたのに、全然見てなくて気付かずとっても返事が遅くなりすみません😵💦
    近所もお年を召した方が多くてなかなか厳しい状況で…。同じくらいの子どもがいて家の近い方と知り合いになれるとそれだけで気持ちが変わりますね!!

• 4月19日
  • りな

りな

いえいえ(≧▽≦)♪
    私も気づくの遅くなる時ありますので気にしないで下さい(*´ω`*)

お年寄りばかりだと中々難しかしいですよね😅💦
    何かあったときに話せたりするし、ランチだーって出掛けたり出来ると全然違いますよ(≧▽≦)♪♪

私は14日に出産して、昨日帰ってきました😃
    昨日は初めての夜でしたが、夜泣きが収まらずに夜中の3時までグズグズやってました(笑)
    眠いです😪💤💤
    おっぱいあげながら意識が飛びました❤️

• 4月20日
  • ゆりま

ゆりま

ありがとうございます!!

子どももですが、母親の息抜きに近所のママ友が必要ですよね!!

14日に出産したんですね!おめでとうございます🎉私も授乳しながら何度も意識飛んでたのでわかります!笑

• 4月20日
  • りな

りな

近所のママ友との息抜きは旦那とかとの息抜きとは全く違いますよね😄✨

未だにお股が激痛で剣山が常に刺さってるんじゃないかと思ってます🐈💦
    夜中の授乳で意識飛ぶのは私だけでは無かったんですね(≧▽≦)(笑)
    安心しました(´Д`)
    一瞬焦るんですが、ホントに一瞬なんで眠気に勝てず(笑)

• 4月20日
  • ゆりま

ゆりま

全然違いますよね!!お互いに共感できるとこがあるし、毎日いる人とは違う相手との息抜きは気分が違いますね✨

私も2ヶ月くらい違和感ありました!そしてドーナツクッションは親友でした!笑
    夜中眠いですよね…よくカクンッてなってましたよ!笑

• 4月20日
  • りな

りな

家での事とかでも愚痴れますし😆✨
    あるある話とかしたら盛り上がりますよぉ〜(*´ω`*)

なんと!ゆりまさんは2ヶ月も違和感があったんですか?Σ(゜Д゜)
    長いですなぁ〜私はまだ6日しか経ってない😅💦
    私も親友のドーナツクッションと頑張ります(/ー ̄;)(笑)
    入院中、あまりに痛くてドーナツクッションの個数で勝負だ!!と、親友が増えました😆❤️

今日も日中全く寝てないのでカックン確実です(´▽`;)ゞ(笑)
    犬猫のお世話や色々やってたら全く暇がなくて…😢
    里帰りなしで突然一人で育児はハードですね(*_*;

• 4月20日
  • ゆりま

ゆりま

それはかなりの気分転換になりますね✨✨ママ友大事です🎶

私は分娩からずっとお股が腫れていたので余計に長引いたんだと思います💦
    早く違和感がなくなるといいですね!!治るまでドーナツクッション様々ですよ✨笑
    犬猫もいるんですか!?お世話が大変ですね😵ワンオペにならないよう旦那さんに手伝ってもらって無理しないでくださいね!!

• 4月22日
  • りな

りな

妊娠中はここで出来たママ友さんとお茶したり、カラオケ行ったりしてましたよ(*´ω`*)♪

私も超パンパンに腫れあがってます( ̄▽ ̄;)
    ヤバそうです(笑)
    親友のドーナツクッションは3人組で私を助けてくれてます♪

犬猫が3頭いるし、退院後からワンオペです(≧▽≦)(笑)
    旦那は朝も早く、帰りも夜10時以降が当たり前で日付が変わる事もあるので困ったもんです😅
    休みも月に一回あればいい方で…💦
    でも、出産したら少し変わったんですよ‼️昨日、一昨日と休みにしてくれたんです(笑)
    突然これからは週1で休みたいと思うって言われてビックリしました😃💡
    子供パワーですね(笑)

でも、昨日旦那が居てくれて良かったです(´д`|||)
    犬が体調悪くてご飯も食べずに吐いたりしてたんで様子を見ていたら…夕方に吐血して💦
    旦那に急いで病院に連れていってもらい、そのまま入院になりました(*_*;

• 4月23日